2012年03月31日

ぷれぜんと〜。

今日で3月も終わりですね〜。
多分、明日から4月だと思います。

今日はお客さんから嬉しいプレゼントを頂きました(^^♪

「ちょっと遅くなったけど誕生日のプレゼントです」と頂きました!

僕の誕生日は1月18日ですが受付は1年中やってますから。。。

白衣も名札もついてますね〜。
ただし、パンツははいてないそうです(笑)

ありがとうございました。
来年もよろしく!?


201203311630000.jpg




泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174




posted by koudou at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月30日

人間の脳って優秀です!

こんちには みさなん おんげきですか? わしたはげんきです。
にげんは もじを にしんき するとき その さしいょとさいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃ でも ちんゃと よめるでのす。



こんにちは、皆さん、お元気ですか?私は元気です。
人間は文字を認識するときその最初と最後の文字さえあっていれば
順番はむちゃくちゃでもちゃんと読めるのです。

と読めましたか?
読めますよね。



人間の脳って優秀ですね〜。
で、なんでこんなこと書いているのかと言えば・・・・。
院便り4月号を今回も楽しく作りましたが1か所間違えました(・・;)

・・・でも気が付かずに、そのまま大量にプリントしました(苦笑)
読めるから勘弁してくださいねm(__)m










泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月28日

反省の動画?

なにやら怒られているようすですがカワイイですね〜。
最後に飼い主も笑ってしまうほど。

ひたすらビビりながら後ずさり・・・これ今度から使おうと思います(笑)

20120328.gif




posted by koudou at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年03月27日

忙しい人は是非読んで下さい。

『忙しい人』と『仕事ができる人』の違いと言うのを発見しました。
自分はどちらかと考えれば「忙しい人」に限りなく近い気がする。

この20をよく読んで反省したいと思います・・・忙しいけど・・・・あっ(・・;)言ってしまった。



1、『忙しい人』は、「忙しい」と周りに言えば、「カッコイイ、頑張っている」と他人が評価してくれると思っている。

『仕事ができる人』は、「忙しい」と周りに言うことは、「無能の証明」だと思っている。


2、『忙しい人』は、終了時間への認識が甘い。(なんとなく終わったらいいな〜的な)

『仕事ができる人』は、絶対にここまでに終わらせるというスケジュール意識が強い。


3、『忙しい人』は、納期意識がギリギリ。(納期寸前で作業にとりかかるので、その仕事のみに集中してしまう為に効率が悪い。)

『仕事ができる人』は、前倒し。(納期より随分前から作業に取りかかるので、2つ以上の仕事を同時並行処理したりする効率の良い仕事の仕方ができる。)


4、『忙しい人』は、せっかくスケジュールを作っても、緊急事態・トラブルで乱れっぱなし。

『仕事ができる人』は、緊急事態・トラブルでスケジュールが乱される事がほとんどない。


5、『忙しい人』は、いきなり仕事にとりかかり、仕事完了に近くなった時点で「仕事の目的と最終完成物」を考える。

『仕事ができる人』は、仕事の始めに「仕事の目的と最終完成物」を明確にして仕事にとりかかる。


6、『忙しい人』は、「プライベートの時間を、とれたらいいな」的にしか考えていない。

『仕事ができる人』は、「プライベートの時間は絶対にとる」と最優先的に考え、その時間をホントに大切にする。


7、『忙しい人』は、相手の期待よりちょっと低い仕事を行い、手直しで時間をとられる。その為に誉められる事も少なく、モチベーションも上がらない。

『仕事ができる人』は、相手の期待を少し上回る形の仕事を行うので、手直しがほとんどない。そのためお客様や上司から誉められる事も多く、モチベーションもアップしていく。


8、『忙しい人』は、ホントはやらなくてよい仕事をたくさん抱えている。断るという事が苦手

『仕事ができる人』は、自分しかできない仕事が中心。頼まれた仕事を断る事ができる


9、『忙しい人』は、仕事にとりかかって、段取りを考える

『仕事ができる人』は、段取りを考えて、仕事にとりかかる


10、『忙しい人』は、段取りを考える時間を短時間で済まそうとする。

『仕事ができる人』は、段取りを考える時間を十二分にとる


11、『忙しい人』は、根回しがヘタ。仕事が完成した後に、関係者から異議がでて、トラブルシューティングに奔走する

『仕事ができる人』は、根回し上手。仕事を始める前に、重要な関係者をリストアップし、根回しを完了させる。仕事完了後に関係者からの異論はほとんど出ない。


12、『忙しい人』の優先順位は、納期期限が中心。納期が迫っているモノが優先順位が高い仕事になっている

『仕事ができる人』の優先順位は、仕事の効率とその仕事の目標への寄与・貢献度。


13、『忙しい人』は、集中できる環境を作る事ができない。電話や誰かが話しかけてきて作業の邪魔をする為に、同じ事を何度も考えないといけない。

『仕事ができる人』は集中できる環境を作る事ができる。誰も思考や作業を邪魔しない環境を作る事ができる。


14、『忙しい人』は、携帯電話にかける数より、かかってくる本数が多い。

『仕事ができる人』は、携帯電話にかける数の方が多い。携帯電話にかかってきて仕事を中断させられる事態を、先手を打つ事で防いでいる。


15、『忙しい人』は、自分が他人に頼んだ事を忘れている。頼んだ相手も、頼まれた仕事を忘れており、それがトラブルを生み出す。

『仕事ができる人』は、自分が他人に頼んだ仕事は決して忘れない。時折、チェックも入れるので、相手も忘れることができない。


16、『忙しい人』は、他人に事を頼むのがヘタ。依頼する際の打合せがヘタな為に、完成物を自分で手直しするのに時間がとられる。(人に頼まずに、自分でやった方が速いといった事になる)

『仕事ができる人』は、他人に事を頼むのが上手。依頼する際の打合せで詳細にイメージ合わせをする為に、完成物の手直しなどがほとんど発生しない。


17、『忙しい人』は、学習する時間をとれていない。いつまでも同じやり方で仕事をしている。

『仕事ができる人』は、どんなに忙しい時でも学習時間の確保を行っている。学んだ知識をもとに、もっと効率的な仕事のやり方を求めて、いつもチャレンジをしている


18、『忙しい人』は、同じような仕事でも、イチイチ考えながら仕事をしている。

『仕事ができる人』は、同じような仕事が発生したら、考える事なく、仕事ができる仕組みを作り上げている。


19、『忙しい人』は、運動などにも時間が取れなかったり、睡眠不足で仕事をしてしまう。時には徹夜も。そのため体調不良を起こしたり、身体に無理して仕事をしてしまう。それが原因のミスも生まれたりしてしまう。体調によりモチベーションも不安定になる。

『仕事ができる人』は、適切な運動を定期的に行い、十分な睡眠をとり仕事を行う。体調不良によるミス、集中力欠如によるミスは少なく、常に安定したモチベーションを維持している。


20、『忙しい人』は、「忙しい状態」を甘んじて受け入れてしまっている。

『仕事ができる人』は、「忙しい状態」は絶対にイヤ。受け入れる事ができないと思っている。








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月26日

潮岬ツーリング。

昨日は潮岬までバイクに乗ってブリを喰いに行ってきました。
出発早々、チョットした勘違い?から僕は高速道路の路側帯でメンバーを待つことに(+_+)
ちょっと寒くて怖かった(・・;)

合流後、横風にふわふわ流されながら阪和高速から42号線へ、潮岬を目指す。
潮岬までは感じのいいコーナーの連続。
緩やかなコーナーをノンビリ走る・・いい感じだ!
こんなとき、ふっと何とも言えない幸せ感が湧く

潮岬の海。
日差しは確実に春ですが風は真冬!
でも、ここまで来ると海はきれいだ〜。

画像クリックで拡大。
DSCF2603.JPG

DSCF2604.JPG

DSCF2606.JPG


食事の後は橋杭岩を見学。

画像クリックで拡大。
DSCF2613.JPG


橋杭岩伝説はこちらの画像をクリックして下さい。
全ての岩に名前が付いてます。書くの面倒なので・・・。
画像クリックして下さい・・デカくなります。
DSCF2615.JPG


そうそうお昼の「ブリしゃぶ」は樫野釣り公園センター直営レストランでいただきました!

