2011年05月31日

パソコンの話(ジョーク)

やけに納得してしまったジョーク。


●パソコンは『彼』という代名詞を使うべきだと思う理由

 1.こちらから働きかけないと、何もしない
 2.問題解決に役立つが、パソコンそのものが問題のことが多い
 3.データはたくさん保存しているが、ムダなものの方が多い
 4.急いで買うと後悔する。少し待った方がいいパソコンにめぐりあえる



●パソコンは『彼女』という代名詞を使うべきだと思う理由

 1.その論理は、一般人には理解しにくい
 2.言葉は互換性がない
 3.こちらのほんのささいなミスでも、長い間保存される
 4.いったいこの先どこまでお金がかかるのか不安


posted by koudou at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョーク

カッコイイね〜。

カッコイイと思いますが・・・このヘルメット日本なら多分アウト違反です。

posted by koudou at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月30日

手技療法はなくなるのか・・?

自分がカイロプラクティックを勉強し始めたのが18〜19年ぐらい前。
その頃はどこのカイロの専門学校も生徒は多かったように思います。

今はどの学校も生徒が集まらないそうです。
で、先日こんな記事を見つけました。

アメリカのカイロプラクティック大学の名門パーカーカイロプラクティック大学(Parker College of Chiropractic)がカイロプラクティック単科大学の名称を捨てパーカー大学(Parker University)と変更すると。
それとクリーブランド カイロプラクティック大学LA校が今年の8月で廃校になると発表されています。

経営的に単科大学では難しいようです。
アメリカでもカイロプラクターを目指す人は少なくなってるみたい。

ちなみにカイロプラクティックの本場はアメリカです、中国じゃないよ(そう思ってる人いるんですよ)

これが、いいことか、悪いことかは、今はわかりませんが自分的には世界的にカイロプラクターが減るのは悲しいことですが競争相手が減るのは嬉しいことです(考えが浅い?)

同じ手技療法の鍼灸やマッサージ、柔整の事情は知りませんが、同じような感じかもしれない。
でも手技療法がなくなると困ると思うけどな〜。

まあ他院の患者さんの事はさておき当院の患者さんのためにオレが死ぬまで頑張ればいいのだ。
そのために日々、体と頭を鍛えようと思ったりした本日(マジですから)


2011年05月28日

土曜日は・・。

今、やっと日報を締めて仕事が終わったあせあせ(飛び散る汗)

もう、11時だ、最近は土曜日集中型になってるな〜。
不思議なもので土曜日集中月が2〜3ヶ月続くとその後は月曜日集中月が2〜3ヶ月続く。

みんな行動パターンが同じなんだ。

ちなみに、来週の土曜日(6月4日)はほぼ満員です。

月〜金はまだ比較的空いてますよ。



明日の日曜はまた雨か雨・・バイクに乗れないって言うかしばらく乗ってないのでバッテリーがヤバイかもがく〜(落胆した顔)

あ〜バイク乗りたいダッシュ(走り出すさま)


あ、そうそう今日、注文していた百田尚樹氏の「幸福な生活」って本が届いた。
以前、百田氏の「永遠のゼロ」を読んで、しこたま感動したワタシは内容も知らずこの本を注文した。

明日はこの本を読もう・・・楽しみ楽しみわーい(嬉しい顔)










posted by koudou at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月27日

夫婦とは、やがてこうなるのか!?(ジョーク)

夫の診察に付き添ってきた妻を医師が呼んだ。

「あなたのご主人はかなり深刻な状態です。重大なストレスにさいなまれておられるようです。栄養バランスの取れた手作りの食事を用意するようにしなさい。家事の手伝いを頼んだりしてはいけません。奥さんの愚痴を聞かしたりしてもダメです。ご主人に優しくして、いつも満足した気分にさせてやりなさい。これを10ヶ月もやればご主人はまた元気になりますよ」

帰り道、夫が妻に尋ねた。

「先生はなんて言ってたんだい?」




「あんた、もうじき死ぬって」






posted by koudou at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョーク

2011年05月26日

嬉しいお言葉。

おかげ様で長年の腰痛が楽になりましたとか、諦めていたけどここに来て本当に良かったと言って頂くと、かなり嬉しい。
でも、最近ではもっと嬉しいお言葉をよく頂く。

「お久しぶりですね、今日はどうしたの?」と聞くと

「いえ、調子はいいです、今日は自分にご褒美で」

これ相当うれしいお言葉です。

頑張った自分へのご褒美が、美味しい料理や高級ワインではなくワタシの施術。


よし!明日からも頑張るぞ!!

と思います。


本日は短文でした。






posted by koudou at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月25日

筋トレとカイロプラクティック。

筋トレもカイロも3年5年10年の区切りがあるように思う。

トレーニングジムやカイロの学校でいろんな人を見てきて感じたこと。
筋トレに関して。
やはりボディービルダーらしい体になるのは最初の3年が勝負。
ほぼアウトラインがこの期間で出来上がるように思う。
この2〜3年間の努力と素質で結果が出てしまう。
そして5年で土台が出来て10年で仕上がるって感じです。

最初の3年で筋肉が発達しなかったらその後はあまり期待できない(誰でもが筋肉モリモリにはなりません)

カイロも同じ、最初の2〜3年でアジャスト(ポリッという矯正)が出来るかどうかが決まる。
これも同じく初めの2〜3年間の努力と素質。
5年で荒削りだが何でも出来るようになって10年で一人前。

これも同様、3年でアジャストができない人は多分一生できない(誰でもがテクニックを習得できるわけではありません)


最初の3年の頑張りで自分に素質があるかどうか分かる。
いや、もっと早い段階で分かるかな〜。
1年ぐらいかも知れない。

で、
たとえば最初の2〜3年間はあまり頑張らなかったけど、そのあと頑張ったらどうなるかと言えば、これが案外その後苦労する。
半端な刺激を入れたばっかりに筋肉が「それなり」になり発達しにくかったり、カイロプラクティック・テクニックだと運動神経や感覚神経の回路が「それなり」になってアジャストのフォームがいくらやっても巧く出来なかったりする。

努力は素質を超えるって話はよく聞くけど、なんか気休めのように思う。
筋トレでデカクなる人は遊び半分のようなトレーニングをしていても凄い発達をしたり、カイロだと半年ぐらいでアジャストがビシビシ決めることが出来る人がいる。

そして、
筋トレを一生懸命して10年ぐらい経つとその後は大きな変化はなくなるのが普通。
カイロプラクティックのテクニックも10年ぐらい経つと、そこから大きく上達することはあまりないと思う。

3年5年10年はどんなことにも案外、あてはまるかも。

てな、ことを考えた本日。



posted by koudou at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月24日

今日はホームページの話。

ホームページはどれだけ他のホームページからリンクされているかが重要な要素手(チョキ)

リンクって言うのは簡単に言えば他のホームページで自分のサイトが紹介されてるって事。
で、昨日と今日とで久々にリンク貼りをコツコツとやってました。

ホント、これ辛い作業なんですよもうやだ〜(悲しい顔)ホームページ持っている人なら分かると思いますが。
ほんで、どれだけリンクされてるか調べる方法はサイトのURLの前にlink:を付ければ分かります。
以前、ヤフーのサイトでも分かったのですが今はグーグルと一緒になっているので調べられなくなっています。

けど、ここに行けば分かります。
アメリカのヤフーね猫
http://www.yahoo.com/

links.jpg

リンクされている数は6010でした。
まだまだ、やらなアカン・・・・。
ってホームページ持っていない人には、どうでもいい話でしたわーい(嬉しい顔)





posted by koudou at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月23日

凄くて怖い!?(動画)

CGの技術もここまで凄いのかとビックリします。
これだけ出来たら映画どころかニュースでも作り放題。

もう、何を信じていいのか分からない・・・怖い。。。





posted by koudou at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年05月21日

くだらないけど笑える(動画)

歩く歩道でふざけている動画です。
くだらないけど上手です。



ちょと笑えるでしょ?
それでは皆様、楽しい週末を!




