2011年08月31日

モンステラ。

今日お昼にホームセンターで僕好みのモンステラ
を見つけました。
観葉植物の中でモンステラが一番好き!

これは以前から院内にあるモンステラ。
これはもう7年ぐらいになる。
これも好きなんだけど葉っぱがちょいとショボイ。

DSCF2232.JPG

で、これが今日、見つけたモンステラ。
葉っぱが大きくて割れが多いのが特徴。
この種類なかなか無くてあっても高い。
これで2480円。安い!

DSCF2233.JPG

早速、鉢を交換して土を入れて完成!
院にはストックの鉢や土はいつも置いてるんですよ♪
テンション上がり気味(^^♪

何してもテンション上がる自分って得だなと思いますハイ。


幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2011年08月30日

僕の脳は筋肉で出来てます!?

最近見たパルクールでは最高です。
今朝これを見た僕は体を更に鍛えようと、お昼に
ジムに行ってがっつりトレーニングしてきました。

体を動かすと頭も冴えるんです、僕の場合は。

きっと長年ウエイトをやってるんで脳味噌も筋肉
になっているんだろうと思う。





幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年08月29日

伊吹山ツーリング

昨日は伊吹山に行ってきました。
第一集合場所、阪和道堺料金所。
ここで暫し雑談。
DSCF2200.JPG

リーダーは体調不良で不参加、昨年の伊勢ツーの時もリーダー
不在で途中からチームがバラバラになった・・今回は大丈夫かな?
と、ちょっとだけ心配(ちょっとだけ)

第二京阪をトロトロ走り第二集合場所、京田辺ICへ。
ここで全員集合、今回はちょっと少なく13台
DSCF2203.JPG

ここから伊吹山ICまで一気に走る。
割りとみんな好きなように走ってたみたい。
僕は先頭グループで風と一体に。。。
もちろん法定速度で(ウソです

伊吹山駐車場から山頂を見る
え〜〜ここテッペンまで登るのぉ〜?
ツーリングじゃなくて登山やんか。。
多数決で登るかどうか決めようとかオレは登らんぞ!
とか言いながら全員登りました(することないし
DSCF2209.JPG

途中は霧でモヤモヤでした。
いい運動になります。
DSCF2210.JPG

なだらかコースと急勾配階段コース二つあります。
なだらかは40分、急勾配は20分で山頂に着きます。
二手に別れ登頂。

なだらかコースです。
DSCF2211.JPG

山頂です。
DSCF2215.JPG

DSCF2216.JPG

ここでアイスクリームや氷を食べて休憩。
結構涼しい!
下山は全員急勾配コースで。
普段運動不足の人は転ぶかも?
急勾配コース
DSCF2221.JPG

帰りの伊吹山ドライブウェイは前方を走るバスのおかげで
トロトロのトロトロ・・・寝そうになった。

昼食です。
幸山(こうざん)というお蕎麦屋さん
撮った写真がピンボケだったのでホームページから

そば処幸山ホームページ

天ざる、うまかった!
15-01.jpg

DSCF2224.JPG

昼食をすませ草津ICまで走行。
登山の疲れと暑さで眠くなる。
ぬる〜い風呂に浸かってるみたいな感覚。。

最終は草津で休憩。
ここで写真撮影などしてオッサン、オバサンたちは
はしゃぎました^^;

これからは好きなように走ってください!
と言うことで草津で解散!

なぜか!?楽しいツーリングでした(なんでやろ・・・

走行距離、阪和道貝塚ICから往復400km



幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 09:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2011年08月27日

宿題は済みましたか?

まさかこのブログ子供さんは読んでないと思いますが・・・。
もう夏休みは終わりだよ。

ところで。。。
明日はツーリングです。
楽しみで今日は寝れないかも(ウソです
ツーの様子はまた月曜日にでもアップします。

そうそう!
今月の計画は本日付けにて完了。
計画より4日早く出来ました。
心置きなくにツーに行けるのが嬉しいね。
(大人にも宿題ってあるんだよ)

学生時代には考えられないスピードです。
きっと、歳を取ると先が短いので焦るんでしょうね。
もともとイラチなのですが最近は拍車がかかってます。

当然、家族からは嫌われます。
これって、いい感じです。

なぜなら自由になれるから♪

ではまた。



幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月26日

にがい味。

いいもの貰いました。
Hさん、ありがとうございました。
ゴーヤとなすび。どちらも好物。
とくにゴーヤは大好きで毎日でも食べたいぐらいです(イヤ・・毎日はアレかな)