駐車場にて。
DSCF2611.JPG


外観・お店の中。
top001.jpg

image022.jpg


樫野釣り公園センター公式サイト
http://www.zc.ztv.ne.jp/kashino-fp/

ブリしゃぶ定食1500円。
見た目もいいけ味は予想を超えていました。
ウマイ!よかったら是非行ってみて。

DSCF2609.JPG

場所はBのところAは出発点の貝塚インターです。
ちょっと遠いかな〜(笑)

mmmmm.jpg

さて、今回も楽しく行ってきました!
充電完了です。

また今週からも頑張りま〜す。




泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2012年03月24日

天才の動画?(笑)

2歳だって!
天才だね・・・めっちゃカワイイ!





それでは皆様、楽しい週末を!




posted by koudou at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年03月22日

カイロは凄い!

ホームページを作り替えていたら、すっかりモチベーションが上がりました。
サイト作りだけでなくカイロのDVDを見たり、本を買って読んだり。

で、やる気がでる一冊を見つけました。
こんなことが書いていました。

妊娠期間中カイロプラクティックケアを受けると出産外傷が減り安全な分娩できる。
産道から出てきたばかりの赤ちゃんは首がしっかりしていて頭を支えられる。

また産室の中で声がすると赤ちゃんの目はそれをすぐに追いかけるそうです。
普通なら生後8〜12週間たった段階ではないと起こらないことが生後すぐに起こる。

胎児にカイロをしのではなく母親にカイロをしただけでこれだけの変化が起こる。

これは、ほんの一例でこんな話が満載!
カイロばかに拍車がかかりそうです(笑)

201203221719000.jpg

カイロプラクティックを極めたいと強く思った本日でした!
痛い時、コルときだけカイロプラクティックを受けてもこれは起きません。
定期的にカイロプラクティックケアを受けることの素晴らしさをもっと伝えないと!



泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174

2012年03月20日

言わなくて、ええで!?

先日、母親がペースメーカーを入れる手術をした。

只今、入院中・・・じきに退院しよる。

たいしたオペではない、本人も気楽に過ごしてる。
病院のベットは寝やすいとか、ぬかしよる。

ずっと、ここでもええわって・・・なにを、言ってんやオカン。


今日、洗濯物を取りに行った。

俺が洗濯した新しいパジャマを渡したら「これ、いい匂いするな〜」って喜こんどった。
アリエールで洗ってみた・・・案外好評や。

帰りにエレベータの所まで見送りにき来た。(こんで、ええのに・・)

「ありがとう」っていいよった。



言うな。。。。アホか。。。。


廊下を歩くオカンの後ろ姿・・・小さくなったな・・・。




泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月19日

漱石さんのせいなの?

「肩が凝る」という言葉は、夏目漱石による造語である。それ以前は、いわゆる肩こりについては特別にその症状を指す用語は存在しなかった。肩こりという言葉が生まれた事によって、多くの日本人が肩の筋肉が固くなる症状について自覚するようになったと言われる。

とウィキペディアに書いてます。
漱石さんのせいなの・・・?

ところで腰痛についてのホームページ作り替えに続き、肩こりについてのホームページもサクサクと作り替えました。
見やすくなったと思います。


画像クリックしてみて!

katakorisite.jpg




泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月17日

笑いました(動画)

気持ち分かる・・・ような気がします(苦笑)




posted by koudou at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年03月13日

こ、これはスゴ〜イ(動画)

こんなことってあるんですね〜。
やってみたい!!けど、ここまで準備できません!







posted by koudou at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年03月11日

なんで?

