2011年04月30日

めっちゃカワイイ動画。

前回の動画怖かったので、中和して下さいm(__)m







posted by koudou at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

安全運転で!

交通事故の映像集です。
実写ですので怖い!

連休中、くれぐれも安全運転で。





posted by koudou at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年04月29日

2011年、ゴールデンウィークの営業。

当院の定休日は日曜日だけです。
ここ数日、連休はどうなってますか?とのお問い合わせが多いのでお知らせします。

4月29日・5月3・4・5日は通常営業です。
いつもと同じです。
連休は関係ありません。

いつもと同じでお休みは日曜日だけです。
土曜日なんかオールナイトでやったっていいよ!ってぐらいの気合です!

お楽しみのゴールデンウィーク突入ですね。
楽しんでくださいね



info2011gw.gif
posted by koudou at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月28日

じっと手を見て、何を考えていたのでしょう?

関東では節電のため残業が出来ないとか操業時間の短縮とか大変ですね。

こんな法則があります。

シリル・ノースコート・パーキンソンの著作『パーキンソンの法則:進歩の追求』より。

「仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する」
つまりどんな仕事も5時かかると思えば5時間かかるが、2時間しか時間がないと思えば案外その時間内にできたりする。

「締め切り効果」と同じかなと思ったりします。
残業しなくても意外と同じ量の仕事がこなせるかもしれない。


ところでパーキンソンの法則にはこんな怖いのもある。

「支出の額は、収入の額に達するまで膨張する」

いくら働いても貯金が出来ないのはコレ??
働けど働けど、なお我が暮らし・・・・ってやつですか。

ところで。
石川啄木くんは本当に貧乏だったのか?

啄木くんは23歳で上京して、あの有名な国語学者、金田一京助さんの家に居候したそうです。
翌年、東京朝日新聞社で職を得て月給60円をもらっていました。
当時の学校の先生が月給40〜50円だったことから考えれば高給。

啄木くんは、なかなか頭がよくて歌人たちの作品の添削のアルバイトをやっていたり与謝野晶子さんからお小遣いをもらったりしていて、収入は多かったそうです。

では何故・・・。

金使いが荒かっただけだそうです。

衝動買いをしたり吉原通い(女遊び)で給料は右から左(へ〜と思いました)

月給の前借をして60円の給料をもらっても手元には5円しか残らなかった、なんてこともあったそうで、そのとき啄木くんは何と、居候している金田一さんの部屋から家財や着物を勝手に持ち出し質入しちゃったとか(す、すご・・・犯罪やんか)

「働けど働けどなお我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る」これの解釈がなんか変わってしまった。

オレこんなに頑張ってるのに・・と悔しくて辛くて手を見てたんじゃないのですね。

悪い手だなぁ〜こいつぅ・・・って思ってたんでしょうか?




posted by koudou at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月27日

どっちがポジティブ?

今、コンビニに行くと品切れが目立つのはタバコ。

ふと考えた。

自分の吸っている銘柄がないからこの機会にタバコを止めてしまおう。

20110407t1.jpg

と思うか。



色々な銘柄が吸えるのでおもしろい。

20110407t2.jpg

と考えるか。




どっちがポジティブなんだろう。






2011gw011.gif
posted by koudou at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月26日

行動力と決断力は・・・。

今日は暖かいですね。
院内の温度も夕方の5時で24度を超えてます。
毎年のことですが4月半ばまで暖房が必要で5月のゴールデンウィークの頃には冷房が要ります。

この時期は誰だって体調を整えにくくなりますが、大丈夫ですか?
そうそう、当院はゴールデンウィーク中も通常営業です。

ところで当院は今年で開院して16年目です。
なので4〜5年ぶりにご来院という方も結構おられます。
10数年ぶりなんて方が来られると、何だか古い友人に会ったみたいで凄く嬉しい。

話を聞いていると5年10年の間にそれぞれの人生があったりしますね。

結婚してたり、また自由を取り戻してたり。

仕事も思い切った転職をしていたり。

人生いろいろです。

話を聞いていると思います。
行動力や決断力は女性の方が勝っているような気がします。

このさい、日本の代表も女性になっていてだきましょうか!

と本気で考える本日。





posted by koudou at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月25日

な、なんで変態?

しばらくバイクに乗っていなかったもので、無性に走りたくなった昨日でした。
日本海を見に行こう!と突然の発作。
朝7時半ごろに自宅を静か〜に出発(エンジン音がうるさいので)

日本海なら片道250kmほど、道に迷っても往復600kmぐらいなら楽勝や!
ペースがよければ能登半島も一周しちゃうぞ、ぐらいの勢いで自宅を出発。

阪和道に乗るとイキナリ寒さに負けた・・・。
行き先変えようっと(で、どこに行こうかな〜)

第二京阪を乗り継ぎひたすらアクセルを開ける。
4月末なのに・・・なんで、こんなに寒いの?
京田辺PAで革パンをジーンズの上からはいた(持ってきてよかった)
缶コーヒーを飲んで即、出発。

先日、ディーラーに点検に出したマイバイク。
めちゃくちゃエンジンが軽い!ドドドドーーーーと軽快!
おかしい、こんなに走るバイクでは、ないはずだ・・まぁいいか。。。

しかし、バイクが少ないなぁ・・・そりゃそうだ、なんか雨が降りそうな感じ。
高速を飛ばしていると「霧、注意」の表示。

これは、ますますマズいとさっさと高速を降りた。
一般道に出ると「信楽焼き」の看板がチラホラ。
そうだ!信楽に行ってタヌキの焼き物を見よう(理由はない)

307号線のコーナーを楽しむ。車少なく右に左にバイクを倒しながら幸せに浸る。

程なく信楽駅に到着。ここでしばし休憩。

信楽駅でへたりこんで地図を見る(さてと、これからどこに行こうか)

風が強く足元の路面に桜の花びらが渦を巻いた。
空を見ると重たい(ちょいとヤバイかな)

ん〜〜〜帰ろう!

高速に入るとパラっと雨が降り出した。
が、気温が確実にあがりだした。
・・・・・やっぱ日本海見に行こうかなと迷ったが、また今度行こうと帰路を選択。

草津SAで休憩、このときには随分天候も回復。
最後に岸和田SAで休憩・・ナゼか自宅近くで最後の休憩をしてしまう。

自宅に着いたのがお昼前、寄り道含め往復300kmぐらいだった(もっと走りたかった)


早い帰宅に「アレ!どこも行けへんかったん?」と嫁さんが言った。

「信楽に行ってきた」とかえすと。

「・・・えっ!し・が・ら・き〜・・まだ12時前やで・・・・変態!」
(信楽まで行ったのに何でこんなに早く帰ってこれたのかの意味)


え、えっ、、で、なんで変態????






posted by koudou at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月23日

ひとつ覚え??

誰だって難しいことを勉強するのは嫌いだ。
だから説明が単一であることを望む、あるいは、ある1つの説を知ると万事をそれで説明しようとする。
または解決しようとする。
これを「バカのひとつ覚え」という。

このバカのひとつ覚えを長年やっていたのはこのワタシ。
でもここ10年ぐらいはカイロに拘ることはなくなった。

・・・大人になったと思う。

こんなワタシでさえ、バカのひとつ覚えじゃダメだと気付いた。


いつまで無駄に税金使ってバカのひとつ覚えをやってるんですか。
福島は、実はな〜にも進んでいないように見えますが。
言ってる事も言い回しが変わっているだけに思います。



話は変わり。

質問も「アレ」だけど、答えも「ナニ」のヤフーの知恵袋を久々に見た。
相変わらずカイロプラクティックは大人気でボロクソに書かれてる。

いつもカイロに対する見解は同じだ・・・これも同じ“ひとつ覚え”

笑わせてくれてありがとう。


posted by koudou at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月22日

春の雨。

今日の大阪は雨が降ったり止んだりです。

春の雨って感じがします、なんか優しい雨です。

新緑と言うほどでではありませんが、雨があがったときに「みどり」の香がします。

いい季節はもうすぐですね。


昔々「春一番」というキャンディーズの歌がありあました。

“もうすぐは〜るですねぇ”・・・・・こんなときにすーちゃんは亡くなってしまいました。
ニュースを見て知り合いではありませんが(当たり前)・・ちょっとビックリ。

人の命は儚いな〜と、今年は何回も思い知らされる。。。

おじさん達にはちょっとなつかしい動画です。





posted by koudou at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月21日

ちょとオモシロイCM 

ハイネケンのCMって犬を使うことが多いみたい。

でも面白い。

なかなかやるじゃん、このワンちゃん。





posted by koudou at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年04月20日

女の人って、怖いかも・・・。

ジョーク話です。


3人の男性が亡くなり、天国の門の前までやってきました。

そこには天使である聖ペテロが待ち構えており、こう言ったのです。

「3人ともここへ来れたのは罪を許されたからですが、天国に入る前にいくつかの質問に答えてもらわなければなりません」


「天国は広いので車が与えられるのですが、質問の答えによって、車のグレードに差がでます」

そして最初の男が聖ペトロの前に立ち、質問を受けました。

「結婚生活はどのくらいの期間でしたか?」

一番目の男は「24年間」と答えました。

「妻を裏切って浮気をしたことがありますか?」

すると彼は答えました。

「10回くらいあります。でもここに来たということは、許されたということですよね」

聖ペテロは言いました。

「あまり好ましいとは言えませんね。あなたにはフォードの中古車を与えましょう」

fd.bmp


2番目の男も同じ質問に答えました。

「私は41年間結婚していて浮気はたったの一度です。それも最初の一年目で、ちゃんと二人の間で解決しており、その後二度と浮気はしませんでした」
それを聞いて聖ペテロは答えました。

