2011年11月29日

クオバディスの手帳。

先日、届いたクオバディスの手帳。
注文しのはノート型なので少し大きめ。

201111290829000.jpg

1ページは1週間単位。

s2-trinote.jpg

スケジュールは30分単位。

201111290822000.jpg

これってまさに予約表!
自由に記入できる欄は各曜日の下や横にもある。
まだ使い慣れていないから現在の予約表併用中。

有名な手帳だけあって優れもの!
僕が買ったのはTrinote/トリノート 18×24 cm
3990円です。

オススメ。


幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174




posted by koudou at 08:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月28日

ちょっと笑ったCM。

宅配ずし「銀のさら」のCMです。
化粧したらこんなに変わるのか!!ってちょっとびっくり。


sushi-cm.gif


「お化粧落とした顔、とても見せられません」
ってよく聞きますが、それって謙遜だと思ってたけど・・・。

どうやら本当みたい・・・コワイ。
でも笑える・・。




posted by koudou at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月25日

年のせい?

こんなジョークがあります。

ある年寄りが右膝の痛みを訴えて医師を受診した。
医師が調べて見てもさしたる異常はない。
「これは年のせいですな」と医師が告げると
「だけども、わしの左膝も同い年じゃが、別に痛くないぞ」

年とったらみんな腰が痛くなったり膝が痛くなったり
するのかと言えばそうじゃない。
元気なお年寄はたくさんいますよ。

お医者さんと自分たちのような仕事をしている人間は
診方が違う。

なので病院で治らなかったものが、すぐ治ったりする。
お医者さんも、もっと違う方向から勉強したら?
なんてことは思わない。

僕の楽しみが奪われるから(苦笑

でも「年のせい」ってホントよく言われる台詞ですよね。
これ、お医者さんに言われちゃうと「あ〜やっぱり」
なんて納得するんですよ、とくにお年寄は。
そしたら治るもんも治らなくなる。

病院で「年のせいだ」と言われて諦めているなら
近所の整体院や鍼灸院、整骨院に行ってみたら?

案外、ケロっと治るかも。

「ケロっと治った」って表現。
お年寄りの方がよく言うんですよ。

めっちゃ好きこの言葉(笑



追伸。
人間はこの世にお客としてやって来たと
思えば苦労はない。

満足な食事が出ればご馳走と思っていただき
満足できぬときでもお客なんだから褒めて
喰わねばならぬ。

夏の暑さ冬の寒さも客であるから耐えねば
ならぬ。

子や孫、兄弟たちも自分と一緒に来た
相客と思って仲良く暮らせ・・・


って本で読みました。
なるほどね〜。

まだまだ自分には無理な境地だな(苦笑




posted by koudou at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月24日

おもしろいクリスマスの動画。

まだ1ヶ月先の話ですが・・・。
このクリスマスの動画おもしろいですよ。

映画のパロディーがいくつも入ってます。
どの映画か分かります?
僕は一部分かりませんでしたがオモシロイ動画です。

20111124bb.gif




posted by koudou at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月22日

どうでもいい話。

今日はいい夫婦の日なんですね。
ただの語呂合わせです。

仲のいい夫婦を「おしどり夫婦」っていいます。
でも。。。
おしどりって毎年パートナー替えるんですが・・・。

人間だったら、とんでもないヤツですよね。

おしどりは何年かしたら昔の元カレとか元カノと
またパートナーになったりするのかな〜。

なんてどうでもいことを考えたりします。

オジサンにはよく分からないことがあります。
元カレとか元カノと会ったり遊んだりする世代の心理。

オモシロイのかな〜。

1回消えたロウソクに再び火をつけると嫌な臭いがするし。

シケモクだって相当マズイし。

刺激よりも安定を望むってことでしょうか??