今日は、二週間後のツーリングに備えてチョイと走りに行ってきました。
何時間ぐらい休憩なしに走れるのかを試しに。

やっぱり4時間ぐらいが限界ですね。
以前、名古屋までノンストップで往復した時も4時間ぐらいで限界が来ました。


今日は高速の入り口でも、まだ和歌山方面か大阪方面かと迷ってました。
前方にカワサキのリッターバイク発見!!
(リッターバイクとは排気量1000CC以上のバイク)
-----僕のは1200CCだし、ついていけるハズ!?----。
あ〜、あなたについていっちゃうかな〜ってことで大阪方面へ。

結局おいてけぼり・・・。

で、天理で降りて一般道をトロトロ走る。
奈良から京都に入り大阪へ。
4時間、乗りっぱなしでも大丈夫でした。

けど・・・。
僕のバイクはシートが低いので股関節が固まるみたいでバイクから降りたときはしばらくガニ股で〜す。
帰りの阪和道、岸和田インターで唯一休憩。
ガニ股がなおりません・・・めっちゃカッコわるい。

出発前のショット!

201203110918000.jpg

ハーレーはお値段が高いと思っている方へ。
・・・たいして高くないです。
価値観です!
車メインかバイクメインか・・・奥さんとバトルですね(笑)

追伸:女性はダンナさんに軽く承諾させるみたい・・・なんでやろ(苦笑)








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月10日

もう一年です。

遠い昔の事のように忘れてませんか・・・?




posted by koudou at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月09日

コーラ・・怖い(動画)

コーラとか炭酸が好きでよく飲むんですけど、この動画見たらこんな威力のあるもの飲んでいても大丈夫かな〜と、ややビビる・・・。





posted by koudou at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年03月08日

ホームページ

腰痛サイトのホームページ、リニューアルしました。

チョットきれいになったと思います。


・・・・まぁどうでもいい話ですよね・・・。


http://koudou.client.jp/



posted by koudou at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月06日

これだけ出来たらね〜。

ここしばらく、長時間のデスクワークが続いていて腰やら肩がパンパンです。
数か月は続きそうで大丈夫かな〜。

あっ!そうだ!!トレーニングもサボり気味なのが原因や!
と思って今日は昼間にビシッとトレーニングしてきました。
サボると言っても最低、週3日はジムに行きますが(苦笑)

すると随分楽です・・・自分イジメがやっぱり好きみたい(^_-)

ところで以前読んだ本にこんなことが書いていました。

幸運を呼び込むには・・・。
●成し遂げたいことを明確にする。
●自分を信じる心を持つ。
●やるべきことをやり尽くす。
●行動する。
●圧倒的な努力を傾ける。

他にもありましたが印象に残っているのは以上です。

他にも
●進化には痛みを伴う。 居心地が悪い場所にこそ進化がある。

すべて好きな言葉です。

これ全て肝に銘じて生きていけば相当な人になれるでしょうね〜。



僕は無理(・・;)








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月04日

パソコンの笑い話。

ぼちぼちとホームページを作り替えてます。
まあ何年もやっているので作業的に分からないことはあまりありません。
初心者の域は超えたようです(苦笑)

最初の頃はドメインにつけるチルダ「~」のマークの出し方が分からないとかディスクトップのアイコンの出し方が分からないとかでサポートセンターに問い合わせたこともありました・・・センターの人にしたら随分、迷惑な話だったでしょうね〜。

囮の字を見て「化を□で囲むのはどうするの?」って話を聞いた時も笑いました。
・・・あっ、「おとり」って漢字ですよこれ→囮



ちょっと笑い話です。
最初はこんなもんですよね〜。


☆その1
サポート:どんなPCをお持ちですか?
相談者 :白いやつです。


☆その2
サポート:画面の左に出てくるマイコンピューターのアイコンをクリックしてください。
相談者 :そちらから見て左ですか?私から見て左ですか?


☆その3
サポート:もしもし、どうされました?
相談者 :印刷ができないんだ。
サポート:ではスタートをクリックしてください、そして…。
相談者 :専門用語を使わないでくれ。オレはビル・ゲイツじゃないんだぞ!!


