2012年04月30日

マジック。

今日はお休みですか?

ちょっと長いですがおもしろいですよ。
暇つぶしにどうぞ(^_-)














posted by koudou at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年04月28日

長生きの秘訣

ほとんどの方が治療中、お腹がグルグルと鳴り出します。
内臓が反応して動き出すんですね。

本当にお腹が減っていて、鳴ってる方もいますけど(笑)

ところで、先日読んだ本におもしろいことが書いていました。
「飢餓」体験は寿命を延ばすそうです。

人間は食べ過ぎると「倹約遺伝子」が働き飢餓に備えて脂肪として体にためる。
たまった内臓脂肪が燃焼するとき血管の内皮細胞を傷つけメタボリックシンドロームの諸症状を引き起こす。

逆に飢餓状態になると「延命遺伝子」が発現する。
人間の歴史は飢餓の歴史であったことはご存じだと思います。

飢餓の状態に置かれると何とか生き延びようとして「延命遺伝子」が働き出す。
そうすると普段の生活で傷ついたDNAを修復しだし寿命を延ばしてくれるそうです。

つまり究極のアンチエージング方法・・・腹六分目が理想とか。
常に軽い飢餓は体には良いそうです。

お腹がグ〜っと鳴ったら「命が伸びてるし若返っている」と思いましょう!
若さを保ち長生きしたいなら腹六分、禁煙、節酒だって。

でもなかなか、それが出来ないのが現実です。

病気のこと健康のことを熟知しているお医者さんだって出来ない人、一杯いますからね。

===============================================
こんなジョークが。


いいですか、タバコは辞められるんです! 要は意志の問題なんです!
皆さんもいい大人なんだから、タバコが健康に悪いことはご存知でしょう?
長生きしたいでしょう? 私はタバコなんて吸ったこともありませんよ・・・
いいですか! コントロールです! 自分をコントロールするんです!
自分の意志の弱さに負けて恥ずかしくないんですか!

と、散々我々を説教した挙句、その太った医者は部屋を出て行った。


===============================================

好きな物食べて、好きな事して短く生きるのも悪くはないと思いますが。




泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174




posted by koudou at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月26日

元気の出る曲。

さっ、昼からもコレ聞いてがんばろ〜っと。

ゆず「虹」





posted by koudou at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月25日

予約制ですよ、幸道整体は。

「飛び込み」と言うのは予約なしに来院される方のことです。
当院は予約がなければ、殆ど無理です。

ご紹介で来られる方でも、ご予約なしで来院される方が時々おられます、教えてあげて下さいね。
特に痛みが凄く激しい場合やカイロプラクティックでは対応できない症状もありますので、来院される方に直接、電話してくれるようにお伝えください。

今朝もご紹介で来院された方がおられましたが「飛び込み」でした。今回、時間的には何とかなりましたが症状的には治療は今日は無理な状態でした。
遠方からのご来院でしたのでホント気の毒で、気の毒で。

来院される前にお電話下さい。

そしたら「今日は安静にして、アレとコレをやってください」とか「そのような症状なら○○科の病院で先に検査してください」とかご指導できますので。


ところで・・・・ちょっと憤りを感じることが最近チョボチョボあります。

今日の方もそうでしたが相当痛いのを我慢して近所の治療院に行ったそうで、それから悪化したと。

「それだけ痛いなら治療した後に痛みが増すことはあるよ」
「で、どんなことされたの?」
 
聞けば、むちゃくちゃです。

もし自分の子供が同じような痛みで苦しんでいるときキミは同じことが出来るのか!
と聞きたい。

多い、最近コレが。

治療院の数はここ数年、急激に増えています。
数が、急激に増えれば質は必ず落ちます。

あなたが、いい先生と巡り合えることを心からお祈りします。


・・えっ僕?
僕は普通です。
自分の親にも子供にもできる治療を心がけてますから普通です。
そうじゃない治療院は異常です。






泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


2012年04月22日

布地と手芸の店、パンドラハウスに行ってきた〜。

今日は定例のクラブツーリングが雨のため延期になりました。
せっかくの休みですので、好きなことをしました(^^♪

革ベストにスカルのワッペンを貼り付けました!
タンクバックにもクラブのワッペンをペタリ!

DSCF2740.JPG

DSCF2744.JPG

縫い付けましたよ〜裏地には針が通らないように、まつり縫いで・・革用のボンド併用ですけど。

完璧を目指すべくレザークラフト用の針を買ってきました。
日根野ジャスコの手芸店、パンドラハウスで(^^)v

DSCF2745.JPG


おもしろいですね〜。ガッツリとはまりそうです手芸に!


