2012年06月27日

クルマの骨盤矯正!?

最近、TOKIOの長瀬くんがタイヤ館のCMで
「クルマの骨盤矯正!」って言いながら腰振ってます。

クルマの骨盤矯正ってアライメント調整のことですけど
こんなところでも骨盤矯正って言葉が使われるなんて
随分とメジャーになったもんですね〜。

カイロプラクティックで言う所の骨盤矯正は仙腸関節の
アジャストのことです。

当院に通われている方ならご存知だと思いますが、横向きに
なってする矯正です。

ビシッと骨盤の関節が入りますよね。
良い音します!ビシッとかバリッと快音が!!
あっ、痛くないですよ、むしろ快感(笑)

これぐらいやらないと骨盤が矯正されたとは言えないと
思います。

うつ伏せで腰を押して「ハイ足の長さが揃いました」

とか

横向きで腰を押すだけだで矯正音なし。

とか

そんなので済ませるところもあるようですが・・・・。
それって「なんちゃって骨盤矯正」

だと思います(苦笑)


「おお〜!!」って感じの骨盤矯正ならお任せくださいね!


追伸。
骨盤矯正したらどうなるか。
腰痛・便秘・生理痛・冷え性が楽になって人生楽しくなります(^_-)







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


2012年06月25日

とり貝を食べに行こうツーリング!

昨日は降水確率が40%だったのでクラブのツーリングは中止
になりました。

でもでも、せっかくの休みなので「雨に濡れてもいいかなぁ〜」
ってことでミニツーリングに行ってきました。

地味にバイク4台と車1台(2名)合計6名でぼちぼちと〜。

DSCF2896.JPG

雨はやっぱり嫌だから近場に行きましょう!
のはずが・・京都府宮津(天橋立のそばです)まで行っちゃいました(笑)
まぁ、近いと言えば近いけど。

ここでは、とり貝が有名らしい。
とり貝御前、1800円也。

NCM_0033.JPG

とり貝は高級品だと初めて知った。
とり貝の貝殻も・・・初めて見たような気がする。

途中のショットです!
バイク4台が入れ替わりながら撮ってもらいました。
こんな写真はなかなか撮ってもらえません。

いい記念になりました!

2012-06-24-13.57.312.gif


2012-06-24.jpg



泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174




posted by koudou at 09:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2012年06月23日

喋る猫!?

誰か訳してください(笑)



では皆様、楽しい週末をお過ごしください。





posted by koudou at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年06月20日

これは、いいCMだ!

世界中の監視カメラに映った動画から作られた
コカコーラのCMです。
幸せな気分になる動画。

この動画は、6月11日付でYouTubeに投稿された「Coca Cola Security Cameras」
ちょっと話題になっています。





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年06月19日

サンスベリア・スタッキーの花。

院内に置いてあるサンゼベリア・スタッキーが花を咲かせそうです。
観葉植物が花を咲かせるのは、まあまあ珍しことですが、二年目前にも
右隣に一部、写っている普通のサンセベリアも花を咲かせました。

きっと院内環境がいいのです(笑)

これが6月14日

bb-20120619-1.JPG

で、これが本日6月19日
成長早い!!

bb-20120619-2.JPG

ただし夜行性みたいで、咲くのは夜です。


泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 観葉植物

2012年06月17日

京都の「一心居さん」に行ってきました!

今日、お昼に京都に行って美味いもん食べてきました。
行ったのは京都の八坂さんの隣の「一心居さん」

DSCF2893.JPG

八坂さんのホン隣ですからすぐ分かります。

DSCF2894.JPG

階段あります・・・急な坂に見えますが・・。
80を過ぎたペースメーカー入れた婆さんでも登れます(母親のこと)

DSCF2891.JPG

店に入るとこんな雰囲気で〜す。
DSCF2868.JPG

DSCF2876.JPG

DSCF2872.JPG

お昼のメニュー。
名物の柚子雑炊お膳。
まず出されるのが、季節のおばんざい。
朱盃に15点盛られてます。

DSCF2874.JPG

お酒を飲む方ならこれだけでも堪能できるかも(笑)
次が若鮎。
笹の香りが、何とも〜うるわしい〜。
もちろん、頭っからガブリです。

DSCF2879.JPG

DSCF2882.JPG

で、次が柚子の味がしみ込んだ湯豆腐。
マジでウマシ!!

DSCF2883.JPG

適当にお豆腐をたいらげた後に「鯛しゃぶ」です。
まず、素揚げの鯛を入れてコクを増します。
それから切り身を「しゃぶしゃぶ」します♪
え〜〜〜ってぐらい美味しい!!

DSCF2885.JPG

次が名物柚子雑炊。
これ、マジでヤバいほど美味い!!
長い人生の中で最高の雑炊!!!
柚子果汁たっぷりと入った雑炊。

DSCF2886.JPG

最後は黒蜜のわらび餅。
一口でガブリしたら・・・家族に批判されました・・味わえと・・。

DSCF2887.JPG

その後は、なんでも京都お菓子コンテストで1位をゲットしたらしい
お菓子屋さんへ。
creme de la creme
クレームデラクレーム .
ここの野菜シュークリームを買いに行きました。

DSCF2895.JPG

賀茂なす。
万願寺とうがらし。
京とまと。
京の白味噌。
などのシュークリームです。

帰ってから、いきなり喰いつきましたよ〜。

家族全員「おーー!!」って評価でした。


是非!