考えすぎなのかなぁ


まあ、どうでもいい話ですが寒くなってきましね〜。

風邪引かないように(-o-)


ほんと、どうでもいい話。。。。


いい感じ。
3571164761_10dec7a01f.jpg

これも。。。
2224977843_83d9d0a53d.jpg

さらに。。。
4055682971_3d305b3650.jpg

・・・?
3657718695_499e028f40.jpg

あっ、これいい!
841117644_dd39eb15ea_o.jpg


いい夫婦の日のどうでもいい話は終わり。

お付き合いありがとうございましたm(__)m



posted by koudou at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月21日

ちょっと笑いました。

今日、友人にクオバディスの手帳のことを教えもらいました。
ネットで調べると予約表にもってこい。

早く欲しくて(こう言うのって我慢できませんよね?)
早速、近所のツタヤに電話してみたんだけど、ここの店員さん
電話対応が気持ちいいね。ハキハキしてて。

「ちょっとお尋ねします」
「手帳たくさん売ってますよね?」

そしらたハキハキと「はい、ございます」

で、「クオバディスの手帳あります?」と聞いたら。

「はい、黒魔術の手帳でございますね」・・ハキハキと!

このハキハキが笑いを倍増。

「いやぁクオバディスですぅ」笑いをこらえていたので
喉の奥から声が出てたと思う。

ツタヤの店員さんごめんなさいm(__)m

電話切ってからもう一回笑った・・声だして。

8566730_42befd3cba_o.jpg


結局、ここで注文しました。
クオバディス・ホームページ
http://www.quovadis.co.jp/index.html





posted by koudou at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月19日

交通安全(動画)

シートベルトをしましょう!
って動画ですがいいセンスですね〜。

sb2011.gif

この土日、お出かけの方は安全運転で!




posted by koudou at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年11月18日

人生の目盛りはひとつぶん・・。

最近はマメにしかも地味にホームページを更新してます。

「インターネット社会が進めば進むほどに、人は対面でのつながりを求めるようになる」って話を最近聞いた。

そうだろうな〜と思う。

IT化が進むほどコミュニケーションの精度とスピードの向上が強く求められる。
・・・だって。

ホームページを更新しながら「これ、伝わるかな〜」
って思うと手が止まることもしばしば。

日本人は聞き手の理解力に頼った話し方をしがち。
で、それに僕も慣れてるもんで文書もそうなっちゃうんですよ。
「まあ、これでいいだろう」ではダメですね。

人の想像力はある程度限定された領域でないと、うまく働かない。
なので具体的に書かないと伝わらないが・・・。
専門的過ぎては尚更だめな訳で。

まあ、いろんな同業者のホームページも参考にさせてもらうけど
凄いこと書いてるな〜っていうのが結構多くて・・・・。
それはそれで・・・頑張って下さいね。

僕としては肩こりや腰痛がちょっとでも楽になってもらえたら。。。
難しい治療などは滅相もない。

普段の生活の何気ないシーンで「あれ??楽だな〜」と思ってもらえたら。
って思います。

そしたら「人生の目盛りはひとつぶん」確実に楽しくなってもらえる。

最近、ゆる〜い方向に流れてる自分を感じます。
難しく感じる治療の範囲が狭くなってるのかも知れませが・・・。

あっ・・驕りは捨てよう。。。

ホームページを更新しながら、そんなことを考えた本日。

eyes10936.jpg

posted by koudou at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月16日

ちょっとだけ改装??

開院した当時はいろいろな治療器をたくさん持ってました。

超音波治療器。
低周波治療器。
カーボン灯。
マッサージ器。
ドロップテーブル。
リエンダーテーブル。

・・・・・何のことか分かりませんよね(スイマセン)

それが、どんどん減って今は普通のカイロベッドだけ(笑

少し広々として寂しいので照明に手を入れよう!
と思って照明器具を買ってきました。

う〜ん、いい感じ。

これからレイアウトとか考えたいと思います。



・・・・しかしこの部屋。電球、多過ぎかも(苦笑


201111161905000.jpg

posted by koudou at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月15日

ネコとイヌ(ジョーク)