ふと考えました。
老後は仕事と趣味を生かし「肩こり腰痛教室」「ホームページ制作教室」「レザークラフト教室」
とか・・・やっちゃうかも・・マジ(笑)








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月21日

骨盤矯正。

骨盤矯正の図

l.jpg

カイロプラクティックで言うところの骨盤矯正は骨盤の仙腸関節をビシッと矯正することです。
これが難しくてなかなか出来ません。

「骨盤矯正」って言葉はよく聞くと思いますが。
でもこんな難しいアジャストテクニックをあちらこちらで「やります」って言っているのが信じられません。
・・・・まともにやっているのでしょうか???

まぁ適当な骨盤矯正をやっている院に通っている方には「お気の毒ですね」としか言いようがありませんが・・・。

ところで、どんな仕事でも「あっ!これだ」って瞬間があると思います。
とくにカイロの仕事はその連続が多くて、それを繰り返しながらアジャスト(矯正)テクニックが上がっていきます。

最近、また目覚めちゃいました・・・骨盤矯正に。

開院して17年近くになるのでもちろん骨盤矯正には自信がありましたが・・・進化しました。

やっぱり日々、頑張らばないと!

最近のお気に入りの言葉。
カイジの言葉ですけど(笑)



明日から頑張るんじゃない。

今日。

今日だけ頑張る。

今日頑張った者。

今日頑張り始めたものにのみ、

明日がくるんだ。










泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



2012年04月19日

大人の遊び。

ツーリングクラブのTシャツが届きました。

かっこいい!(笑)

いい大人がこれを着てバイクに乗って走り回るのです。
高速道路を団体で・・・・。


最高ですね。

DSCF2738.JPG


posted by koudou at 14:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月18日

貝塚市のスーパー銭湯。


僕は結構、銭湯が好きで行くんですが、そこでお客さんとばったり会ったりします。
よく行くのは貝塚なら「美笹のゆ」「清児の湯」岸和田だったら「だんじり湯」とか。

よくお客さんに銭湯で会うのでコンタクトレンズは必ずしてます。
会ったら声かけて下さい。

ところで最近、多いのが銭湯であった人に聞いて来ました。

とか。

銭湯であった人に「こうどう整体」を紹介したよって話。

嬉しいけど・・ちょっと困るんですよ。

紹介してくれた方にはお礼も言わないといけないし・・・。

腰が痛いとか肩がこるとか膝が痛いとかの話になって「ええとこ紹介するで〜」って流れで来院してくれるんですが・・・。
どんな人って聞いても案外「すっぱ」だったら特徴がないみたい(笑)

これからは、もっとマメに銭湯に通おうかと考えた本日(^^♪







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月17日

バカバカしいが素晴らしい。

チャーリー・トッド:バカバカしさの共有体験。
これはなかなかおもしろい話。

公共の場でバカのことする集団、”Improv Everywhere”
いままでにいろんなイタズラをしてきました。
「ズボンなし地下鉄」
「ビルの窓でダンス」
「従業員の格好をして大勢でうろつく」
「駅で大勢で時間停止する」
「ROBとハイタッチ」

でもなかなかいいセンスだと思います。











追伸:画像も動画も大きい方が見やすいと思いまして
本日、ブログのテンプレート変更しましたわーい(嬉しい顔)







posted by koudou at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月13日

ハーレーの動きが凄い件。

趣味に走ってスミマセン。
自分の好きなハーレーのネタです。

僕のハーレーは街乗りOKのお気軽ハーレーです。
この、ごついハーレーがこんな軽快な動きをするとは・・信じられません。
やっぱ力技半分、技量半分って感じがじます。

hd-20120413.gif


アメ車やな〜デカイ体が要るんだな〜と。これ見て思いました。
それにしても凄い!!




posted by koudou at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月11日

スカッとしてください。

今日は凄い雨でイヤですね〜。
こんなときはスッカとする動画でもいかが〜。
今までにこのブログで載せた動画も含まれていますがダイジェスト版です。
ワタクシ的にはスカッとします(笑)

20100411.jpg







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年04月10日

大井川鐡道・SLに乗る!

