2012年05月31日

空飛ぶ人間!?

これはスゴイ!
戦闘機と並んでる!!




posted by koudou at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年05月30日

お金を取ったらプロです!

腰が痛いとき「腰いたい〜。ちょっと押してよ」ってよくありますよね。
頼まれた方も「よっしゃ」って、うつ伏せで上からグイグイ腰を押したりします。

・・・素人だからしょうがないけど・・・。

プロはキツイ腰痛の時は患者さんをうつ伏せにすることは、ほとんどありません。
うつ伏せに寝るだけで悪化する場合もあります。

まして、腰を上からグイグイ押さえるなんて拷問です。

先日、腰が痛いので「ほぐして」くれるところへ行った方がうつ伏せでグイグイされて悪化したので当院へ。
お金を払て痛くされて・・ほんとかわいそう。


・・・素人だからしょうがないけど・・・いやお金取ったら素人ちゃうな〜。


研修期間、三か月が最長みたいやな〜。
一週間って多いみたい。

やっぱり、素人やわ(ドがつく)

研修期間中は「どうやったら、ほぐれるか」

より

「こうすれば、痛めない」を教えてた方がええと思うけどな〜。








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月28日

蒜山高原ツーリング。

昨日はツーリングでした。
午前5時に起床(何故か早く目が覚める・・・遠足の日の小学生かぁ)

目指すは蒜山高原&焼きそば!

map-20120527.jpg

中国道をヒタヒタ走り岡山地元のツーリングクラブ、チェリオさんと合流。
全部で24台(だと思う)で「高原焼きそば」を食べに行ってきました。

集合!

DSCF2830.JPG


一発目、いち福さんの焼きそば。
680円なり〜あっさり系かな。

DSCF2832.JPG

DSCF2831.JPG

二発目。
蒜山、道の駅で。

DSCF2835.JPG

外で食べます(^^♪
こんな感じ。

DSCF2834.JPG


こってり系・・こっちの方が自分好みでした。しかも500円!

DSCF2833.JPG

食後、大山スカイラインを走行。
バックミラーに映るバイクの列が実に美しかった〜。

大山です。綺麗でしたよ〜。

DSCF2846.JPG

DSCF2847.JPG

DSCF2840.JPG


往復で585km。
まんま西に走ったら下関まで行ける距離・・・みんな、好きだね〜(苦笑)
来月は東尋坊に行きます(今回より更にロングコースかも)

DSCF2851.JPG


追伸
しばらくハーレーを降りていた友人もビックスクーターを三日前に購入して復活。
スクーターと侮っていたら飛ばしても飛ばしても後ろにへばり付いている・・・。
怖いって言うか気持ち悪い。。。。日本製の凄さを知る・・・(笑)

嬉しそうに飛ばしてるから最終集合場所の赤松PAを通り過ぎる・・・。
チカチカつけて二台でバック(笑)←やってはいけませんm(__)m





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 09:47| Comment(15) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2012年05月26日

恐怖のCM・・・(笑)

エクソシスト・・・・・(・・;)

ドイツの掃除機メーカー、Dirt DevilのCM
最後に笑わせてくれます。

20120526sb.jpg






posted by koudou at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年05月25日

一生の課題!?

先日、読んだ本に「なるほどなぁ〜」ってことが書いてあった。

なぜ、男性は女性のことを理解できないのかと言うと・・・。
女性も男性も同じ人間だと考えるこ自体が間違えらしい(笑)

基本的には同じ人間なんだから“話せばわかる”ーそう考えるのが不幸の始まり(・・;)

実際には女性と男性は「別の生き物」と言っていいほど思考パターンが違うんだって。

◎女性が怒り出したとき男性はその理由を探し解決しようとする。

これブ〜。

女性はひとつの理由ではなく、複数の理由が重なって胸一杯になることで怒りたくなる。


うわぁ〜・・・心当たりあり過ぎやわぁ・・・。


◎男性は会話の意味や目的を求める傾向にあるが女性は会話そのものを楽しむ傾向がある。

なので男性は女性の前で理屈っぽい話はしてはいけません・・聞いてはもらえませんし、飽きられます。
(理屈っぽい話をするヤツは僕も嫌いですが・・)


なので男性は自分の理屈を女性に押し付けてはいけません。
また、逆に女性も男性の価値観(こだわり?)を理解して無理やり自分の型にはめようとしてはいけません。

また、ほとんどの男性が“気が利かない”のは「生まれつきそういう生き物」だからです。

そうお互い考えればストレスも減るよ!

って書いてました。


・・・一生の課題だな(苦笑)

1067565682_3ed0936bf4.jpg



泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月22日

元気に歳をとりたい!?


ストリートバスケで怪我した選手に代わってプレーするお爺ちゃん。
意気揚々とベンチを立ち上がり・・・までは良かったけど。。。

image20120522-0.jpg

よれよれ〜。

image20120522-01.jpg

が、後半!!何とスーパープレイの連続にギャラリーは大歓声!
呆れ顔が驚きの表情に変わる観客たちが面白い。

image20120522-02.jpg

かなりオモシロイよ!



