2012年07月29日

技術の進歩。

技術の進歩はスゴイ早さですね。
これ先日、買いました。
一年前のモデルです。
最新モデルが出たので値が落ちて
発売当時(昨年の春)の55%OFF。

287719_330454357037766_1457944243_o.jpg

今日、琵琶湖の近くでこんな写真をなんとなく
撮りました。

P7290009.JPG

で、トリミングしたら・・。

P7290009-0021546.JPG

すごいな〜。
パソコンもデジカメも2〜3年で買い替えなくては
と感じた本日!








posted by koudou at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月26日

これは凝ったCMだ!

修正テープ「Tipp-Ex」のCMです。
かなり凝った仕上がりです。

20120726-1.png

流れはハンターと熊が誕生日のお祝いをしていると
隕石が・・・地球崩壊か!!とかなり無茶な設定ですが・・。
動画の最後にこんな文字が現れます。

20120726-2.png


「END THE PARTY」
「DON’T END THE PARTY」

どちらを押しても展開は同じ。

20120726-3.png

で、ハンターが修正テープで年号を消します。
2012年の年号を消して、違う年号に書き換えて
タイムスリップして危機を乗り越える・・と言う落ちです。

image001.jpg

例えば「180」ならこんな画面。
ベンハー?
20120726-5.png


「1945」ならコレ・・終戦の年ですね。

20120726-6.png

「3000」ならもちろん未来なのでこんな感じ。

20120726-7.png


では、どうぞ♪
ちなみにワールドカップの年号
1998を入れると・・・笑いますよ(^o^)








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年07月25日

ヤフーロコ、ヨロシクです。

新しいサイトを造りました。
http://locoplace.jp/t000272316/

「Yahoo!ロコでクチコミを投稿する」をクリックして
好きな事、書いてください!

口コミ歓迎です!

image.jpg






泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月24日

悪乗り!?

わざわざウエアー着て(笑)

posted by koudou at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年07月22日

2012年07月19日

士魂商才。

士魂商才って言葉、恥ずかしながら最近知りました。

調べるとこんな意味だそうです。
=======================
《「和魂漢才」からの造語》
武士の精神と商人の才能を兼備すること。
=======================

これはどんな職業にもあてはまる事だと思います。
この言葉を噛み締めて頑張りたいと思った本日!







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月16日

梅雨明けした?


ここ数日のお天気を見ると梅雨明けしてる
ような気がするのですが・・。

これ当院の三階からの写真。

P7160002.JPG

外からはこんな感じ!
あ〜お〜ぞ〜ら〜♪
そして・・あ〜つ〜い〜(・・;)

P7160003.JPG

暑中見舞いって梅雨明けしてからの方がいいんですよね?
書けたよ!

P7160005.JPG







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月13日

デスクワークは早死にですか??

ウォール・ストリート・ジャーナルの記事から引用です。


たとえよく運動し、喫煙といった危険な
生活習慣がないとしても、日に3時間以上
座っていると余命は2年ほど縮む可能性が
あることが研究で明らかになった。

===================

また、日に2時間以上テレビを見ていると、
状況が悪化し余命がさらに1.4年縮みかね
ないという。
研究は、約16万7000人を対象に4〜14年間
にわたり実施した5つの調査を分析したもの。

この2年前、オーストラリアの研究者たちは、
日に4時間以上テレビを見ると回答した人々は、
2時間以下と答えた人々より何らかの原因で
死亡する確率が46%高いことを発見した。

さらに、日に4時間以上テレビを見ている人々
は心疾患で死亡する確率が80%も高かった。

===================

・・・・まずいですね。


こんな事も書いてました。


血糖の調整に問題が生じるのは座って全く動い
ていない時だそうです。

糖尿病になりやすいってことです。

デスクワークが多い人はデスクワークをまったく
したことのない人に対して大腸がん罹患率2倍。

座っている事が多いとヤバいです。


この文章の最初に戻ります。
【たとえよく運動し、喫煙といった危険な
生活習慣がないとしても・・・です】


今日から立ったまま仕事します(苦笑)

04264x.jpg





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2012年07月12日

サンセベリアの花が七分咲き・・見たい?