ちなみに、このコース5800円です!
この雰囲気とこの味なら安いと思います。
店員さんの接客もGOODです!



一心居 http://www.yuzuyaryokan.com/

クレームデラクレーム http://www.cremedelacreme.co.jp/



泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174




posted by koudou at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月14日

錯覚(動画)

人間の目がどれだけアテにならないか(笑)
オモシロいですよ。









泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年06月13日

ポジティブ思考!?

ある病院の調査によると、プラス思考の人はマイナス思考の人より
長生きするらしい。

その調査では900の項目から人の性格をプラス思考とマイナス思考に分けた。

そして1960年からその人達を追跡するとネガティブな性格の人は
ポジティブな性格の人よりも20%死ぬリスクが高いらしい。
・・・今更こんなこと書かなくても、みんな知ってることだとおもいますが。

ネガティブな人は体の調子が悪くても塞ぎ込みアレコレ悩み、更に落ち込むばかり。
ポジティブな人は病気になったとき積極的に治そうとする。
そう考えると当院に来てくれる人はみんなポジティブ思考だと思う。

今朝、通勤の車の中でこの本の紹介をしていた。
早速、近所のツタヤさんに直行して買いました。

まだ読んでないけど(苦笑)
こんな本こそ、へたなビジネス書や自己啓発本よりポジティブになれるのでは
ないかと思います・・・まだ読んでないけどね(^^ゞ

余命半年から生きてます。

NCM_0027.JPG



泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍のご紹介

2012年06月12日

スローな世界。

今日は天気も悪いし、少し長いけど時間つぶしにどうぞ!
オモシロイと思いますよ〜。




posted by koudou at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年06月11日

成功者だけが知る、8つの秘密!

リチャード・セント・ジョン「成功者だけが知る、8つの秘密!」
「成功した人達は一体どうして成功できたのだろうか?」この疑問に3分間で応える動画です。
短いですが内容の濃い動画です!
















泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174

posted by koudou at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年06月07日

二人羽織・笑える動画です。

これ、なんか笑えます。




posted by koudou at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年06月06日

継続は力かぁ・・?

もう32年過ぎたのかと今日、思いました。

1980年6月1日の事でした。
廃墟のような倉庫の小汚い引き戸を恐る恐る開けると・・・。
そこにはゴリラのような男たちが黙々とバーベルを挙げる姿が・・・。

「あっちゃ〜これって想像と違い過ぎや〜」と思ったのを今でも覚えています。
ハッキリ言って拷問部屋にしか見えない・・・・。

同年5月にボディービル雑誌に載っていた、いくつかのジムに電話を入れるが通じたのは一件だけ。
迷うことなく電話で入会をお願いした。

ジムに着いて、かなりの後悔。

が、しかし慣れとは恐ろしいも。

やがて、その拷問部屋の魅力にどっぷりハマる。
週6日、休むことなく何があってもトレーニングに明け暮れた。
腰が痛くても、肩を壊しても、肘が曲がらなくなっても無理やりやったら治ったもんだ(今でもだけどw)

32年も、やってるんだと・・・。
今でも週4回ほどのトレーニングを続けてる。

継続できるのは凄いこと・・・ではないようだ。
これって、気質によるらしい。

継続できるのが凄いのではないのです・・・ハッキリ言って「変わり者」・・・・です。
でも、おかげで体型、体力共、維持できています。

「なせば成る成さねばならぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり」
そうは言うけどやっても出来ないことはこの世に山ほどありますね。

出来るヤツは変なヤツだと思って気楽に生きましょう。



「継続は力」この言葉を深く噛み締めた本日・・・変わり者でよかった。










泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月04日

噛み合わせとカイロプラクティック。

今日は虫歯予防デーです。
虫歯や歯のかみ合わせは体の歪みと深い関係がありあます。
カイロプラクティックの本場アメリカでは歯医者さんとカイロの先生が協力して治療にあたる場合がよくあります。

「歯 カイロプラクティック」でネット検索してみました。

そしたら「カイロ治療も併用するのがいい」と書いている歯医者さんのブログも結構ありました。

そう言うワタシも歯の調子が悪いときは腰の調子も悪くなります。

むし歯ある人、虫歯予防デーですから、これをきっかけに歯医者さんへ行きましょう。


BOD014.JPG



泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174




posted by koudou at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2012年06月03日

フットペグを付けてみた。


先日、フットペグを買いました。
エンジンガードに付けるタイプ。
今日、付けてみましたが左右の位置合わせに意外と時間がかかった。
途中で左右のバランスなんかどうでもいいことに気付く。
どうせ左右のバランスなんか元々取れてないバイクじゃん(笑)
目分量ってやつで装着!

こんな感じ。
折りたためます。付ける位置の自由度もあります。
ちなみに、お値段6000円程ですがシッカリしてます。

fp1.JPG

fp2.JPG

ロングツーリングに行くと元々のステップの位置が自分には合わず
股関節が痛くなるし、太ももツルし・・・なのでコレ♪

阪和高速を2時間ぐらい流してみました。
足を元のステップに置いたりフットペグに乗せたりしながらビュ〜ン。

なかなか楽ですね。心配していた振動もありません。

コーナーリングもペグの位置が車体より、かなり外なので
体重をペグにかけるとスーッと曲がる感じで気持ちよかった〜。

ポジション的にはこんな感じ。
身長がないとチョット無理かも。
僕は181cmで、ちょうどいい感じです。
フットペグ付けようかと考えている方の参考になれば(^^)v

fp3.JPG





posted by koudou at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク