2012年02月29日

なかなかいい動画です。

街の人に突然「初恋の人」を聞いてみたって動画ですが後半、みなさんなかなかいいこと言ってますよ。



posted by koudou at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年02月26日

頼むで・・・。

今日は1人でバイク遊びでした。
紀ノ川インターでハーレーに乗っているお兄ちゃんと話をしながらコーヒータイム。
「寒いですね」とお兄ちゃん。
僕は寒くなかったが「寒いね〜」と返した。

バイク談義に花が咲く・・バイク乗りは、いいヤツが多い・・・見た目は怖いけどね。

その後、給油。
紀ノ川インターのガススタのオッチャンは「今、気温は0度やで・・・寒いやろ」って

・・・僕は、やはり壊れてることを自覚。

紀ノ川で会ったお兄ちゃんと同時にインターを出発。
アンちゃんはメッチャ飛ばす、ついて行ったけど、どこまで〜って感じ。
ビュ〜〜〜〜ンと・・・多分60か70ぐらい出てるろなぁ・・・そりゃ寒いやろ(笑)

高速を降りて一般道へ。
信号待ちで何気なく革パンの裾を見ると濡れてる???
サイドスタンドを出すとベットリ・・・・うわっオイル漏れやん!!

ハーレーの洗礼!?


昔のハーレーならエンジンがかからないとかオイル漏れ、部品が落ちて行方不明・・なんて当たり前だったけどね。
2010年式のハーレーでは許せんぞ。。。

って、まぁええか(笑)


こんなとき、大阪人は誰に言うでもなく「頼むで・・」っと言います(苦笑)


・・・言うでしょ大阪の人(^_-)










泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174




posted by koudou at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月24日

ちょっと楽しい動画です

おとぎ話みたいで何か楽しいCMですね〜。

20120224-cm.jpg





posted by koudou at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年02月22日

他人の成功は素直に祝福。

古いユダヤ人のジョークです。

2軒の同じ業種の店が並んでいました。
一方の店の主人に神様が言いました。

「お前の望みを叶えよう、ただし、お前が願ったその2倍を隣の店のオヤジに授けることになっている、そのことを忘れないように」
「かりにお前が大儲けしたなら、となりのオヤジはその2倍をすぐさま稼ぐことになる、いいね」と神様は言ったそうです。


店主は言った「では不幸を願えばその2倍分、隣のオヤジは不幸になるのですね?」
それを聞いた神様は「もちろん」と言った。

それを聞いた店主は「神様、私の片目を潰して下さい」と願った。

怖い話です・・・隣のオヤジは失明です。


他人が不幸なった分、自分が幸せになれるって勘違いは昔からあったようですね。

このとき「ウチの店をボロ儲けさせて下さい」って言えないのが人間ですかね〜。
隣の店がその倍、儲かるのが許せないの?

人の不幸や失敗を望んではいけません。

人は常に誰かに迷惑をかけながら生きてゆくものです。


・・・・・と言う内容の本を今日、再読して・・・そうやよな〜って。

他人の成功や幸せは素直に祝福しましょうね。


謙虚に生きようと考えた本日。





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月21日

ちょっと笑える動画。

何気ない日常なんですが・・笑いました。

bad day 02.gif









posted by koudou at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年02月18日

完全に引越完了!

パソコンを買い替えて三週間ほどが過ぎました。
ファイルもソフトも移し替えて新しバージョンのwordにもexcelにも画像編集にも慣れました。

なので、古いXPは治療室の上の階に設置してネットには一応繋いでおいた。
スッキリ一台だけになりました(^^)v


で、パソコンラックの上段にプリンターを置くとプリントされたコピー用紙が頭を直撃することが判明(勢いよすぎんねん!)


机は狭いがそこは我慢してデカイ、モニターを置きラックの中段にプリンターを置くことにした。



20120218pc.gif



でも上段がスカスカで寂しい・・・・。




とりあえず・・・。




マウスを置くことにしました。








20120218mouse.jpg


では楽しい週末をお過ごしくださいね!





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月16日

このオモチャ欲しい!

エアースイマーっておもちゃなんですけどこれ欲しいな〜。

20120216bb.jpg

お値段 4,499円(税込)って安くない?
ヘリウムガスは別売りで5000円ぐらいで2〜3ヵ月は持つらしい。

治療院で飼おう?かな(^_-)





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年02月15日

結構スッキリするかもしれない動画。

こんなこと先生がやっていいのか悪いのかは別として、結構ワタクシ的にはスッキリしました(笑)

20120216bb.gif


授業中の電話にぶちギレて生徒の携帯を破壊する先生



posted by koudou at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年02月11日

XPから7に移行したらHPBの文字がズレまくり!