最後に種明かしがあります。
実はこのお爺ちゃん、NBAで2011-12シーズンのルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞した、
カイリー・アービング選手が特殊メイクで変装して撮った「ドッキリ」
ペプシが作ったそうです。

でも、ホントにこんな感じで歳をとりたい(無理!!(・・;))






泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年05月21日

2012年・金環日食の木漏れ日。


今朝大阪は晴れてくれました。
お天気には期待していなかったので日食用のサングラスは用意してませんでした。
けど太陽に軽く雲がかかった瞬間をたまたま見たら肉眼でも確認できました(ラッキーでした)

で、無理は承知で撮ってみた(笑)
いい天気でした!(当院に上がる階段から)

DSCF2823.JPG

金環日食のときは「木漏れ日」もオモシロイと聞いていたので早速、カメラを持って数分待機。
これ当院の2階3階の壁に映し出された木漏れ日です。

ま〜るい木漏れ日にちょっとワクワクしました(^^)v

画像クリックで拡大↓

DSCF2818.JPG

これさらにアップ
(これも画像クリックで拡大します)

DSCF2811.JPG

ちょっと幻想的でした。





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 08:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月19日

モチベーション、あげて!!

以前このブログで紹介しましたが、総集編みたいな動画を見つけました。

これみてヤル気、出ましたか!?

20120519.png








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年05月18日

こんなドッキリなら歓迎!!

コペンハーゲンの地下鉄でのドッキリだそうです。
だんだん乗客が笑顔になっていくのがいいですね〜。








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年05月16日

美容整体!?

美容整体って最近よく聞きます。
カイロプラクティックで体を定期的に調整すれば。
自律神経が正常に働くようになるので血行も内臓の動きも良くなる。
そうすると免疫力が上がるので病気にも罹りにくくなる。
老眼になるスピードも落ちることさえある。

マジな話、定期的にカイロに通われている方は確実にに綺麗になってます。
肩がこる、腰が痛い、倦怠感がある、生理痛がある、便秘だ・・・・これがなくなるのですから表情が確実に変わりますよ。

そう考えると何も「美容」をつけなくても健康美人になれるのだから・・と思いますが。

でも最近の「美容整体」は“ダイエットできます”って ぬかしている 言っているようですね。

確かに自律神経系の働きが活性化されたら基礎代謝が変わるし効果はあると思いますが「ダイエット」と言うなら誰が見たって痩せた!と分かるぐらいでないといけない。
また7〜8割の人に効果があってこそ言えること。

「痩せる美容整体」だけではなく「食べるだけで痩せる〇〇」とか「骨盤ダイエット」とかも同じ。

本当にできるなら、肥満が原因でなった心臓疾患、糖尿病などなど色々な成人病で苦しむ人を救てあげて下さい。


ダイエットは我慢以外ありません。
無駄なお金を使うのはやめましょう!


最後に。。。

梅宮アンナさんが言ったとか!

「お洒落は我慢」

・・・・深い!



【追伸】
骨盤ダイエットは完全否定ではありませんがこんな考えです。
http://koudou-chiro.sblo.jp/article/51731989.html

2Q8U3278.jpg



泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2012年05月14日

郡上八幡ツーリング

昨日はツーリングで郡上八幡に行ってきました。
往復555km。
大阪から東京に行ける距離ですね(みんな好きだね〜)

t-map.gif

今回は地味に10台。

DSCF2788.JPG

7時過ぎに集合してイザ郡上八幡へ!とカッコよく行きたかったんですが寒くて寒くて縮こまってライディング(笑)

途中のインターでえげつないデコのバイクを発見!
ハーレーのステッカー貼ってるけどホンダのバイクでした。

DSCF2783.JPG

DSCF2786.JPG

郡上八幡インターを降りてから、お昼の予約をしている「すぎ本」のご主人(多分ご主人だと思う)と合流。
ご主人のチャリンコの後をバイクで付いていく(笑)

郷土料理 「すぎ本」さんの入り口。

image.jpg

この商店街にあります。

DSCF2791.JPG


部屋に入ると「おおおおっ・・・・」って感じのめっちゃ、いい雰囲気の部屋でした。

image0212.jpg

料理です。これにご飯、赤だし、漬物がついて1500円
味、最高!

20120513-1.jpg

食事の後はちょっと郡上八幡城でも見に行って帰りますかぁ〜。
ってことで食後の何の緊張もないだらけた気分でお城へ。


が、しかーし、お城への道は、それはそれは凄い登り坂の超ヘアピンが連続。
・・・これ、みんな大丈夫かな???と思っていたら1名、不幸にしてコロリン。

ペアピンを上がりきった駐車場でもコーナーで足腰の力を使い果たしたのか2名、立ちごけ(笑)

幸い怪我はなく、まあ笑い話ですけど。

今回も非常に楽しく過ごせました。
また今週から仕事に気合い入れたいと思います!!