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター facebook
posted by koudou at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年05月20日

もし、昔にもどれたなら。

ふと、考えた。
今、大学生の頃に戻れたなら何をするかな。

大学の時に既にボディービルジムに通っていた。
っていうか高校1年生の時には既にバーベルやダンベルを買い込んで家でやっていた。

バイクも高校のときから乗っていたし好きなメーカーはアメリカ製のバイク。

18才のとき初めてカイロプラクティックのことを知った。
そのとき本場のアメリカへ行って勉強したいと思ったが英語にも自信がなく費用も捻出できないな〜と考えたことを思い出した。

ボディービルの本場はアメリカ、カイロもモチロン本場はアメリカ、バイクも・・・。
なんだ、ただの「アメリカかぶれ」じゃないかと気付いた。

今、大学生にもどれたら、躊躇なく退学してアメリカにいくだろうな〜。


って出来もしないことを考えるっていうのは歳を喰った証拠でござい。







posted by koudou at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月19日

やりすぎ注意。

いい気候になってきましたね。
トレーニングをしていても、とても気持ちがいいです。

適度な運動は寿命を延ばします。
適度とは1週間にに2500カロリーから3000カロリーを消費する運動です。
このぐらいが最も長生きできる運動量だそうです。
ウォーキングなら1日40〜50分で週5日。

やりすぎは寿命を縮めます。
以前、健康食品を扱う大手のメーカーの人に聞いた話ですが一流のマラソンランナー(女性)の血液を調べたら大半の人が末期癌患者と同じようなデーターが出てビックリしたと言ってました。

毎日10キロ以上走ると命を縮めるそうです。

ウエイトトレーニングも毎日2〜3時間もやっていては寿命を縮めます。
日に1時間ぐらい週に3〜4日が健康的な運動量。

ただしウエイトトレーニングの場合だと最低週に2日は必要です。
週1回なら効果はほとんどないと知っておいて下さい。

やりすぎに注意してね。



posted by koudou at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2011年05月18日

不死身なんですか?動画

今度の日曜日はツーリングの予定です(なんか天気が怪しいけど・・)
自分はバカだからついつい飛ばしたくなるのでバイクに乗る前は怖い事故の動画を見ます。
で、見つけた動画。

(その1)こんな当たり方したら普通なら死んでるよ。
けど相手は当たり前みたいに逃げてるし事故の後も他の車は普通に走ってる。
最後はバイクを交差点にホッタラカシ・・・どんな国なの?




(その2)ほんまにアンタすごいわ!





posted by koudou at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年05月17日

まさか!の動画。

車から外れたタイヤがコロコロと。
まさか、このタイヤが原因でクラッシュ!!
と思ったんですが、最後の一瞬で笑えます。







posted by koudou at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

ダイエットの話の続き。

昨日のブログに「骨盤ダイエット」はありえないと書きましたが、これについて。
「骨盤ダイエット」に限らず「耳ツボ」とか「飲むだけ」などのダイエット方法で実際に痩せる人がいます。

これはその方法自体が効いたのではないと考えます。

例えば骨盤ダイエット。
背骨や骨盤を定期的に矯正して体をいい状態にキープできれば確かに代謝は上がりますが体重が減るほどではありません。
それよりも敏感な人なら分かりますが骨盤を矯正するとウエストの「くびれ」がでます。
難しい話はここでは書きませんが、すこし骨盤の角度が変わるのでそうなります。

でもこれは痩せたとはいえません。
しかし、これがダイエットのきっかけとなったりします。
「えっ!くびれが・・・よし頑張るぞ」って。

また骨盤ダイエットや耳ツボ、他いろいろ、ありますが、それにかかる費用は結構高い。
骨盤矯正をするなら1回5000円で多分10〜20回ぐらいは通院して下さいって話になると思います。
耳ツボも自分の知る限りではセット価格6〜10万円ぐらい。

これだけの費用をかけるからには自分も頑張らなくてはと思うのが普通。
で、モチベーションが上がり自分でも気が付かないうちに食事の量が減ったり、お酒を控えるようになったりします。
普段はエレベーターを使っていたのが階段を登るようになったり、朝早く起きて一駅歩いたり。

ってことだと思います。
誰かに何かをしてもらったり「飲むだけ」「食べるだけ」「聴くだけ」ダイエットが直接的に効くことはありません。
自分のモチベーションが上がってダイエットに成功したってことだと思います。

bpmm.JPG




posted by koudou at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康

2011年05月16日

ダイエットの話。

お客さんからよく骨盤ダイエットは効果があるのかと聞かれます。
答え「ない」

じゃあダイエットで一番効果があるのは?
答え「筋トレ」

おまえは筋トレマニアだからそうなるんだと言わそうですが論より証拠。
ワタシは中年オヤジど真ん中ですが太ってませんし、腹筋もボコボコ。

ところで。
自分も昔、気晴らしに綺麗なスポーツクラブに通った時期がありましたが、エアロをしてから筋トレをする人がほとんどだった。

これ、間違いです。
筋トレをして代謝の高い状態(脂肪が使われやすい状態)のときに有酸素運動をするのが正解。

脂肪は「分解」されてから「消費」されます、筋トレそのものは脂肪を消費しませんが「分解」してくれます。
筋肉トレをすれば交感神経が活発に働き副腎からアドレナリンが分泌され脂肪の分解を促進し代謝を高めます。

だから筋トレのあとに有酸素運動。
順番を間違えると脂肪の消費が上乗せになるので効果的な有酸素運動にならない。

おまけ。
(筋トレの後は代謝が高い状態が6時間ほど続くそうですスゴイ!・・・有酸素ではありえません)

「筋トレ」と「有酸素運動」の両方をするのが理想的ですが、これって相当時時間に余裕がないとできない。
じゃあ有酸素か筋トレかって話なんですが、有酸素運動で脂肪を燃焼するには時間が、かかる(1時間ぐらいは必要)


ここでエネルギー消費の話。
エネルギー消費の6割が基礎代謝(なにもしなくても使うエネルギー)で基礎代謝の6割が筋肉によるもの。
だから筋肉を増やせば基礎代謝は上がる。
エネルギー消費の36〜40%が筋肉によるもの。
有酸素運動(エアロ、ウォーキングなど)では筋肉はつきませんから長い目でみれば筋トレの方が圧倒的に有利。

だから筋トレ。

筋トレは汗をかく有酸素運動みたいに即効性はありませんが、ジワ〜と太りにくい体質になります。
おまけに、自宅で15分もあれば出来ます。ダンベルやバーベルなどの器具も要りません。

ただし継続すること。
けど週に2回〜3回で充分です。
ただし効果が出るのには3ヶ月はかかりますが、これならできますよ。
3ヶ月続けばずっと続きますよ。

最後に運動はキライなので食事だけでなんとかしようと考えてる人へ。
体脂肪1キロ減らすのに7000キロカロリーの消費が必要。
実際のエネルギー源は脂肪と糖質半々なのでこれから計算すると6日間絶食して、やっと1キロ減ることになります・・・死にます。
また極端な食事制限で体重を落としても落ちたのは脂肪だけではなく筋肉も落ちています(だいたい半々)
代謝を上げるのは筋肉ですからリバウンドすれば今度は痩せれなくなります。
(リバウンドは、ほぼ100%の人がするでしょうね)


自宅で出来る簡単な筋トレ・・・これからの院便りで書こうかな。

rmgg.JPG







posted by koudou at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2011年05月14日

鏡。

ボディービルジムはたいてい鏡だらけです。
フォームの修正をするために必要なんです。また自分の筋肉がどのぐらい反応しているかチェックも必要なので鏡がいるのです。

・・・って言うか実は自分を見ながら「うっとり?」


バイク乗りは銀行とか自動車のショールームが好きです。
「みずほ」や「りそな」「トヨタ」「ニッサン」なんかが好きなのではありません。

ショールームとか銀行の大きな窓ガラスが好きなんです。
バイクに乗る自分の勇姿が映るから(自分だけ?)