新しいパソコンを動かしだして二週間。
一週間目に問題に気が付いた。
ファイルも移しソフトも入れ替え小躍りしてたら肝心のホームページビルダーの文字が編集画面でデカくなってて枠をはみ出てる。
おまけにプレビュー画面では更にメッチャずれまくり・・・。

サポートセンターに電話。

回答は・・・・。

「XPとセブンではフォントの環境が違うので直せません」

「ほな、作り直さアカンってこと?」

「いえ若干、操作しにくいですが(ブラウザー確認ボタン)を押して確認しながらなら出来ます、申し訳ございません」って言われても・・・そんな面倒なこと出来ませんよ。

諦めきれないので、後日もう一回電話。

ちょっと詳しい人だった。

インターネットオプションから詳細設定の復元をしてください。
それからWindows Update画面を選択してexplorer8とexplorer9の互換性を選択して云々、モジュールがどうのこうの。
言ってることは分かったが、どっかで(それ、関係ないないと思うけど)

でも、しかたがないか・・・と半ば諦めた。
作り直すか・・・ホームページ16のテキスト本をAmazonで注文した。

けどホームページは4サイトあって合計300ページは超える。



多分、自分は相当しつこい性格だと思うし「専門家」の意見はとりあえず疑うタチなので、いろいろ考えた。
もっと簡単な話じゃないの??

コントロールパネルからディスプレイをクリックして画面上の文字を(小)にしみた。
たったこれだけでホームページビルダーの編集とプレビュー画面が正常になった。

笑った!(^^)!

サポートセンターの人が同じ問い合わせが多いって言ってたけどXPからセブンに乗り換えてビルダーが同じような状態だったら試してみてください。
すべての画面が小さくなるのでビルダーを触る時だけ文字を小さくしたらいいと思います。

参考になれば幸いです。







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

熊取の一等地にある整体院

当院は熊取の五門にあります。
お客さんから聞いたんですが五門付近は熊取の一等地だそうです。

郵便局はあるし銀行もある。
歯科もあるし内科もある、コンビニがあってスーパーもある。

なるほど熊取の一等地かもしれない!?


うちもあるし・・・。

mapw02.JPG

それでは皆様、楽しい連休を!




泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月08日

眉毛動く?

今日は小雪もチラつく寒さ。

風邪ひいてませんか?

ところで、こんな動画を発見!

真似してたらオデコが変なだるさです。

真似しないでね。でも、なんか、つられるんですよ。




posted by koudou at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2012年02月07日

本日の筋トレ。

今日はモチベーションが上がらないので昼間にジムに行ってきました。
かなりいい感じにひとりで盛り上がりました(^^)v

携帯でベンチプレスを撮ってみました。重量は100kg
シャッター音が鳴るまで止めてるの辛かった(苦笑)

20120207bba.jpg

ワタシの影響?を受けてか当院に通われている方がウエイト
を始めることが多いようで、いいことだと思います。

どんなメニューでトレーニングしてるの?とよく聞かれますので
マニア向けの内容ですが今日は「本日のメニュー」を載せます。

【胸】
ベンチプレス
110kg×7回×3セット。
100kg×10回×4セット。

インクラインベンチプレス。
70kg×10回×5セット。

ダンベルベンチプレス。
片方30kg、合計60kgのダンベル使用。
20回×3セット。

【上腕三頭筋】
ラットマシンプルダウン。
30kg×12回×5セット

【腹筋】
シットアップ(クランチ)
40回×7セット。

トレーニング時間50分。



すいません、マニア向けで・・・。
トレーニングしている方の参考になれば幸いです。




posted by koudou at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月06日

春日大社におまいり〜。

昨日はお世話になっているツーリングクラブ、今年初のツーでした。
春日大社に行ってきました。

早朝よりマクド(東京ではマックって言うらしい)で集合後、まずは香芝インターへ。

DSCF2578.JPG

少し走っただけなのに、みんな「サブ〜手が凍傷にな〜るぅ・・・」
だって・・冗談ではなく本当になるかもしれませんね。


でもワタシは平気(^^)v
ヒートジャケット着てるので背中もお腹も♪ぽっかぽか♪
おまけに今回はヒートグローブ装着!!!

201202061325000.jpg

全然、手先が冷たくならない。

すご〜い!!!

でも、ちょっと、お高〜い!

でも凍傷になるよりはマシ〜。



お参りも早々に、いつもの「三山」さんでお食事。

DSCF2588.JPG

いつもながら、おいしゅうございます。

店を出ると人力車のお兄ちゃんが
「どうです!たまには僕にハンドル預けませんか!?」だって。。。
上手いこと言うな〜と思った・・・乗らないけどね。

DSCF2587.JPG

今回も若干のアクシデントはあたものの全員無事でした。
今年もクラブのツーリングが楽しみ!!


追伸。
ヒートグローブ&ジャケットで無敵。
これからは真冬でもガンガン乗ります(^^♪





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 14:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2012年02月03日

いい言葉ですね〜。

寒い日が続きますが明日は立春です。

もう少しの我慢です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なにも咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く」

マラソンの高橋尚子さんの座右の銘(作者不詳)だそうです。

いい言葉です。

下に根を伸ばすのに力を使いすぎて花を咲かせることが出来なかったら
困るのでワタシは寒い時はのんびりします。

週末ですね。
楽しい週末をお過ごし下さい。


posted by koudou at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月01日

ひざまずいた?

院便りも完成しました。
院便りを渡す度にお客さんからは先生はマメだと言われますがこの人たちのマメさには脱帽ですね。
しかし女性がこれだけ喜んでくれたら、やった甲斐があるってもんだ!

ちょっと嬉しくなる動画ですね〜。

で、お父さん!プロポーズのとき、ひざまずいた?





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画