2011年12月31日

2011年・今年もありがとうございました。

本年のお仕事も今日の掃除で全て終了いたしました。

今年も幸道整体をご利用いただきありがとうございました。
深く感謝致します。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

ところでお正月っておもしろいテレビやってますか?
僕の数十年の記憶をたどってみても正月にテレビ見て楽しかったことありません。

そんなわけで・・・。
動画見て笑って頂けたら幸いです(^_-)

それでは皆様にとって来年が輝かしい年になりますようお祈り申し上げます。



どうするんだろう・・。。


画像荒いけど笑えます。


ちょっとブラック


これ以前にも載せたけど面白いからもう一回。


チームワーク?







泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174




posted by koudou at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年12月30日

心に響いた動画!

この手の動画はたくさんありますが、その中でもこの動画、仕事納めの後、やけに心に響きました。








泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

年末に腰痛。。。

今日は12月30日、本日で終わりです。
明日は掃除の予定。

昨日、一昨日と忙しく年末のピークは過ぎたかなと。

今日はゆっくりと空き時間には掃除でもと思っていいたら、そうもいかなくなってきました。

毎年のことですが年末にギックリ腰を起こす方が多い。
歩けないほどの腰痛なら別ですが、少々の腰痛なら大丈夫です。
一発で楽にして差し上げます。

本日は夜の9時頃までは開院していますので腰が痛いなら今年のうちに何とかしましょうね。




泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月28日

出会いの多い年でした。

もうすぐ終わりですね、今年も。
今年ほどたくさんの人に出合った年はなかったように思います。
新患さんもそうですがそれ以上に仕事(治療家)仲間や遊び仲間(変な遊びではありませんから)かなり増えました。

10年ぶりとか15年ぶりの患者さんも今年は多かった年です。
当院のことを覚えていてくれたことが嬉しい。

10〜15年前だと、ここだけの話、僕のカイロの腕は今から見れば全然ダメ。
ここだけの話ですよ。
でも再来院してくれるなんて嬉しい話です。

久々の患者さんに「いや〜先生、腕上げたね!」って話には全然ならない訳で。。。
あれ!?と思ったりもしました(苦笑)