ワタシは鏡が大好きです!?




ところで、昨日「幸せのちから」を見ました。

ウィル・スミスと息子がバスケットのシュートをしながら話をするシーンが印象的だった。

息子はプロのバスケット選手になるんだと言いますが、ウィル・スミスはことごとく無理だと言います。「俺はダメな人間だ、その息子が出来るわけがない」と言います。

半分すねて諦めたように息子は遊ぶのをやめてバスケットボールをビニール袋に入れます。
そのときウィル・スミスは言います・・自分に言い聞かせるように。
「誰に無理だと言われても夢を諦めるな、無理だと言う人は自分が無理だったから言ってるだけだ、それがたとえ親でもだ」

子供のドリームキラーは親です。

「そんなの無理だ、現実を見ろ、堅実に」なんて夢を持った子供に平気で言う。
なりたい職業の一番人気が公務員らしい、これを見ればほとんどの親が平気でそんことを言ってるんだろうなと思う。

自分は子供にそんな事は今まで言わなかったし、これからも絶対言わない。
否定的な言葉より態度。

子供は成長してからもその行動や考えは8割が親のコピーだという。

親は子の鏡であり、子は親の鏡なのです。

気を付けないとね。

と考えた本日。

siawasenotikara.jpg






posted by koudou at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月13日

ちょっとブラックだけど・・・(笑

所詮、人は動物や植物の命を頂いて生きています。

食べる前には「お命」を「いただきます」と言いましょう!?





posted by koudou at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年05月12日

癒される動画。

うっとうしい天気が続きますね。

ちょっと癒されるどうがをどうぞ。



最近、ヤフーの映像トピックと競争してるみたいで焦る。
この動画アップはワタシが先のようだ。



posted by koudou at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月11日

姿勢?

当院には中学生や高校生の人も通院されています。
ほとんどが、もともとお母さんが当院のお客さんで「うちの子も」ってことで連行?されてきます。

よくある会話。
「この子、高校生なのに、もう肩がこるなんて言うんです」
「たいたい姿勢が悪いからや」とお母さんは子供さんに向かって言ったりします。

施術が終わり、子供さんも「うわ〜体軽い、楽になりました」なんて。

帰り際に「姿勢が悪すぎるねん、アンタは」ってお母さん再び。
「ねぇ、先生!」と。

「姿勢はそんなに気にしなくてもいいですよ」とワタシ。
「姿勢が悪くて肩こりや腰痛がでるなら日本人全員でしょ」(でしょ?姿勢がすごくいい人って街中で何人見ます?)

「姿勢はね、いいにこしたことはないけど、遺伝的要素が強いものですからね

ここで勝ち誇ったように胸を張る子供さん、小さくなるお母さん。


姿勢はそんなに気にしなくても・・・。

それより「生きる姿勢」の方が大事。

前向きにね、そしたら背筋は勝手に伸びるってもんです。







posted by koudou at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月09日

びわ湖バレイ・ツーリング

昨日、おっさん三人で、びわ湖バレイにスイセンを見に行ってきました。
斜面一杯に広がるスイセン・・・のはずだったんですが、今年は2週間ほど咲くのが遅れてるそうです。今はチラホラ咲いているだけ今月中旬が見ごろ。

