2012年09月30日

岸和田のお好み焼き「双月」


今日は風吹き荒れる中、オムライスミーティングに行ってきました。
10月の6〜7日の信州方面へのツーリングの打ち合わせで。

あっ、そうそう10月6・7・8日はお休みしますm(__)m

いい年のオッサンたち(オバサンも)の集まりなので「居酒屋」
でツーリングの打ち合わせになりそうですが昼間にオムライス
って言うのがシブい!

岸和田のお好み焼き「双月」さんに行ってきました。
久々です、この店。
ここではお好み焼きではなくオムライスなのです。


・・・お好み焼きは斜向かいにある「一休」


高校生のころから通っている店で、いつからあるのか
調べてみたら創業大正15年だって・・す〜ご〜い〜。

で、オムライス。
一見普通ですが端から食べてはいけません。

NCM_0060.JPG

こうやって真ん中にスプーンをガツっと入れます。
すると中から卵がトロ〜リ。
これが美味い!

NCM_00611.JPG

で、750円なり。
是非(^^)v





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月27日

不思議な話。


数年前。

「6時に予約している〇〇です。熊取駅です、今から行きます」

一時間経っても来なかった・・・?

どこ行ったん。。。。



今日。

「初めてですが今日予約できますか?」

「大丈夫ですよ、ご紹介ですか?」

「・・・・紹介ですが、その人の名前は言えません」

と非通知でかけてきたその方は言いました。
・・・・なんで??


結局、2時で、という事で。


で、来なかった・・・???


不思議やな〜どこ行ったんやろ。。。。。


まぁ、ええけど(苦笑)





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月21日

海外交通事故防止CM

秋の交通安全週間です。
くれぐれも安全運転で!






posted by koudou at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年09月18日

サンセベリアの花(3回目)

三回目です。
サンセベリアの花が咲きました。
facebookに載せたら「どこの国の花」ですか?
と質問されました・・知りません(笑)

いわゆる、どこにでも売っている「虎の尾」
っていう観葉植物です。

P9170005.JPG

これ花のアップです。
結構、匂いきついです。
ちょっと「ツ〜ン」と鼻にきます。

P9170004.JPG

夜行性ですので昼間はあまり匂いません。

今夜あたりが満開のピークかな。


posted by koudou at 08:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 観葉植物

2012年09月16日

感動は人の人生を変える・・と思う。


バイクに少しでも興味がある少年少女がこれを見たら
人生変わるかもしれないと思うぐらい凄い動画だ。

バイク好きの自分としては信じられないぐらいの
驚きと感動!

「道は極めるべし!」とのメッセージを貰ったような
気がする!

カイロプラクティック、極めます!!

ちょっと長いですが是非、見てね・・凄すぎ!







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174

posted by koudou at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年09月15日

凄いセイウチ君(動画)

絶対、中に人が入ってる(笑)



連休ですね〜楽しい週末を!


posted by koudou at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年09月14日

親と話はしときましょう(笑)

4〜5歳の頃。
毎朝、出勤前にオヤジは通勤で使っていたバイクに
乗せてくれた。僕を前のタンクに跨らせて町内一周が
いつもの朝の約束事。

その頃は札幌に住んでいた。
朝の冷たい空気・・・。
風を切る気持ちよさは今でも覚えている。

当時(50年ほど前)オヤジは250ccのバイクに乗っていた。
この頃、250に乗っていたとは、
今から思えば随分とカッコよかったんだ。

今のバイク好きはオヤジのせいだな。

玄関前に停めてあるバイクによじ登りひっくり返した
ことも鮮明に覚えている。

バイクの下敷きになったが怪我はなかった。
16才〜26才まで数十回バイクで転倒経験あり(アホや)
でも大きな怪我はしたことがない。

バイクで転んでも大怪我はしないと言う強運はこの頃から(笑)

今、愛車ハーレーのケツにオヤジを乗せて走れたら
楽しかっただろうな〜と...。
落っこちて死んじゃうかな(笑)



9月14日はオヤジの命日です。
もう13年が過ぎました。

親のありがたさは亡くなってから何年も経たないと
分からないもんだと思う本日。

もっと話をしとけばよかった・・・。

20120914-1.JPG



泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月12日

腰痛持ちの「共感」


先日の日曜日、金剛山に登った時に感じたことです。
「体が動くっていいな〜」と。

ちょうど二年前の9月は自分の人生の中で最高級
の腰痛を経験した時期でした。
それを思い出しながら山の中を走りまくってました(笑)
登山にも慣れてきたせいか次の日も体が軽い軽い!!
「体が思うように動くってありがたい!」
って再度ニンマリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、ギックリ腰で来院されたお客さんが昨日、二回目のご来院。

「凄く楽になりました」

「何ともないときは思わなかったけど体が動くっていいですね〜」

思わず「ですよね〜!」と答えました。
僕の言い方が大袈裟だったのか・・・思わず二人で爆笑!

共感です!

「他人の痛みが理解できる」って人より、
「他人の痛みが理解でき?ない事を理解している」
人の方がよっぽど信用に値する。

って言いますが痛みを克服した時の気持ちは「共感」できる!





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2012年09月10日

金剛登山・3回目


昨日もお天気に恵まれ登山でした。
何回来ても山頂は気持ちいいですね〜。

20120909-1.jpg

登山道はこんな感じでほとんどが階段の連続!
写真で見るより実際は急です。

20120909-2.jpg

五合目には木材が積んであります。
「よかったら運んでね」みたいなことが書いて
ますから体力に余裕のある方は階段を補修して
くれている方々のお手伝いをしてください。

20120909-3.jpg

もちろん・・体力に応じて(笑)
写真を撮った後、すぐ戻しましたが・・(苦笑)

下り二合目に「千早城趾」の看板があります。
ここを登るとこんな景色です。
ここも綺麗です!

20120909-4.jpg

登りで1時間少し下りで40分ぐらいです。
いい運動になりますので是非(^^)v








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 登山

2012年09月07日

整体師の黒帯?


当院の看板です。

P9070002.JPG

もう17年以上経っているのでボロボロです。
「肩こり」が「月こり」になってるし。

P9070003.JPG

電光看板もひび割れててホントしびれます。

看板、作り替えようかぁ〜と思っていたら
友人がいいことを言ってくれました。

黒帯の道着はボロボロだから説得力があるんだ!



おーなるほど!!

僕って整体師の黒帯!?
何か嬉しいので看板はそのまま(苦笑)

ボロボロですが・・なにか!?







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月05日

こんなバイク欲しい(笑)

ホントに欲しい!!




posted by koudou at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年09月04日

痛みを我慢すると・・・3


年齢と共に筋肉は固くなります。
筋肉は伸ばされる機会が少しの間失われると
すぐに伸びる機能の方まで失います。

筋肉は関節をまたいでいるので(一部の例外はあります)
そうなると関節自体も固くなります。

良く寝たのに起きた時に首がコル・・とか。
朝に腰が曲がらない・・・とか。
軽い荷物を持っただけで肘が痛い・・とか。

こんなことが日常になってきます。

筋肉は関節をまたいでいます。
なので、固い筋肉をそのままにしておくと筋肉
と骨を繋いでいる部分が変形してしまうことも
あります。

そうなるとすごく痛みも強くなるし治りにくく
なってしまいます。

カイロプラクティックでは関節の動きも
取戻し同時に筋肉の調整もします。

「痛い」を我慢していると治るものも
治らなくなってしまします。


痛みは我慢してはイケマセン!







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康