4月8日〜9日と静岡へい行ってきました。
岸和田駅前からバスに乗って西名阪〜伊勢湾道・東名のコース。

渋滞なく途中昼食も済ませ予定通り3時頃、家山駅到着。

DSCF2652.JPG

旅行の第一目的「SLに乗る!」
なかなかの迫力でたくさん写真を撮りましたがいいやつをアップ。

DSCF2643.JPG

DSCF2657.JPG

時間があったので遠くに見える高台まで、ちょっと小走りで行って駅全体の風景を!この桜のトンネルを走ります。

DSCF2647.JPG


乗車証明っていうのをくれました。

201204081631000.jpg

いい感じですよ、桜の時期が一番いいのではないかと思います。


二日目は清水港でクルージング。
これは・・まぁこんなもんかなって感じでした。

DSCF2670.JPG

船にはカモメのエサが売っていて撒くとクルクル、カモメさん。

すごいでしょ〜。

DSCF2679.JPG

アップの画像。

DSCF2684.JPG

時々目が合うのがややコワイ(・・;)

DSCF2677 (2).JPG



クルージングのあとは「三保の松原」へ。

DSCF2692.JPG

この浜は「暴れん坊将軍」のオープニングで白い馬が走るシーンでのロケ地。
この浜です。

DSCF2689.JPG

最後、日本平へ。

まあよく似た景色ですけど(笑)

DSCF2701.JPG

二日間、食べ続け3kg増えました^_^;

でも充電完了で本日からまた頑張ります!





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月07日

お知らせです。

勝手ながら9日の月曜日は臨時休業します。

ご迷惑おかけしますm(__)m

20120409-info-b.gif




泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月06日

桜。

今年も我が家の桜は健在です。
例年よりちょっと寒いですが元気に咲きました。

相変わらず道路にはみ出てますが・・許してね(笑)

201204061309001.jpg

201204061309002.jpg



posted by koudou at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月05日

カイロプラクティックの目的

生物学的レベルでは、神経系に干渉があれば身体活動能力は十分に発揮できません。
神経干渉を減らすことができれば生命はより輝きます。
身体活動能力といえば運動能力のように思われるかしれませんが身体、感情、精神、知性、社会、環境などすべてを含みます。

何の話って?

カイロプラクティックの話です。
背骨や骨盤をボキッと鳴らすのは実は神経干渉を減らしているのです。
疼痛緩和はカイロプラクティックの本来の目的ではありません。

もちろん当院に初めてくる方は頭痛だったり肩こりだったり腰痛だったります。
確かに頭痛、肩こり、腰痛は得意ですが・・・。
それをきっかけに定期的に通院される方が多くおられます。

なぜか・・調子がなんだか知らないけどいいからです。
生理痛がなくなったり便秘やアレルギーが治ったり胃腸の調子が良くなったり血圧が安定したり色々です。

カイロプラクティックは神経干渉を軽減します、つまり大抵のことはできるってことです。
ただし、定期的に通院したらの話ですが。

骨はなぜ歪むのかと言えば大雑把に言えば身体的ストレス、化学的ストレス、精神的ストレスから歪みます。
転んだとか重たいものを持ったとかだけじゃありません。
だから歪み(神経干渉)がない人はいません。
背骨が歪むと背骨の中の中枢神経にストレスがかかり神経干渉がおきます。

身体的、化学的、精神的ストレスは常にかかるので2〜3週間ぐらいで歪みは再発生します。
それを修復するためには最低でも月に一回のアジャスト(矯正)が必要です。

まあ、これが理解して頂けないのが現状ですが・・痛くなくなったらサヨナラ!?(苦笑)

保険が使えればな〜・・って話はよく聞きます。
でも保険が適用されているカイロの本場アメリカでは疼痛緩和が保険の条件になっているのでその質は落ちているらしい。
痛い所だけの治療になり体全体の神経干渉を減らし身体の活動能力を向上させることができなくなっているみたいです。

日本でも保険の適用があればいいと思っている患者さんは多いと思います。
カイロの先生でもそう思ている人が多いと思いますが、制限付きの治療では本来のカイロプラクティック治療は出来ません。

まあ今後、200%保険適用はありえませんが。


当院に定期的通われている方・・・元気で長生きさせますよ!任せてね(笑)







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


2012年04月04日

日本ではムリかな(動画)

日本では成立しないドッキリ風のCMですが、チョットおもしろい!
で、ニベアってそんなに凄いのか〜。




posted by koudou at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年04月02日

観葉植物のメンテ!

昨日は観葉植物を3つ買ってきました。
店で隣の夫婦がスマホで植物の育て方を調べながら鉢を選んでました。

「パキラは手入れがいらんって」と言いながらパキラの小さな鉢を
買い物かごに入れてた・・・。
観葉植物は手入れがいらないなんてウソですよ〜。

それに、そのパキラ・・きっとすぐ枯れるよ〜見たらわかるもん。
言ってあげようかと思ったけどやめました(笑)


院に戻ってから、以前からある希少種のサンスベリア・エジプトを株分け。
・・うまく根付くといいのですが^_^;

で、鉢が4つ増えました(^^♪

他の鉢は土の入れ替えをして肥料を仕込みました。
4月ですから気分一新で!

なんでもメンテは必要です!体もね(^_-)

DSCF2619.JPG


泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 観葉植物