苦い物は副交感神経を刺激するそうだ。
だから薬も苦いって・・・ホントかどうか知らないけど。

ストレスが溜まりがちで調子の悪い人は交感神経が緊張してる人。
苦い味で副交感神経を刺激すると交感神経の緊張がとける。

白いゴーヤの方が苦味が少ないそうです。

g1.jpg



幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月25日

どうでもいい話。

今度の日曜はツーリングなんです。
一応天気は晴れ!でも最近の雨の降り方ってすごいから
いくら「晴れマーク」でもちょっと気になる。

そうそう「マーク」と言えば・・・。
今日初めて「若葉マーク」と「もみじマーク」二枚を貼った車を見た。
一瞬びびる。。。けど無事帰れたのかな?大丈夫かな〜。

大丈夫かな〜と言えば・・・。
今日「院便り」完成したんだけど、かなりかわいいイラスト
入れました。出来上がりを見て「おぉカワイイ」と思ったんだけど
いい年をしたオッサンが1人で・・色鉛筆使って・・・。
大丈夫かオレって思ったりしました。

今日はホントどうでもいい話でしたね。
まあ、いつもどうでもいい話ですけど。。。




幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月24日

引き際。

島田紳助氏はいいときに引退したと思います。
人間引き際が大切。

僕は最近ほとんどテレビを見なくなりました。
オモシロくないから。

僕は島田ファンです。
でも最近はまったく彼の番組も見なくなっていました。
テレビ番組そのものに魅力を感じなくなったからですけど。

引退のことは昨日の夕方twitterで知りました。
後でテレビ報道された時間を見るとtwitterの方がテレビより早い!
ちょっとビックリ

理由は知りませんし知りたいとも思いませんでした。
本当のことは誰にも分からないと思います。

誰だっけ?名前忘れた・・・。
引き際の悪い総理大臣・・テレビ見ないから知らないけど
まだ、やってんの?





幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174



posted by koudou at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月23日

重いで写真!?

昨年のブログにも書きましたが8月23日は
おとなしくしてることにしてます。

19歳の夏、8月23日。石川県穴水で事故る。

昨年友人が家を整理してたらそのとき僕が壊した
車の写真が出てきたので送ってきよりました。

全損です。
乗っていた4人は今も元気で仲良しです。
19歳の夏の思い出写真が重いやんか。。
しかし、よく生きてました。

10888.gif



幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月22日

ヤル気ある?

月曜日はちょっとダレますか?
僕はモチベーションが上がらないときは
こんな動画を見ます。

GW-00315.jpg

なので月曜日からハイテンション!!

Mission Impossible 2







幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年08月20日

アートだ!

明日は雨でバイクには乗れないみたい。
ちょっとスネてます。

ところでこれ凄いですね。
塩です!シオで描いてるんですよ。

GW-00314.jpg

しばしお楽しみ下さい!






幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年08月19日

なかなかいいじゃんポニョ!

週末ですね。
明日は残念ながら天気が悪そうですがお盆休みの
疲れをとって下さい。

ところでこの動画、チョットいい感じです。

ポニョ!





幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年08月18日

モチベーションが上がると・・。

まだまだ暑い日が続きますが何となく秋の気配を感じます。

窓から入る風が少し違う気がします。

空の青さも、高さも変わってきたように思いませんか?

夜になると虫がちらほら鳴きだしました。

気が付けばセミの声も耳に障りませんね。

・・・って言うかセミの御遺体が道端にたくさん転がってます。


ところで、
今日は眼科に行ってきました。
定期健診です。

行くのイヤだったんですけどね。
この1週間はあまり寝てないので(いつもだけど)
絶対、なんか先生に言われるかと思いきや
「眼圧正常です!いいですね」って。

おまけに視力も右2.0
左0.7

コンタクト入れてなんだけど、こんなに見えたことは無い。
せいぜい1.2と0.4ぐらい。

寝てはいないがモチベーションは上がりっぱなし。
トレーニングしてもいい感じだし、全体に体調もいい(寝てないのに)

モチベーションが上がると体調も良くなるのかな?
上がりっぱなしって病気?

ちょっと気を付けようと思った本日。



追伸です。
最近、ネズミ捕り多いですね。
どんな交通安全標語より「この先でネズミ捕り毎日、絶対やってます」
が一番効くと思いますが・・・それじゃダメ(お国の事情で?)




幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月17日

節電してますかぁ?