ウチにはネコとイヌがいます。
で、なるほどな〜ってジョークを発見。
ご意見もいろいろ、御座いましょうが、軽く流してください。


「ネコってどんな動物?」

・したいようにする
・人の言うことを聞かない
・行動が予測できない
・都合のいいときだけ声を出してなく
・気まぐれ
・部屋に長い毛を落としていく
・こっちが一緒に遊びたいときは一人でいたがる
・こっちが一人でいたいときは一緒に遊びたがる

結論:ネコは女といっしょ




「イヌってどんな動物?」

・寝そべるのは家の一番いい場所
・ほっとくと散らかし放題
・おもちゃがあれば一日中機嫌がいい
・アホヅラに腹が立つこともあればアホヅラがかわいいこともある
・都合のいいときだけ声を出してうなる
・おねだりが上手
・こっちが一緒に遊びたいときは一緒に遊びたがる
・こっちが一人でいたいときも一緒に遊びたがる

結論:イヌは男といっしょ


まあ写真、見てもそんな感じするわ。。。

1396547823_8655a9d206.jpg

4228565382_71c7938ed6.jpg





posted by koudou at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョーク

2011年11月14日

ちらっと奈良へ。

昨日はいいお天気だったので奈良に行ってきました。

DSCF2474.JPG

奈良公園!暑かったです。

DSCF2475.JPG

バイクと鹿・・・。

na122.jpg

紅葉はもう少し先がいいみたいです。

DSCF2473.JPG

DSCF2476.JPG

DSCF2478.JPG

帰りは阪和道を突っ走っているとお昼前に自宅に着きそうで、
あんまり早く帰ると怒られる?ので、そのまま和歌山へ。

11月の加太の海もいいですよ〜。

201111131313000.jpg

昔、よく走りに来た大川峠をのんびり流して帰宅。
楽しい日曜日でした♪









posted by koudou at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月12日

自分を好きに。

あなたは周りの期待に応えるために生まれてきたのではありません。
だから親や友人や会社の期待に応える必要なんかひとつもない。

でも周りの評価や視線が気になって・・・ですよね。

あなたがどんな人間であるかはあなた自身が決めること。
自分の期待に応える人生を送ればいい。

注:楽をしろって事ではありません。。。

今までやっていなかったこと、自分では無理だと思っていたこと。
どんどんやりましょう。

なんでもやってから出来そうな事を選べばいい。
十兎追えば二兎ぐらいは手に入る。


そしたら自分が好きになります。
ナルシスト?
鼻持ちならない傲慢なヤツって響きがある言葉ですか?
ナルシスト。。。

自分はあれが出来ない、これは無理だと日々変化なく過ごす。
自分を超える努力を一向にせず現状に甘んじる方がよっぽど傲慢な態度。

すぐに「出来ない」「無理」って人って多いですよね〜。

・・・って偉そうに書いてますが自分に言い聞かせてます(苦笑

てなことを考えた週末。


で、ナルシストの僕は体造りのためにプロテイン!
本日LAより到着!!
2270gを2個とグルタミン酸パウダー。
さあ、来週も筋トレ頑張ろう!・・あっ、仕事も(笑

見ただけでゲップ出る?

201111122222000.jpg



posted by koudou at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月11日

なかなか計画が進みません。

“何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける”

うんうん、分かってるんですけど。。言い訳してますよ。




“人生は富士山のようだ、上にいけば上にいくほど急になる。”

あ〜やっぱり加藤諦三氏が言うんだから本当なんだ。
ホンマに年々やることが増えるっていうのはどういう訳だ。




“小さな障害は、笑いの種だと思い、
 大きな障害は、勝利の前兆だと考えられるようになったの。”

赤毛のアンは偉いな〜。



“人間らしく生きるために七分は真面目人間、三分は不真面目人間で生活するのが「生きる智恵」と言うべきであろう”

おお。。。遠藤周作さんは、いいこと言ってる。

六・四ぐらいじゃダメですかねぇ。


今年の計画が危うい。。。年内に出来ないかも(・・;)





posted by koudou at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月10日

人間の能力は・・。

すごいな〜って思う動画集です。
人間の能力の限界ってどこまでなんでしょう!?