「それは優秀ですね。あなたにはメルセデスのスポーツカーを与えましょう。」

mer172.jpg


3番目の男は聖ペテロが質問する前にこう言いました。

「質問されることがわかっているので先に答えます。私は妻と63年連れ添いました。そして一度も他の女性に目が行ったことはありません」

それを聞いた聖ペテロは答えました。

「私が聞きたいことはまさにそういうことです。なんてすばらしい、あなたにはフェラーリを与えましょう」

fer1054.jpg


3人はそれぞれ車をもらって天国に入りました。

しばらく経ち、フォードとメルセデスの男がフェラーリの男に出くわすと、フェラーリの男は車を停めて泣いていました。


二人がいったいどうしたのかと尋ねると、フェラーリの男はこう言いました。



「妻に会ったんだ・・そうしたら・・・・・・




スケートボードに乗ってたんだ」


sukebo-.bmp





posted by koudou at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョーク

2011年04月19日

こんなのがあるんだ!かかっこいい

ウォータージェットパックかっこいいですね。
ん〜いろいろと使えそうな気がする・・・・。





posted by koudou at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年04月18日

複雑、複雑。

昨日の日曜日はツーリングクラブGekkoのツーリングに参加するはずだったのですが会議と日が重なり泣く泣くツーリングを断念。
ワタクシの所属する整体カイロの団体がこの度、一般社団法人になるのです。
その会議・・・理事だからサボる訳にはいきません(ホントのワタシなんぞを理事にしていいのかな〜)

今年に入り会議が多くて、ここ二ヶ月ほどバイクに乗ってません・・・乗りてぇ〜。

で、嫁さんはと言えばこの二ヶ月はライディングスクールに3回ほど参加してメキメキと腕を上げているようです(ヤバイです)
昨日と一昨日もライディングスクールに参加してました。

先月などは鈴鹿サーキット全コース約6kmを5周もしたそうです(マズイです)
それも元GP女性ライダーに指導を受けハングオンを決めてきたそうです。

バイクに乗らない人はハングオンと言われても分からないと思いますが女性でハングオンを決めるとは(恐ろしい)
お尻をシートからずらし、膝を擦るほどバイクを傾けてコーナーリングを決める、それはそれは豪快なライディングなんです。

ワタクシも16才からバイクに乗り始め大型バイクを十数台乗り継いできました。
それなりに腕には自信がありますが所詮は我流、なんちゃってハングオン。

GPライダーの指導とは「月とすっぽん」雲泥の差が・・・・。

相当ヤバイです。

オレより上手くならないでね。


・・・・でも二輪は危ないから上手くなってね(複雑、複雑)




posted by koudou at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月16日

tsubomi(つぼみ)と言うお店が・・。

4月17日(日曜日)ワタクシがお世話になているテナントビルに新しい店がオープンします。

201104160708000.jpg

tsubomi(つぼみ)と言うお店です。

201104160708001.jpg

普段、お菓子などは食べない自分です。
バイク乗り&ボディービルダーがお菓子なんか・・・と思ったのですが、これがサクサクとやたらとウマイのですよ。

201104160835000.jpg

当院があるビルの1階です。
しばらくは日曜日だけの営業だそうです、是非寄ってみて下さい。





posted by koudou at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月15日

考えよう。

大きな震災は日本にだけ起こったのではない、でも世界中の人たちが日本を応援してくれている。その訳を悪い頭で考えてみた(つもり)

メディアが発達した今、海外の色々なニュースが分かる今、みんな何か支援しましたか?恥ずかしながら私はしていません。

今まで日本と言う国が世界に対してやってきたことの結果が今回、現れているのかもしれない。
今の時代はいいね〜と国民が思うことは無かった(と思う・・いろんな本を読むと、そう理解できる)明治、大正、昭和、平成、どの時代を見ても今はいい時代だと言うことがあったのだろうか?

でも案外今はいい時なのかもしれない。
だって、海外からの支援がこんなにあるなんて凄いことだと思う。
それは、日本って素晴らしい国だと海外の人が思っている結果だと。

アホやバカやと今の政権を批判しても現状は変わらない。
今回の各国からの支援をみると、今までの日本の国やってきたことは結果、正解だったのかも知れないと思ったりするのです。

政権より国民性かもね・・・確かに国民性だと思う、日本人のキミって素敵だ。






posted by koudou at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月14日

整体師って仕事は・・・。

ちょっと考えた。
もし今、自分の家も治療院も失ったらどうするだろうと。

半年分ぐらいの生活費は貯金や借金で何とか捻出できる(はず)
でもって同じカイロプラクティックの仕事をする(他になんも出来ないし)

6畳の部屋にベッドが1台と電話とパソコンがあれば仕事は再開できる。
そこで今までの治療経験と“なんちゃってマーケティング”を活かし半年で軌道に乗せる自信はある。

仕入れがない現金仕事なので売掛金(代金はあとで受け取る約束で、商品を売ること)も買掛金(代金あと払いで商品を買うこと)もなのが、この仕事の良いところ。それと1人で出来る、従業員がいなくても仕事はまわる。

当然ながら初期投資はいる、勉強にかかる費用(学校、書籍など)は半端な額ではないが最初だけ。
でも、これはもう済んでる。

いい仕事を選んだと今更ながら思った。




◎追伸です。

最近教えてもらった格言が最高に気に入ってます。

「運命は努力した者に偶然の橋を架ける」

いいでしょ〜。

努力した者は「必ず成功する、幸福になれる」とは言っていません。
努力は必ず報われるってウソだと言うことは、いい大人ならみんな知ってます。

「偶然の橋」をです・・・チャンスを掴むのは自分自信の行動です。



ありがたい仕事をさせてもらってると感謝しながら本日も頑張ります。





posted by koudou at 09:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月13日

マネはしてません。

今日、yahooの映像トピックスに昨日このブログでアップした動画がのってるじゃないの。

自分がアップしたオモシロイ動画が今までたくさんyahooのトップページの映像トピックスに載ってる。

常に私のほうが早いのですが、後から見た人は「こいつパクってんじゃん」って思うかも。

私のほうが先です・・・と言っておきましょう。




posted by koudou at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月12日

指を画面においてね(笑)

動画が始まったら、すぐに赤いボタンに指をおいてね。




これはくすぐったくて、後半気持ち悪い。








posted by koudou at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年04月11日

UFO?

3月26日に福島第一原子力発電所の上空を撮影した映像に映りこんでいたという未確認飛行物体の映像。

いったい何なのでしょう?




posted by koudou at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月09日

よしもとお笑いライブin貝塚

縁あって私の住む貝塚市の広報のお手伝い。

こんな時だからこそ!

【出演】
オール阪神・巨人、桂小枝、ガリガリガリクソン、笑い飯、矢野兵動、月亭八光
(注:出演者は都合により変更になる場合がございますのであらかじめご了承ください)


詳しくはこの下のバナーをクリックしてね。まだチケットはあるそうです。
前売り1500円なら安いんじゃない!

yoshimoto.gif



posted by koudou at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月08日

和んでください(動画)

お花見行きましたか?
和んでくださいね。

ところで人間は何故、花を見ると心が和むのでしょうか?

大昔から「花のあるところには実ができ、食料を手に入れられる可能性が高いところ」と人は認識しています。
つまり花のあるところは死の可能性が低く、安心して暮らせるところと感じるんですね。

広告表現の王道は昔から花や美しいもの、動物、子供です。
花、子供、動物って和みますね〜。

この動画は広告ではありませんが和んじゃう。





posted by koudou at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2011年04月07日

僕のサクラ。

今日は子供の中学の入学式に行ってきました。
家を出るときふと見ると見事に咲いてました。

この2〜3日で咲いたウチの表庭のサクラです。

塀から大きくはみ出していますが、今のところ怒られたことはありません。
ウチの庭にあるから僕のサクラです(いいでしょ・・・でも毛虫もセットです)

sakura.JPG


posted by koudou at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月06日

二人の男の死。

水曜日あたり休みだと一週間が楽なのにと思いませんか?
週半ばは疲れますね。

ジョーク話です。ちょっと笑って下さいダッシュ(走り出すさま)


二人の男が天国の門までやってきました。

一人目の男が二人目の男に尋ねました。
「どうやって死んだんだい?」

二人目の男は答えました。
「オレは凍死さ」


「へぇ、凍死のときって、どんな風に感じるものなんだい?」
一人目の男は知りたがりました。

「最初はかなりひどい気分さ。体中しびれてきて辛く、でもそのうち感覚も無くなってきて、心の平穏が訪れるのさ。それからは全てがすばらしく楽しいと思えてくるんだが・・・ところで君の方はどうして死んだんだ?」

一人目の男は答えました。
「心臓発作さ。どうも嫁が浮気をしているようで現場を押さえてやろうと、連絡も入れずに家に早く帰ったのさ。もう二階まで3段か4段飛ばして上っていって、寝室に突入したんだ。ところがその野郎は素早く逃げたようで、そこにはいなかった。それで今度は地下まで走って下りたんだ。そこにもその野郎はいなかった。なので今度は屋根裏まで急いで走って行ったんだ。だがそこでオレの心臓はもう耐えきれず、倒れてしまったんだ」


それを聞いた二人目の男が言いました。

「君が途中で止まって冷凍庫の中を探してさえいたら、お互いに死なずに済んだんだ」


inori.jpg










posted by koudou at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョーク

2011年04月05日

癒されるCM・ドコモ

自分は楽が好きです(あなたもですか?)

仕事は1人でやってます(気楽でいいよ〜)

だから暇なときは好き放題(羨ましい?)



てなことをやっていたら半年で治療院は潰れます。

だから自分で締め切りを作って絶対、締め切りまでに仕事を片付けます。

治療以外に何の仕事があるんだと思うでしょ(実際、患者さんに、ナニがそんなに忙しいの?と聞かれたことがあります)

たとえちっぽけな治療院でも仕事である以上、会社の縮小版です。
やることは山ほどあります(難しい仕事はありませんけどね)

今日は自分で決めた、ある業務の締切日でしたが昼過ぎに片付きました(うれしい)
なので、ちょっとだけサボろうと久々にyoutubeで遊んでいたら、なかなか癒されるCMを発見。

これ、なかなかいいわ。





posted by koudou at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月04日

正義の味方。

ユニクロの柳井氏が個人で10億の義援金を送ると発表したのは震災後すぐだった。
その素早さと大きな金額には驚いた。

柳井氏のこのタイミングと金額は抜群にいい効果をもたらしたと思う。
その後多くの著名人が続々と義援金を送ることを表明。

そして昨日、孫正義氏が個人で100億の義援金を送ると発表。

孫氏は以前「私は正義(せいぎ)だ」と洒落を言った。
ホンマに正義の味方だ!

これからはユニクロで買い物をしよう。
携帯もソフトバンクに変えようと思った本日。




posted by koudou at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月02日

賢い!?ワンコ(笑)

ちょっと笑えるCM。
こういうのを名犬って呼ぶんだろうな〜??



それでは皆様、有意義に週末をお過ごし下さい。


 
posted by koudou at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月01日

人間は分かり合えないもの。

旅行おもしろかった?とお客さんに聞かれます。
(結構、このブログ読んでくれてるんだ)と非常に嬉しく思います。

オモシロかったですよ。
もう中学生のときからの友人たちですので、良いことも(少し)悪いことも(たくさん)知り尽くしている間柄ですから。
好きなことを遠慮なくお互いに言えるのは素晴らしいことです(たまにムッときますが)

まあ、これだけ付き合いが長いと同じ話は何度も聞かされます。
「その話、聞いたで」などと言うのは親友ではありません。
男にとって親友との友情は宝です。
何度、同じエピソードを聞いても一緒に泣き笑いしましょう、それが親友。

ところで言いたい事をぐっと飲み込んで我慢する人がいます(相手を傷つけたくない、きっと言わなくても、そのうち、こっちの気持ちを分かってくれる)と思ってのことなのでしょうか?

残念ながら以心伝心はめったにない事と知りましょう。
相手に、こちらの雰囲気や態度で察してもらおうなど無理があります。

言いにくい事を言わない人は同時に相手から言われたことを気にします。
それが溜まり、いつか爆発して人間関係ダメにしてしまいます。

言いにくいことは、どうやって伝えたらいいのかを考えることをコミュニケーションと言います。

そして、前提には「人間は分かり合えないもの」だと知っておきましょう。
分かり合えないと思って、わかってもらう努力を繰り返す。

これです。

努力しても伝わらないものは伝わりません。

「人間なんだから、お互いに理解できるはずだ。などど平気で言う人は、平気で他人を傷つけられる人である」

と、たいていの心理学の本に書いてます。

その通りだと思います。

「人間は分かり合えないもの」だと知っておきましょう。

と、たまには、まともな?事を書いた4月1日でこざい。






posted by koudou at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記