仕事や遊び仲間が増えたのも実に嬉しいことで来年は色々な意味で飛躍できそうです。
もちろん治療の腕もですよ。

今年も残り僅かですが体調、崩さないよう気をつけて下さい。





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月27日

教訓だね。

アメリカ・オハイオ州に住む、齢90歳になるリジャイナ・ブレット氏が書いた「人生が自分に教えた45のアドバイス」

勉強になりますマジで!
この年末、暗記したいと思います(ウソ




1. 人生は公平では無いけれど、それでもいいものだ。

2. 疑わしいときは、次の一歩は小さく歩もう。

3. 誰かを嫌うには人生は短すぎる。

4. 病気になると仕事は自分の面倒をみてくれない。友人や家族がしてくれるのだから連絡を取っておこう。

5. クレジットカードの支払いは毎月全額支払っておくのだ。

6. すべての口論に勝たなくていい。反論にも賛成してみよう。

7. 誰かと一緒に泣こう。一人で泣くより楽になる。

8. 神様に怒っていい。彼なら受け入れてくれる。

9. 初めての給料から、老後の蓄えを始めよう。

10. チョコレートに関しては抵抗は無駄だ。

11. 「過去」と平和を維持していれば、「現在」をダメにすることはない。

12. 自分の子供に泣いているところを見られたってよい。

13. 他人の人生と比べるな。人がどんな軌跡をたどったのかなど、分かりはしないのだから。

14. もしその関係が人に言えないのなら、関わるべきではない。

15. すべてのことは一瞬のうちに変わるが、心配しなくてもよい。神は見ている。

16. 深呼吸をしよう。心が落ち着く。

17. 使えないもの、美しくないもの、楽しくないものは、何でも取り除こう。

18. もし死なずに助かったときは自分を強くする。

19. 子供時代のような幸せを持つのに遅すぎるということはない。ただし2度目は他人の力に依存してではなく自分次第である。

20. 自分の好きなことを追い求めるとき、自分の出した答えに拒否を示すな。

21. キャンドルを灯し、シーツを新しくし、素敵な下着をつける。特別な日のためにとっておくのではない。今日という日こそが特別なのだ。

22. 準備をぬかりなく、そして、なるように、ありのままに。

23. 今、変人になろう。歳を取るのを待ってから紫色の服を着なくてもよい。

24. 夜の秘め事をする上で、一番大事な機能は脳である。

25. 幸せになる上での責任は、自分自身以外にない。

26. どんな災いも、次のセリフで閉じ込めてしまえ。「5年経ったらこれはそれほど大事なことなのか?」

27. いつも「生(せい)」を選ぼう。

28. 何でも誰でも許そう。

29. 他人が自分を何と思おうと、知ったことではない。

30. 時間はどんなことさえも癒す。時間を与えよ。

31. どんな良いことも悪いことも、変わる。

32. 自分のことを、まじめに捉え過ぎる必要はない。他の誰も気にしてしない。

33. 奇跡を信じよう。

34. 神様は神様だから愛してくれる。何をしたか何をしなかったかではない。

35. 人生を計算するな。参加して今を楽しもう。

36. どんどん年齢を重ねることは、その反対よりずっといい。 若くして死ぬよりだ。

37. あなたの子供の子供時代は1度きりだ。

38. 最終的に真に大事なことは、愛したということ。

39. 毎日外に出よう。奇跡はあちこちで待っている。

40. もし皆がトラブルを山のように捨てたとして、他人のと見比べたら自分のは持ち帰ろうと思うものだ。

41. うらやましがることは時間の無駄である。もうすでに必要なものは持っているものだ。

42. 最高のときはこれから来る。

43. どんな気持ちになろうとも、起き上がって、着替えて、そして姿を見せよう。

44. 恵みなさい。

45. 人生はリボンで結ばれているわけではないが、それでもギフトである。




Sage advice from a 90 year oldより




posted by koudou at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月26日

すご〜い。3D(動画)

これ3Dだと分かって見ていても最後まで分からない。
すご〜い!!

image3d.gif

3d Optical Perspective Illusion



posted by koudou at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年12月25日

ホームページ更新しました。

年内にはもう少しページを増やして「お役に立てるホームページ」にしたいと思います。時間が無くて・・・って言い訳じゃないか!と自分に言い聞かせながら(苦笑)


◎疲労感症例5

◎腰痛症例11

◎腰痛症例12

◎肩こり症例8

◎リンク集全国の施術院9

◎ギックリ腰症例7

◎脚のシビレ症例5


泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月24日

おなじみのクリスマスソング(動画)

毎年アップしてすぐに削除されるけど今年も負けずにアップ。
再生回数35,125,140 はスゴイ!

メリークリスマス!!!

これ一番好き(^^♪
Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You




posted by koudou at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

年末のお知らせ。

あと1週間で今年も終わりです。
当院は30日迄です。

年末は整体院も散髪屋さんと同じで「年明けはスッキリと迎えたい」って方が多くて混み合います。
また「仕事も終わった!!」と思った途端に痛みが出てきたりする方も多くて。

30日も夜9時ぐらいまでは開院しています。

来週も結構、つまっていますのでご予約はお早めにお願いします。





泉南郡熊取町五門東3-33-36・幸道整体カイロプラクティック
月〜土:午前9時〜午後8時
定休日:日曜日

幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月22日

熊取町でサンタ発見!

今日のお昼過ぎJR熊取駅高架を走るサンタを発見(笑)
チョット 笑いました。

20111222bbb.jpg

ところで昨日、このブログでハーレー乗りはちょっと怖そうですが
普段はマジメな社会人ばかりですと書きました。

証拠!?・・・いい動画を見つけたのでアップ!









泉南郡熊取町五門東3-33-36
幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174

posted by koudou at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年12月21日

ハーレー乗りが集う整体院!?

僕はツーリングクラブに入っているんですけどクラブの半数以上がハーレーなんです。

高速道路を走っていたら、でかいバイクの集団をよく見ると思います・・・・あれです、僕も(笑)
ちょっと怖そうですが、普段はマジメな社会人ばかりですからハイ。

ゆったりとした姿勢で楽そうに見えると思いますが案外つらいこともあったりすます。
腰や股関節、首、手首、肘が痛いとか・・・。

それでも乗るのは・・楽しみ半分、見栄半分(苦笑)

で、クラブのメンバーの方も治療に来てくれたりします。
クラブ以外の方でもバイクの乗りの患者さんが最近多いんですね。

同じバイク乗りとして「痛さ加減」がよくわかります。


ところで僕はボディービルを30年以上やってます。
ジムの仲間も治療に来てくれたりします。

筋肉隆々でスゴイですが案外、膝や肩、腰を痛めてる人って多いんです。
ビルダーって怖そうですが意外と優しい人多いですハイ。

なんでそこまでしてトレーニングするかといえば。

これも、楽しみ半分、見栄半分??かなぁ(笑)


なので運動で痛めた方の「痛さ加減」がこれまたよく分かる。


趣味の多い先生って案外、上手な治療家かも知れません。


趣味を増やそうかと思う今日この頃(^_-)






泉南郡熊取町五門東3-33-36
幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月19日

カイロで身長が伸びるのか?

当院に通院されて1年ほどの方が先日、会社の健康診断で
身長が2センチ伸びていたそうです。

ここ何年も身長はずっと一緒だったのに・・・。

矯正直後は、ほとんどの人が身長は伸びます。
でもそれが持続されているとは嬉しい話です。

しかも169センチが171センチに!
このライン超えは実に嬉しいのではないでしょうか?

三年ほど前「身長を伸ばす」「頭の骨のすき間を整えることで“小顔”になれる」と広告を打った整体業者に公正取引委員会は景品表示法違反で排除命令を出したことがありました。。

この時は身長1センチにつき100万円だったそうです(ひどい話です)


当院に通われている方!身長、測ってみたら?

案外伸びてるかも(;゚Д゚)!






泉南郡熊取町五門東3-33-36
幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月17日

のんびりでいいいよ。

メキシコの田舎町。

海岸に小さなボートが停泊していた。


メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。

その魚はなんとも生きがいい。


それを見たアメリカ人旅行者は、

「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」

と尋ねた。すると漁師は

「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。


旅行者が

「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」

と言うと、漁師は、

「自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だ」と言った。


「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」

と旅行者が聞くと、漁師は、

「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。

 戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。

 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、

 歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」



すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、

 きみにアドバイスしよう。

 いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。

 それであまった魚は売る。

 お金が貯まったら大きな漁船を買う。

 そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。

 その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。

 やがて大漁船団ができるまでね。

 そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。

 自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。

 その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、

 ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。

 きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」



漁師は尋ねた。

「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」

「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」

「それからどうなるの」

「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」

と旅行者はにんまりと笑い、

「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」

「それで?」

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、

 日が高くなるまでゆっくり寝て、

 日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、

 奥さんと昼寝して過ごして、夜になったら友達と一杯やって、

 ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。

 どうだい。すばらしいだろう」





上記、有名な話ですが・・・・。
人生、走るもよし、のんびり行くのもよし!と思いますね〜。



by:FreeWine.jpg




泉南郡熊取町五門東3-33-36
幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174

posted by koudou at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月16日

スパリゾート リバティ・岸和田で忘年会。

先日の日曜日はスパリゾート リバティで忘年会でした。
■所在地/〒596-0052 大阪府岸和田市並松町25番17号
■電 話/072-423-1126
スパリゾート リバティーホームページ

ツーリングクラブの忘年会。
入浴も出来て飲み放題で6000円はかなりのお得感がありました。

この「飲み放題」って、どこの店でも思うんですけどね
微妙な値段で得なのか損なのかわりません。

ここは元を取った感じでした。ちょっとオススメかな(笑)


当院も矯正し放題!?で5000円(チョット違う?)

肩こりでも腰痛でも患部だけ触っていても治りません。
全部します。それで初めて、いい結果がでる。
肩こりでも膝の痛みでも肘の痛みでも全部矯正します。

全部するか部分でするかはカイロをやっている先生によって
異なるところですが17年間の経験から“全部します”

なので当院には「肩こり」や「腰痛」コース、ましてや
たっぷり60分コースなんてありません。
短い時間で結果を出すのが主義ですのでご理解の程を(^_-)

201112071731000.jpg


泉南郡熊取町五門東3-33-36
幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月14日

スティーブ・ジョブズ氏のメッセージ(動画)

人生が変わるかも知れないほどのメッセージ。

必見です。

・・・と思います。








posted by koudou at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年12月13日

交通安全!?(衝撃動画)