20111110.gif





posted by koudou at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年11月08日

思考について。

以前、このブログに書いたことですが実際に感じたことです。

最近、思考の現実化のスピードが早くなってます。
歳を重ねれば重ねるほど思考や発言は現実化される可能性もスピードも
どんどん早くなるのは本当のようです。

子供の頃の思考や発言は深い考えがあってのことではありません。
社会的に経験が少ない子供のそれは時に暴力的だったり破壊的だったりします。
なので何らかの制御する力(保護してくれる力)がそこに働くらしい。
(神、潜在意識、サムシング・グレート・・・何かです)

大人になり社会経験を積むと、だんだんとその保護が崩れる。
責任を負わされると言ってもいいかも。

思考や発言は現実化されだします。
じゃあ、今日からいい発言や思考を繰り返したらいいのかと言えば
そんな単純な話ではないようです。
近未来で現実化されるのは今までの蓄積の結果ですから急には変わりません。

つまりポジティブに物事に取り組んできた人は年齢を重ねるほど良くなり
長年ネガティブな思考の持ち主にはそれなりの未来があるようです。

ポジティブ、ネガティブと言っても分かりにくいですが現実化は両方
折り重なって現れるような感じです。
物事は捉え方で変わるので、そのときにポジティブに受け止める方法も
アリかと最近、考えます(この方法は案外良いかと!)

周りの友人や他、いろいろ見ていると思考の現実化は歳と共に早くなるのは
本当のようですよ。


ついでに「引き寄せる」って話。
強くイメージすれば、その出来事が引き寄せられ目の前に現れる。
って話ですが、実際は引き寄せているのではなく目標がリアルに
イメージされることでコンフォートゾーン(普段の生活空間)がずれ、
スコマート(心理的盲点)が外れ、目の前の目標達成に必要なものが
“見えてくる”が正しい。だから引き寄せているのではない。

と言う考え賛成です。

sun_ring__by_m0thyyku.jpg




posted by koudou at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月07日

トリガーだらけです・・・。

先日よりトリガーポイントの本を読んでます。
トリガーポイントの本は今までも数冊読みましたが今回は
自分の体を使いながらゆっくり読んでます。

トリガーポイントとは簡単に言えば筋肉の中にコリコリ
が出来て、それがその箇所と違う部位に痛みやシビレを
発症させるというもの。

手や腕のシビレが首の筋肉や肩甲骨付近のトリガーが
原因だったり足の甲の痛みのトリガーが膝下外側にあったり。

復習方々自分の体のトリガーを押しながら本を読むんですが
トリガーだらけでチョットびっくり!

たまには自分もメンテしてもらわないと・・・。

これが出来る原因は事故、転倒、緊張、過労などで
結局誰にでもあるって事です。


ところでこの手の本を読むとたいてい載っている有名な話。

分厚い財布をズボンの後ポケットに入れていると
それが坐骨神経痛の原因になる。

やってる人気を付けて下さいね。



さて今週も頑張りましょう!!






posted by koudou at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2011年11月05日

美しい動画。

大阪は雨です。
うっとうしいときにはコレ!?

美しい動画をどうぞ!

シカゴです。
Chicago.gif




posted by koudou at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

締め過ぎは・・・。

冷え性とか自律神経失調症の方はキツイ下着や服は症状を悪化させます。
ヒップアップのための下着も体には絶対悪い。

ヒップアップしたいならスクワットして下さい。

特に女性の場合、胸を締め付けると胸椎(背骨)に影響が出ます。
肩甲骨の間部分の背骨はホルモンバランスと関係の深い部分。
なので、ここの締め付けで冷え性がひどくなったり、
自律神経のバランスが崩れます。

肩こりがひどくなったりもします。

家に帰ってリラックスするときは“ゆるゆる”で!


4127546723_8bb016918a_o.jpg


posted by koudou at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月02日

スゴい!マシン(動画)

針金を曲げて加工するマシンの動画なんですが、これスゴイ
このリズムもなんかイケてるような(笑
ちょっと感動しました。。。

20111102.gif



posted by koudou at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画