毎日暑い日が続きますが節電してますか?
僕はしてません・・・と思っていたら実はしてたみたいです。

今日、喫茶店で週刊誌を見ていたらこんなことが書いてました。
エアコン1台1時間当たりの消費電力は130ワット。
液晶テレビの場合220ワット。

1時間テレビを消せばエアコン消すより1.7倍節電できるそうです。
僕はテレビほとんど見ないし院内に置いてあったテレビも捨てました。
節電してたみたいです!

テレビ局の人も知ってるんじゃないかと思いますが。。。。

テロップで流せば「テレビを消して節電にご協力を」って。

そりゃ絶対せいへんわな〜(笑


幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月16日

心が壊れる。

お盆休みは今日で終わりですか?
月曜日の出勤って嫌ですよね〜。

月曜日でさえそうなのに連休の後の会社ってホント気が重いでしょ。
ストレスが溜まると体調が悪くなる。
でも、感謝しましょう。

ストレスがまともに精神を直撃して「心」を壊すよりずっといいと思います。
ストレスが心を壊さないように脳は体に不調を出して注意をそらしているだけ。

連休終盤はこの体調がすぐれないって方が多いのも頷ける。
明日から頑張りましょうね。

「どうせ、この世は冥土までの暇つぶし」
「人生は恐ろしい冗談の連続である」

このふたつの言葉大好きです。


ではではまた明日。

追伸です。
クロックスって楽ですよね。
でもアヒルを頭から踏んづけてるみたいで落ち着きません。。。



幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月15日

免許証

このブログ読んでいるあなた、今すぐ運転免許証見てください。
失効してませんか?

まあ、大丈夫だとは思いますが。
当院に通われている方がしばらく来られなかったでどうしたのかなと思ってたら
なんと免許期限が切れていて教習所に通われていたとか。

期限が切れて半年以上なら取り直しだそうです。
試験場に行く手もありますが、なかなか難しいようで教習所行った方が早いみたいです。
お金も時間も大変ですね。


免許、大丈夫でしたか?

追伸
免許証の写真ってナゼかヘンテコな顔だ。
・・・・・僕だけ??


幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月13日

ネコは好きですか?

ウチのネコもちょっと大きくなりました。
もともと犬は好きです(おっきい犬は除く)

ネコは好きではありませんでしたが、ネコがすっかり好きになりました。

携帯だから綺麗に撮れてませんけど。
201108132039003.jpg

名前は知りません。
何故かと言えば我が家では名前は好きに、と言うかその日の気分で呼びます。
長女も次女も呼び方は幾つかあり日によって変わります。

変わってる?
僕は普通だと思います。

ところで最近、気が付いたことがあります。
僕はどうやら「ねこアレルギー」みたいだ。

遊んだ後は必ず目が痒くなり充血する。

ちょっと困った。。。


posted by koudou at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月12日

シェアする人生(動画)

ヒースロー空港での撮影です。
この空港には昔、行った事があります。
友人たちには、この空港はデカイから迷うぞ!と言われましたが大丈夫でした。
(このとき、日本語オンリーで何となかんるもんだと知る)

シェアする人生・・なかなかいい動画です。





幸道整体ホームページ 
重里幸道twitter 
重里幸道facebook
☆TEL072-453-5174




posted by koudou at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年08月10日

ありがとう!

今日はいろいろないただきものがありました。
ありがとうございました。

ななえさま。
開院16周年の綺麗な寄せ植えありがとうございました。
大事に育てます!
28ツーで!

けいこさま。
「やわらかかりんと」初めて知りました。
美味しいですね〜これ。

えりさま。
石窯パンありがとう。
明日からオヤツにします・・・って、もうチョットだけ食べましたが(笑
うまい!

みなさんありがとうございました晴れ



幸道整体ホームページ 
twitter 
facebook
☆TEL072-453-5174
posted by koudou at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

お盆もやってます。

暑いですね〜。
「暑が夏いぃ〜」ってしょうもないこと言うのは大阪のオッサンだけでしょうか?(今年はまだ聞いてないけど)

ところでお盆ですね。

幸道整体はお盆も休まずやってます。

但し8月14日の日曜日は定休日でお休みです。

最近、またホームページを触りまくってるんですがチョット感が鈍ってます。
かなり戻ってきましたが何でもサボるとダメですね。


これ凄い!6歳の子供のフリーランニング
鍛えたら出来るんだ!サボってたらアカンなぁ〜。
freerrunning.gif

動画はこちら。





幸道整体ホームページ

twitter 

facebook

☆TEL072-453-5174


posted by koudou at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年08月09日

神様ですか?