これから年末にかけて気忙しく事故なんかも多いと思います。
この動画、最後かなり衝撃的ですがいくら運転が上手くても
事故はあります、気を付けて下さい。

最後シートベルト、外してますね・・・・。

あっちょっと怖いですよ。

image20111213bb.gif



posted by koudou at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年12月10日

骨盤ダイエット。

人はストレスを感じるとコルチゾーン(ホルモン)の分泌が上がります。
これが高いとお腹に脂肪が蓄積されるのは専門家の間では有名な話。

病気や体調不良でストレスを感じてもコルチゾーンの分泌は多くなります。
骨盤ダイエットの意味はここにあるのかも知れない。

体重にかかわらずクッシング症候群や重症の鬱病などの人はお腹の脂肪も
高いことが判明しているし。。

腰痛、生理痛、肩こり、自律神経失調症なんかはカイロプラクティックの
得意とするところ。当然、背骨の基礎の骨盤の矯正はするんですよ。

そう言えば当院に通われている方で食事制限もしてないのに劇的に痩せた
方がいます(少数ですが・・)

これは骨盤矯正が直接的に効いた訳ではなく体調が良くなったことで
ストレスが減った、ためではないかと・・・・・。

骨盤矯正=ダイエットには否定的だったんだけど。


これは研究の価値があると考えた本日!


20111210diet.jpg




posted by koudou at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月09日

鈴鹿へ。。。

寒いですね〜いきなり。
結露を除こうと今、窓を開けっ放しでコレ書いてます。

サブ。。。。

こんな寒い時でもバイクに乗るの?とよく聞かれます。
乗ります。。あまり賢くないのかも知れませんね。

もうひとりウチには同じような人がいます。
明日からレディースのバイク講習会に行くそうです。

嫁が。。。

鈴鹿サーキットに行って元GPライダーの指導を受けに。
もちろんサーキットを走ります、結構なスピードで。
しかも二回目です、鈴鹿を走るのは。

羨ましいっていうか何て言うか・・・。


毎回思うんですね〜。

俺より上手くバイクに乗れるようになったら、どうしよう・・・。

まぁ、それはそれでいいんですけどね・・複雑ですが(笑)



年末までに、もう一回ツーリングに行こうと計画中。
寒さに負けずに頑張りましょうね〜。

では、また明日!(^^)!


posted by koudou at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月08日

ジョン・レノンの命日ですね。

ビートルズは無名時代、四人でデモ録音を持ってあちこちのレコード会社を廻ったそうです。

けど誰からも相手にされなかった彼らは「もう音楽なんか辞めよっか」と捨て鉢な気持ちになっていた。

ところが、大手EMI傘下のパローフォンという弱小レーベルを任されていたジョージ・マーティンは彼らの音楽を聴き契約を決意。

当時のジョージ・マーティンの主な仕事はコメディーのレコードを作ることだった。
ビートルズとの契約は腹をくくってのこと。
周囲からは嘲られたが彼は自分の直感を信じた。



ジョージ・マーティンの決意がなければビートルズは世に出なかったかも。

けど、そしたらジョンレノンはもっと長生きしたのかも。

これを運命って言うんでしょうか・・・・・。


1980年12月8日ジョン・レノン没(40歳)




posted by koudou at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月07日

結婚しない人へ。

最近は結婚しない人が多いようで、それはそれで
いいと思いますが以下のジョーク集、既婚者の僕としては
大きく頷くのです。


・夫と妻はコインの両面のようなものだ。
向き合えないくせに一緒にいなくちゃいけない
(ヘマント・ジョシ)

・ともかく結婚せよ、もし君が良い妻を持てば幸福になるだろう。
もし君が悪い妻を持てば、哲学者になるだろう。 
(ソクラテス)

・結婚してもしなくても、君はどのみち後悔することになる。 
(ソクラテス)

・僕はもうテロを恐れない。 2年も結婚していたから。 
(サム・キニソン)


・円満な結婚生活を送る二つの秘密。
ひとつは、いかなるときも自分が間違っているときは認めなさい
もうひとつは、いかなるときも自分が正しいときは黙っていなさい 
(ナッシュ)


・妻と財布を見せびらかす男は、誰かがどちらかを借りに来る危険がある。 
(ベンジャミン・フランクリン)

・結婚というものについて、根本的な真実を示しておこう。
妻が管理人だ。 
(ビル・コスビー)

・元嫁と出かけるのはリラックスできる。
もうすでに俺の愚かさを知っているから。 
(ウォーレン・トーマス)