☆その4
相談者 :もしもし、印刷できないんですが、印刷をしようとすると、プリンターが認識されていませんと言われるんです。だからプリンターを画面の前に置いたのですが、それでも認識しないと言われてしまいます。


☆その5
相談者 :あの、赤色の印刷が出来ないんですが…。
サポート:カラープリンターをお持ちですか?
相談者 :いえ持ってません。


☆その6
サポート:今、画面には何が映っています?
相談者 :私の彼がスーパーで買ってくれたクマのぬいぐるみです。


☆その7
サポート:F8を押してください。
相談者 :何も起こらないんですけど。
サポート:何をされました?
相談者 :言われたとおりに、Fのキーを8回押しました。


☆その8
相談者 :キーボードが動かないんですが。
サポート:PCにちゃんと刺さっていますか?
相談者 :PCの後ろが見られない状態です。
サポート:ではそのキーボードを持ち上げて10歩後ろに下がってください。
相談者 :やってみます。
サポート:キーボードを持ったまま下がれました?
相談者 :はい。
サポート:それはそのキーボードは接続されていないということです。他にもキーボードがありませんか。
相談者 :ああ、ありました。ああ…こっちは動きました!


☆その9
相談者 :あの、ディスクが取り出せなくなってしまったのですが。
サポート:ボタンを押してみましたか?
相談者 :ええ、だけど詰まったままです。
サポート:それは問題ですね。ちょっと待ってくださいね…。
相談者 :あ…ちょっと待ってください…入れるの忘れてました…。机の上にディスクがありました…すみません。


☆その10
サポート:あなたのパスワードは小文字でアップルの「a」、大文字の「A」、大文字でVictoryの「V」、そして数字の「7」です。
相談者 :「7」は大文字ですか?


☆その11
(インターネットにつなげない相談者)
サポート:正しいパスワードを入れてますか?
相談者 :ええ、同僚が入力しているのを見ましたから。
サポート:そのパスワードを言ってもらえますか?
相談者 :●が5個です。


☆その12
サポート:アンチウイルスソフトに何を使っていますか?
相談者 :ネットスケープです。
サポート:それはアンチウィルスソフトではありません。
相談者 :すみません。インターネット・エクスプローラーです。


☆その13
相談者 :すみません、友達にスクリーンセーバーを入れてもらったんですが、マウスを動かすたびに消えてしまうんです。


☆その14
サポート:サポートです。どうされましたか?
相談者 :初めてEメールを書いたのですが…。
サポート:何か問題でも?
相談者 :どうやって「a」の周りに○を書いたらいいですか?


ひとつでも分からない話があれば、あなたは初心者です、頑張ってくださいね〜。


ネタ元
http://www.laughitout.com/2008/12/helpdesk-need-help.html






posted by koudou at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月02日

なるほどね〜。

なぜ男性の寿命は女性より短いのか?

「どうして男は先に死ぬのか・・・」

その答えの前にこれを読んで下さい。


もし専業で主夫をするのなら……めめしいと言われます。
もし一生懸命仕事をしたなら……女性のための時間はなくなります。
もし一生懸命仕事をしないなら……単なる怠け者です。

もしあなたが泣いたら……あなたは弱虫です。
もしあなたが泣かないなら……無神経な鈍い男です。
もしあなたが彼女に相談せずに決断したなら……あなたは男性優位な考え方をすると言われます。
もし彼女があなたに相談せずに決断したなら……彼女は自由を勝ち取った女性ということになります。

もし彼女が嬉しくないことを頼むと……それは支配と呼ばれます。
もし彼女の方が頼むと……それはお願いと呼ばれます。

もし自分のルックスを気にするなら……あなたはナルシストです。
もし気にしないなら……だらしない人です。

もし女性に花を贈るなら……あなたは下心丸出しです。
もし贈らないとすれば……気遣いが足りない男ということになります。

もし自分の成功を誇りに思っているなら……自己中心的と言われます。
もし誇りに思わないようであれば……大志のない人だと言われます。



ここで最初の質問に戻ります。

「どうして男は先に死ぬのか?」


答え:「先に死にたい」

・・・・だって。

なるほどね〜(苦笑)


3322871229_c04146d21f.jpg









posted by koudou at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記