雲の動きにご注目下さい。
1分30秒あたりから1分50秒にかけて人の顔が浮かび上がります。
それもハッキリと!
神様ですか?不思議な動画ですね〜。

GW-00311.jpg




posted by koudou at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年08月07日

溜めないように。。。

今日はいい天気でしたね。
みなさん、どこかに行かれましたか?

僕は普段サボっていたバチがあたり昨夜と今日お仕事です。
昨日はブログを書く時間も惜しんでお仕事してました。

パソコン触ってるだけで大した仕事ではないのですが。
どうも先ほどからパソの動きがノロくなってきたので休憩です。

僕より先にヘタるパソコン、けしからんと思います。
でもおかげで予定の仕事は7割ぐらい片付きました。

あなたも仕事溜めないようにして下さいね。

あっ・・・疲れも溜めないように。

では明日の月曜日も頑張って下さい!

最後に。
これオモシロイよ。




posted by koudou at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月05日

あやまる患者さん

すいません、長く来なかったのですっかり調子悪くなって・・・。
ちゃんと来てたら・・すいません。

とか。

すいません肩とか腰とか肘とか、あっちこっち悪くて・・・すいません。

いやぁ・・・あやまらなくてもと思いますが謙虚な方が多いんです当院の患者さん。




こんな方も。

先生、なかなか治らずにすいません。




えっ・・・・・・・。

それって・・・こっちこそホントすいません。






☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター facebook
posted by koudou at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月04日

カイロを受けるのに年齢制限はあるの?

お勉強していたら、こんな時簡になってしまいました。
何か落ち着かないと思ったらブログを書くのを忘れてました。


ところで最近、お客さんからよく聞かれることなんですけどね。

すごく楽になりました、ところでウチの子供なんですが小学生なのに肩がこるんですよ。

とか

中学生なんだけど腰を痛めたみたいで。

とか

で、そのあとに。


カイロって子供でもできますか?


当院のお客さんで最年少は小学校1年生。
最高齢は93歳。

年齢は関係ありません。

ちなみに自分の子供は二人とも2歳のとき既にカイロしました。
めっちゃ喜んでました。


年齢は関係ありません。



2011年08月03日

やっぱり変化が必要。

筋トレの方法を変えてちょうど4週間になるんだけど、この暑いのに飽きもせずよく続くと自分でも呆れます。
でね、新しい方法で変化があったのかと言えば自分であったと思います。
筋トレやってる人は殆どが「ナルちゃん」
都合のいい思考回路保持者です(もちろん僕も)

で、思い込みかなぁと感じてんですけど、今日のお昼にジムでトレーニングをしているとジムの会長がやって来て「おお!肩と背中の迫力が出たな〜」と。
ん〜効果はあったみたいです。
肩と背中は自分でも、たった1ヶ月ですが筋量が増えたと感じたんですんよ。

長年、筋トレをやっていると「現状維持状態」が5年も10年も続きます。
でも思い切ってトレーニングプログラムを変更するのは怖い。。。
「筋肉」が落ちるんじゃないかとか「力」が落ちるのではと不安になる。
でも、やってみたら結果が出ました。

この方法をアレンジしたいと思います、初心者にも出来るようにね。
そしたら腰痛予防や肩こり緩和、ダイエットに使えるようになる(予定・・あくまでも)

筋トレに限らず、仕事や人生全般に変化を敢えてつけるのは大切だと思った本日でした。


posted by koudou at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月02日

1回試してみよう!と思う動画。

これって難しいのかな?

ちょっと試してみたいと思いませんか?

cup.jpg




posted by koudou at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年08月01日

ありがとうございます。

本日より17年目のお仕事に入らせていただきます。
もう16年もこの仕事をさせて頂いていると思うと本当にありがたくて、ありがたくて。
皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

昨日、嫁さんに「お客さんに、家族に、友人に、ちょっとでも縁のあった人すべてに、心の底から感謝せなアカンで!あんた分かってる!!!」とコワイ顔して言われました(分かってますやん)

いつから嫁さんがコワイと思うようになったんだろうと一瞬考えてしまいました。
でもまあ、これがベストです。
亭主関白の家庭は遊びに行っても気疲れしますし、家庭で偉そうに振舞う男に大物はおりません(でしょ?)

ところで。
「努力」「根性」って言葉は昔から好きではありません。
聞いてるだけで疲れます。

なので。
これからも、ゆっくり焦らず地道にやっていきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。




追伸
普段はボンヤリしてるけど実は“すごい人”が人生の目標。
必殺シリーズの「中村主水」とかはぐれぐもの「雲」

変かな?




posted by koudou at 08:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記