・完璧な妻とは、完璧な夫を期待しない女である。 
(作者不詳)

・妻は目ではなく、耳を使って選べ。 
(フランスのことわざ)

・成功した男とは、妻が使うお金より多く稼ぐ男のことで、
成功した女とは、そんな男を見つけた女のことよ。 
(ラナ・ターナー)



コレ読んだ女性は怒るかな〜(笑)

3982668517_623500f3d3.jpg








posted by koudou at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョーク

2011年12月05日

岡山の日生漁港に行ってきました。

昨日はツーリングでした。

ツーリングの日は毎回ですが、早く起きてるのにバイクを磨いたり眺めたりしてるうちに遅刻しそうになるんです。

昨日も気が付けばギリギリの時間!
集合時間に遅れるかも・・と思ってちょっぴり飛ばす。

湾岸線を走っていると前方にバイクの集団が・・。
近づくと、あれれ〜クラブのメンバーさんたち。

思いついた事があって全員抜かす(笑)

この写真が撮りたかった。
先回りして中島PAに入ってメンバーを撮影。
朝日がいい感じ。

20111204nakazima-pa.JPG

中島を出て次に京橋PA。
ここで暫しご休憩。
●ここで、立ちゴケ約1名。。。

20111204kyoubasi-pa.JPG

ここから龍野西SAまで快走!
龍野西のSA、紅葉がなんともいい感じ。

20111204-tatunonisi1.JPG

20111204-tatunonishi2.JPG


ほどなく日生漁港に到着。
駐車場って言ってるけどただの海岸じゃん。
足元悪くここでも立ちゴケ約1名。。。

20111204-hinase.JPG

日生漁港に着いたのが10時半ころ。
早めのお昼。
海鮮丼。
僕が頂いたのは「うに、かに丼」1680円でござい。

20111204-unikani.JPG

日生では、やっぱり牡蠣と思いつつもナゼか
うにとカニの魅力に負ける。
でも、やっぱり牡蠣が食べたいのでここで牡蠣を自宅に郵送。

20111204-gominoichi.JPG

20111204-gominoichi2.JPG

昼食後は牛窓オリーブ園

やまがわ〜。

20111204-usimado1.JPG

うみがわ〜。

20111204-usimado4.JPG

20111204-usimado3.JPG

20111204-usimado2.JPG


最後にナゼか泉大津SAに入り缶コーヒー。
夜のバイクを撮ってみた(^_^)

20111204-izumiootu.JPG

帰路、道に迷うご愛嬌を含め全行程450km。
今回はユニクロの裏がフリースのリバーシブルジャケットに革ジャン。
下はヒートテック2枚はいて革パン。

これ正解!!全然寒くなかった。

今年最後のクラブのツーリングは無事終了。
さてあとわずか、今年ももうひと頑張りですね!










posted by koudou at 09:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2011年12月02日

これ知ってると便利かも!?

A4の紙をカバンに忍ばせて忘年会の会場に行ってみます?
案外、受けるかも!

成功したら「どや顔」して下さい(笑)

でも海外のビールの栓って日本のより柔らかかったような
気がしないでもないので失敗するかも・・・。

papermagic.gif




posted by koudou at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年12月01日

そろそろ今年の反省。。。

12月です。
今年1年、頑張ったかな?と今から反省です。
でも楽しく過ごせました。
これからの1ヶ月は来年の準備の仕上げをしよう!

「成功の秘訣は、遊びを仕事にしてしまうことだ」と言ったのは
マーク・トウェイン。

でも、これは・・・。

「ヤル気の出る仕事を見つける努力は惜しまない」って言うのが
あっての話ですが。

好きな仕事ならいくらだって出来る。
そんな仕事に巡り合えた僕はしあわせ〜(笑)

挫折はないのかと言えば挫折だらけですけど、楽しいですね。

●つまならいことに、あくせくしない。
●この世の中の殆どのことは、つまらないことだ。

って思って生きてますから。

だからイマイチ進歩がないのかも(苦笑)
と思った本日。


追伸。
アジャスティング・テーブルの横の擦り切れが
ひどくなってきました・・・。
矯正のときに自分の膝が擦れてこうなるんですけどね。
これと同じ台もう売ってないし・・困ったなぁ。。。

201112011908000.jpg



posted by koudou at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記