そろそろ、満開かもしれません。
以前の画像はこんな感じ。
http://koudou-chiro.sblo.jp/article/56570557.html

でも開花は夜中です・・・。
また、写真撮っておきますね。
これは最新の画像です。

20120711.JPG





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2012年07月09日

気分爽快になる動画。

週明けは冴えませんね〜。
ちょっと気分爽快になる動画です。

どうぞ!






posted by koudou at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年07月08日

金剛登山1回目&「古民家カフェ百年邑」へ。


本日は有酸素運動が極めて嫌いなワタクシが
なんと登山に行ってきました。

バイク3台、車1台、計4人。
午前7時前に金剛山駐車場集合。

ワタクシの登山デビューは数十年前の富士山。
それからはまったくナシ。

久しぶりの有酸素運動も体が慣れるにつれて
辛さが快感になってくるのが不思議。

1時間ほどで山頂到着。
そこで、おにぎりやお菓子を食べて雑談。

DSCF2901.JPG

もやもや〜。

DSCF2902.JPG

山頂の気温(寒いぐらい)

DSCF2903.JPG

下山は何故か終始、小走り!?なんでや。。。

駐車場を出てからの帰りは初対面のF君が
先頭で峠をパンパン走りました。

二輪にかけては強者との噂は聞いていたが
F君は実に軽快な走り!
なんでも3歳からバイクに乗ってるとか!!

我を忘れて追走。
(この時、ワタクシの精神状態は高校生)

二番手は普段はハーレー乗りのYくん。
本日はCLで参戦。

・・・あれ〜ハーレーの時には見れなかった
軽いハングオン・・・なんでもしますね〜(笑)
ピュンピュン走ってました(爆) 

ワタクシはマフラーとかサドルバックなどカリコリ擦り
ながらコーナーを右に左に・・メッチャ楽しい!!
このときハーレーは真っ直ぐ走るバイクだと実感(苦笑)

F君とは途中でサヨナラして3人でランチ。

古民家カフェ百年邑(ひゃくねんむら)に行きました。
http://www.hyakunenmura.com/

みんな初めて行ったのにオーナーのフレンドリーさに
圧倒されました・・こんな人いるんだ。
完全に常連扱いですよ・・・!
それが自然にできる・・見習わなくては。

ここでメンバー(登山隊&ツーリング)の
M嬢がピアノ演奏・・凄い。
バイクも上手いしピアノの腕もスゴ〜イ!!

ピアノやギターが好きな人是非行ってみて!
演奏させてくれると思いますよ。
NCM_0043.JPG

NCM_0041.JPG

NCM_0040.JPG

NCM_0036.JPG

NCM_0038.JPG


この店「院便り」に載せるかもね(^^♪

馬すじカレーです。
800円です。
美味しかった・・

NCM_0037.JPG

それ以上に店の雰囲気とオーナーが
最高!(馬系が得意みたい・・理由は知らない)

店を出てからヘルメットの調整のため単独で阪和高速
に乗り和歌山へ。
(調整は半分ウソ・・走りたかっただけ^_^;)

自宅に帰る前に嫁さんと娘達にケーキを買いました。

・・・長生きの秘訣(苦笑)

楽しい日曜日でした。
明日からカリスマ整体師??に戻ります(笑)




泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 登山

2012年07月07日

七夕ですね(動画)

七夕の季節の動画ではありませんが
天の川の動画です!!
これ、なかなかいいですね〜。



posted by koudou at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年07月06日

抜歯!無茶するな〜(笑)

You Tubeにアップするため?
無茶しよんな〜笑えるけど。




posted by koudou at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年07月03日

使ってはいけない言葉。

今朝、来たメルマガにこんなことが書いていた。

絶対に使ってはいけない言葉だそうだ。

=====================

よく上手くいっていない起業家や自営業の人が
「食っていければいいから…」的な事を言って
いるのをあなたも聞いたことがあるだろう。

もしかしたら、
あなた自身も使っていたかもしれない。

この言葉は自分に悪いプログラムをする。

つまり、どんなに大きく成功するチャンスが
あったとしても「食っていく」レベルに
落ち着いてしまうのである。

=====================

「食っていいければいい」と
良く似た表現もたくさんある。

「そこそこでいい」
「普通でいい」

そう言えば「食えたらええねん」はよく聞く
ような気がする。

自分の達の仕事でコレを言ってた仲間は・・・
そう言えば廃業してますね。

自営に限らず会社勤めでも学生にだって
言える事ではないかと思います。

自分の可能性に蓋をするような言葉は
使わないようにしなければと思った本日。

・・・使ったことないけどね(笑)






泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月01日

家庭サービス!?

やっと院便りの7月号が出来ました。
朝からごそごそと始めて夕方の6時過ぎにやっと完成です。

日曜日はバイクに乗って遊んでばかりではありません(苦笑)

今回の院便りに載せたお腹を引き締めるエクササイズ
はかなり効きますよ〜。
来院されたら是非、持って帰って下さい。

ところで休みの日はバイクに乗ってるか、治療院で
何かの仕事をしています。
そんなことはお客さんも、よく御存じで
「家庭サービスは?」と聞かれます。

お父さんは“しっかり仕事すること”
これが真の家庭サービスと思っとりますハイ。

20120701bb.JPG


泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記