これ「びわ湖バレイ」のサイトから。
これが見たかったんだよね。
pic_01.jpg

地図です。阪和自動道、貝塚から140km弱、ほんとすぐ着いちゃいます。
pic_01」」.jpg


入場料(駐車料金)は500円です。
バイクはタダ!無料(^_^)v

以前スキーにどっぷりハマッていたときは毎週のように来ていたのですが随分と様子が変わってました。
このロープウェイに乗って山頂へ(昔はなかった)121人乗りで日本最速だそうです。
往復料金1800円・びわ湖バレイのホームページで割引券が手に入ります。
1500円になります。
DSCF2024.JPG

途中の景色、緑がとても綺麗です。
DSCF2022.JPG

山頂は気温が10℃ほど低くてちょっと寒いぐらい。
所々に雪がまだ残っていました。

DSCF1984.JPG

みんなこの山頂まで登って行くのです!
その前にお食事。
1500円のバイキング・・・これ失敗でした。
こんな感じ。
to_480_img1.jpg

食事をするなら、ひとつめのリフトを降りたところのステーキハウスの方がいいと思います。

さて、お腹も一杯になったので、いざ山頂へと思ったんですが・・・・バイクブーツでは絶対ムリ。
なのでリフトに乗りました(^_^)
リフト二台乗り継ぐと往復で1000円です。
1日フリー券ですので何回も乗れます(何回も乗る人はいないと思いますが)
DSCF2006.JPG

お気に入りのストーンウォッシュのエンジニアブーツ。
DSCF1978.JPG

パンダも来てました。
DSCF1986.JPG

山頂東向きです。めっちゃ気持ちよかった。
DSCF1994.JPG

反対側が琵琶湖、デカイな〜。
DSCF2002.JPG

DSCF2004.JPG

帰りのリフトからの写真、初夏って感じがしました。
DSCF2015.JPG

スキー場なのでこんなマシンが、ちょっとカッコイイ。
DSCF2018.JPG

ここはやはりリフトに乗らずに山頂へ行って、そこでお弁当を食べるのが一番いいみたい。
実際、みんなそうしてました。

夏場の「びわ湖バレイ」結構オススメです。







☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2011年05月07日

明日はツーに行ってきます。

海外の人が日本に来て驚くのが自動販売機の多さ。
海外では盗難などがあり治安のいい日本は素晴らしいと。
それと自動販売機の精度の高さ。お金を入れると必ず商品が出てくるから。

ホンマですか?

ワタシは治療院のすぐそばの自販機に何度も100円玉を取られてます。

貯金箱?


さて、ワタシは明日、目の保養と美味いものを食べにツーリングに行ってきます。
目の保養といっても綺麗なオネエサンを見に行くわけではありません。

いい景色を見て、ちょっと美味しい物をいただこうと、ここ数日ツーリングルートを色々考えました。
男3人でツーリングなら、ガツンとワイルドに行くぞ!

とルートを考えたんですが・・・・どう考えてもデートコース。

オッサン二人とデートしてきます。

またブログでアップします。



posted by koudou at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月06日

ちょっとマズイかも。

携帯電話をみるとたくさんの電話番号が入っている。
友人に連絡をするときは必ず携帯から、なので昔、覚えていた友人の自宅の電話番号は完全に忘れている。
 
何かの書類に自宅の電話番号を記入するとき一瞬、番号が出てこないときが(まあ、これは昔から・・自宅に電話しないし)

脳の機能が衰えてる?

パソコンに向かっていくつかのキーワードを入力すれば目的の情報にたどりつく。
最近はこれが多い。
「考える」「思い出す」ことをしなくなっている。

漢字なんか片っ端から忘れてるよう気がする(読めるが書けない)
友人が以前「黒」という漢字がいくら考えても出てこなかったと聞いて笑ったが、自分もこの前、誕生日の「誕」の字が出てこなかった。
言(ごんべん)の横が・・・。