今回の企画をしてくれたFさんに感謝!
一緒に遊んでくれたツーリングクラブGEKKOのメンバーさんに感謝!


次は今月の27日、蒜山高原に行ってきます(好きだね〜)





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 11:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2012年05月11日

ヒップアップ!

ヒップアップのトレーニング方法を3月号からの「院便り」で載せてます。
簡単に出来るエクササイズを載せてますが効果は相当あると思います。
・・・・ただし「続けたら」の話ですが。


これ「院便り」に載せましたが、やってみて下さい。
お尻、上がりますから(笑)









泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2012年05月08日

標準体重ですか・・?

当院の待合に置いてある雑誌は全てお持ち帰り自由です。
ずっと前から「お持ち帰り自由」って書いてあるのに皆さん気が付かない方が多いみたいです。

NCM_0014.JPG

NCM_0011.JPG

全部、家から持ってきた物で申し訳ありませんが一回しか読んでないから状態良好です。

NCM_0013.JPG

若干、古い物もありますが、女性向の雑誌はダイエットとか小顔とかが多いネタですね。
それとグルメ・・どっちやねん!痩せたいのか喰いたいのか(笑)


ところでBMIは肥満を表す指標ではなく、アメリカの生命保険会社が死亡確率の目安に作ったものらしい。
標準体重の算出方法はBMIもあるし「身長-110」とか「身長-100の0.9倍とか」いろいろだけど、よく似た数字がでます。

もともと「標準体重」は1901年にアメリカの生命保険会社が考案したもので「この体重なら長生きできる」と言ってたみたい。

実際には調査した人数は少なくて女性は殆ど含まれていなかったらしい。

まあ、案外あてにならないのかもね。
ついでですが、この数値が発表されてから一般家庭に体重計が一気に普及したんだって。

自分が調子よければ、ええんちゃうかな〜「標準」なんて。





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康

2012年05月06日

よく寝て下さいね。

今日は午前中に軽くバイクに乗りました。

「乗れてる日」と「乗れてない日」ってありますよね!?
車でもあると思います。

上手く運転できる日と、な〜んか運転下手かな〜って思う日と。

バイクは特に体重移動を使いながら運転するので、それをよく感じます。

本日は、めっちゃ乗れてる日でした。
前日よく寝たからだと思います。

天気が怪しかったので御坊まで往復150kmほどを流したけでしたが、気持ちよかったですね〜。

僕がお世話になっておりますツーリングクラブの集合時間は、いつも早くて毎回、午前中「乗れてません」状態です(笑)・・・前日に早く寝たらええねんけどね^_^;

人間は一週間、水だけで生きることができますが、一週間起きているのは無理です。
食事も大事ですが、それ以上に睡眠は重要ですよ。

連休も終わりです。
充分睡眠をとって明日から頑張ってくださいね!

今日のワンショット(^^)v
もうすぐ雨が降りそうな感じでした。


NCM_0010.JPG






泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月04日

遊び人になりましょう。

僕は休みの日はハーレーを引っ張り出して早朝から「行方不明」になります。

・・・夕方、家に帰ると「遊び人が帰ってきたわ〜」と言われます。

へへ(笑)


ところで当院にはいろんな仕事の方が来院されます。
職種によっては休みもなく毎日遅くまで仕事って場合も結構あるようですね〜。

夜、遅くに来院された方に「もう仕事、終わったの?」って尋ねたら
「いやいやーまだまだ!今から会社に戻って仕事ですよ!!」


大変ですね〜と思いながら心の中では「よし!俺も頑張るぞ!」と元気とヤル気を頂きます。


連休中はゆっくりと家で過ごすのもいいと思いますがゴロゴロと寝てばっかりだとリフレッシュにはなりません。
普段のペースを崩すと体調は悪くなります。

なので早起きして遊びに行きましょう。


普段は仕事中毒と呼ばれるぐらい仕事して休みの日は遊び人になりましょう!



と言う訳で。。。。



当院は4日も5日も通常通り開院してます。








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174




posted by koudou at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月03日

こわい・・。

連休中は海外に出かける方も多いようですね。
でも、自分は基本、飛行機嫌いです。

こんなの見たら絶対乗られへんわ。





posted by koudou at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年05月02日

オモシロいけど・・・。

買うつもりは、まだなかったんですが、携帯のバッテリーカバーがアホになっていて
ついに行方不明に・・・なので買いました。

スマホに拘りはなく「防水で画面のデカイの」と言ったらコレになりました。
携帯と比べると随分デカイ。

一日触っていたらだいたい使い方は分かります。

しかし、こんなの買ったら一日中遊んでしまいそうでイカンですな〜。
若者の車離れや恋愛ベタってコイツのせいだと思います(笑)

・・・・・また、シール貼りまくったろ(^_-)


DSCF2750.JPG


泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記