2011年10月09日

友人の頭にキスをしました(怖い)

今日はアクティブな1日でした!?

土日は久々の連休で土曜の夕方から友人4人で宴会。
宴会中にナゼか映画を見に行こうってことになって早々に
店を出て映画館へ(岸和田カンカン)←地元の方わかりますね^^;

見たのは「世界侵略・ロサンゼルス決戦」
CGがどれだけ面白いか期待して行ったんですが・・失敗!
全然オモロナイ。

映画を見終わった後はスーパー銭湯でミンナでお泊り。
(リバティーで)←地元の方はわかりますよね。

なぜ、お泊りかと言えば次の日の朝一で「猿の惑星」を見るため。
猿の惑星はオモシロかったですよ。

「続編ありますから」バリバリ状態で終わりました。

そこまでは平穏無事だったんですが・・・・。



で、事件は今日の昼過ぎに起きました。
友人たちと栗拾いに行こうってことになったんですよ。
このときは3人でした。

友人の所有する山に行きました(すごいね、山を持ってるなんて)
栗の木のそばに、でっかいスズメ蜂の巣があって何か嫌な予感は
したんですが・・・。

まさかと思っていたら!!!

友人(山の所有者)が頭を刺されてしまった!!!!!

心臓が口から飛び出そうになった。
ナゼかと言えば10年ほど前に彼は一度スズメ蜂に刺されました。
そのときアナフィラキシーショックを起こしたから・・・かなりマズイ!
で、二回目は更に危ない。

やってはいけないことですが、もうひとりの友人と僕は彼の頭に吸い付き
毒を吸い出しました・・・。
これ絶対やったらアカンのは分かっていたんですが。
アレルギーがあれば自分もヤバイ!
でも、ふたりともやってしまいました。。。
(正しくは指で摘んで搾り出し患部を水で洗う)

車を飛ばして市民病院へ急行!!!!!!!!
病院へ到着したのは刺されて40分経過。
1時間経過するとヤバイ・・ドキドキしっぱなし。。。

着いたとき彼の腕やお腹はボコボコに腫れて全身真っ赤。
顔も腫れだしてきた。
呼吸困難も少し始まった・・彼を見ているとこっちも息苦しい。



・・・・・・。




4時間後、点滴が効き無事、病院を出ました(ふ〜)

誰でもがスズメ蜂に刺されるとこうなる訳ではありませんが気を付けて。
9〜11月の間、ズズメ蜂は危険。
巣を見つけたらそっと離れましょう10m以内は危険だそうです。

あ〜疲れた(苦笑



posted by koudou at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記