ちょっとマズイな。

何でもかんでもネットで検索もいいけど、所詮ネットの情報は玉石混交、数は多いが信憑性が高いかどうかは疑問。

脳は基本、エネルギー消費を抑えようとするらしい、だから怠惰が大好き。

そういえばこの何年かは辞書を引いたことすらない。

これからは少しは辞書を使おうと考えた本日。




posted by koudou at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月05日

来年からゴールデンウィークは・・・。

ゴールデンウィークも、もう終わりですね。
明日から仕事って方も多いと思いますが1日行ってまた休み?
気合が入りませんよね〜。

ところで当院は今日も明日も明後日の土曜日も普通に営業しています。
仕事仲間のホームページをみれば、みんなお休みしてる。

よし!来年からはゴールデンウィークも祝日も休もう!
と思ったんですけどね、連休前は。

「こんなときに、やっていてくれて助かりました」と何人もの方に言ってもらいました。

えげつないキッグリ腰の方が数名、寝違いも数名、五十肩もチラホラ。

みなさん、この連休中に治したいと・・気持ちは分かるんですが、こんなキツイの無理でしょ。
と思ったけど、みんな1〜2回で治っちゃった(自慢ではありませんから!!いやちょっと自慢)

キツイ痛みほど「早く痛みから解放されたい」との心理が強く働くから治るのが早い。
誰だって早く治したいが、これに期間(何曜日までにとか今週中にとか)が重なると治るのがさらに早い。
腰痛でも五十肩でもこの心理的作用は大きい。

って話は、おいといて。


「休みのときにホントに助かりました」って言われたり電話をもらったり。

そう言われちゃうとさぁ・・・・。

なんか嬉しくて、来年も休めないよ(^_^)V


・・・いや、わからん・・結構気まぐれだから(苦笑

tutuji.jpg





posted by koudou at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月04日

お腹周りは大丈夫?

そろそろ薄着の季節ですね。
お腹周りは大丈夫ですか?



どうせ我慢出来ないんだから・・。



カロリーを考えて食べる、そして運動。

これしかない!

頑張ってね。




posted by koudou at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月03日

なるほどね〜ってジョーク。

人の人生は・・・。

神さまがロバを創ると、ロバに言いました。
「おまえはこれから日の出から日の入りまで重い荷物を背中に背負い、草を食べ、知能は持たず、そしてロバとして50年生きるのだ」
ロバは答えました。
「私はロバになりますが、でも50年は長すぎます。20年にしてもらえないでしょうか」

神さまはそれを聞き入れて、ロバに20年の寿命を与えました。


神さまが犬を創ると、犬に言いました。
「おまえはこれから人間の家の番をし、男の親友となり、与えられるものは何でも食べて、犬として25年生きるのだ」
犬は答えました。
「神さま、25年も生きるのはちょっと長すぎます。10年にしてもらえませんか」

神さまはそれを聞き入れて、犬に10年の寿命を与えました。

神さまはサルを創ると、サルに言いました。
「おまえは木の枝から枝へと跳びまわり、バカバカしいことをしながら、おどけものとなって、サルとして20年生きるのだ」
サルは答えました。
「神さま、20年も生きるのは長すぎます。10年にしてもらえませんか」

すると神さまをそれをお聞きになってサルに10年の寿命を与えました。

そして神さまは、最後に人間を創りました。
「地上では唯一理性的で、知能を利用して他の動物をコントロールし、世界を支配し、人間として20年生きるのだ」
すると男は答えました。
「神さま、20年と言うのは短すぎます。ロバがいらないと言った30年、犬がいらないと言った15年、サルが拒否した10年分を私に頂けませんか」

すると神さまはそれを聞き入れて、その通りにしました。

そして人は人として20年を過ごしたあと、結婚してロバのように重荷を背負って30年働き、子どもたちが出て行ってからは犬のように家を守りながら与えられた物を食べて15年生活し、定年退職してからはサルのように家から家へと子どもの家を転々として、孫のためにおどけながら10年生きていくことになったのです。



なるほど、人生が辛らつなのはこう言うことだったのですか…。




posted by koudou at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョーク

2011年05月02日

工作の時間。

連休中、お時間があるならやってみますか?















2011gw011.gif
posted by koudou at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画