2010年12月31日

今年もありがとうございました。

20101231.gif


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月30日

自分が変わるしかない。

年末ですね。

民主党政権になって一年以上が過ぎました。
世の中、変わったのでしょうか?

今年はどうでした?

どこの党が政権を握ろうが、あまり関係ないような気がします。


以前読んだ本に書いてあったことですが。

【世の中を変えなければいけない!という人がいます。
そういう話を聞くと世の中が変わっていないかのような錯覚を起こしますが本当は凄いスピードで変化しています。

この変化についていけない人は大勢いて彼らは、この瞬間にも悲鳴を上げている。

経営が行き詰まった経営者、リストラされる派遣社員、大学を卒業して就職先のない若者、働けど生活が楽にならないサラリーマン、みんなそうです。
こうした人たちは世の中が変わらないから苦しんでいるのではなく、世の中が決定的に変わっていくから苦しいのです。

過去の常識に囚われ、社会の変化に取り残されてしまうから。
常識の範囲で対応しようとするから予想外の変化に対して後手に回り、状況を悪化させている。
変化に対応し、流れについていくのであれば「世の中」でなく「自分」が変わるしか方法はない】


そう!自分が変わるしかない!

ワタシはどこの党にも期待なんか、これっぽちもしてません。
景気の回復なんてこの先あるとは思えません。

自分が変わるしかない!

来年も頑張りましょう!!

と気合を入れる本日。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月29日

12月30日で終わりです。

20101230.gif

当院の営業は明日(12月30日)で終わりです。

いつものように夜の9時ぐらい迄は当たり前のように営業してます。
posted by koudou at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

快楽が・・。

人の脳は快楽を求めるために働きます。
苦痛を避けるためにも脳は頑張ります。
生きてゆくための最低限の活動はするけど本来はカロリーを消費したくないので出来ることなら何もしたくない。

人は環境を変えることを極端に嫌います。
今のままで通りで生きてゆけるのだから頑張ったり新たなチャレンジなんかしなくていいよ、と考えるのが人です。

とにかく楽をしたいのが脳本来の姿です。

でも何故頑張るのでしょうか?
なんでダイエットしたり仕事を頑張って成功したいと願うのでしょうか?

それは、もうひとつの特性の苦痛を避けるため。

「太っている」「生活が苦しい」という自分の姿を見て人は馬鹿にするのではないか・・・これは苦痛です。
でも殆どの場合、努力の先に快楽があるのは分かっていても努力はしたくないもの。

人は自分に都合のいい理屈を考えるのが得意です。
出来ない理由はどんどん出てくる・・そして行動しない。

やっぱり単純に快楽を求める特性の勝ちみたいです。

「成功の反対は失敗ではなく行動しない事です」

自己啓発や成功法則の本に書いてあることは皆同じです。
明確な目標を立て、自分自身を信じて「行動」を起こす。

誰でもが出来ないから書いてあることです。
自分が本当にやりたいことを見つければ頑張るとか努力するという言葉とは無縁になるといいます。
本当に達成したい夢や希望が明確な人は自分でも意識しないうちに考えたり行動したりします。

自分は行動力があると人から言われることがよくありますが、どうも違うようです。
頑張っている自分の姿が「かっこいいかも」と考えている、ただのナルちゃんかも。

案外「苦痛」を避けたいだけなのかもしれない。

明確なビジョンがないということかも知れない。

ビジョンを持つには行動しかない。
来年の課題!
って言うか毎年、言ってんな・・これ。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月28日

寒いですね〜。

随分と寒くなってきましたね。
今日は風も強くて一層寒く感じます。

先週の日曜日のツーリングでも午前中は体の震えが止まりませんでした。
ヘルメットも風の入りにくい物が欲しいのですが、なかなかいいのがなくて。。。
これいいかも。

1.jpg

今年最後のツーリングも無事終わり、今日はお昼に今年最後のトレーニングに行ってきました。
最後なのでみっちりとハードにやったら治療院に戻ってから思わず深い眠りに。
こんな感じ・・・こんな可愛くない?

2.jpg

ウトウトしてると「こら!仕事せい!しばくで〜〜」と言われたような・・・こ、こわい!

3.jpg

しかし年末ですね〜パソコンを開いてメールをチェックするともの凄い数の迷惑メール。
思わずビックリ!!

4.jpg

休みの時はじっくりと一年の計画を考えたい。
こんな感じ。こんな可愛くない?

5.jpg

こっちの方が近い?

6.jpg

来年は飛躍の年にしたいと思います!!

7.jpg

今日もつまらないブログを読んでくれてありがとう。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月27日

営業のお知らせです。

年内は30日迄です。
新年は4日から。

当院の新しいスタッフです。

ウソです。

photoshopで遊んでみました

20101227.gif



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月25日

今年はラッキーな1年でした。

ラッキーの理由は、えげつない腰痛と坐骨神経痛がな〜んと3か月間も続くという笑える年だったから。
この3か月間、腰痛に関して大変お勉強させて頂いた。

いつものように、すぐに治ったら新たに勉強をしようとは考えなかったでしょう。

カイロを勉強し始めてから腰痛についてはよく勉強したつもりだったが甘かったことに気付く。
骨盤や腰椎を矯正すると何故治るのかの理由を根本から覆された。

カイロプラクティックの理論は素晴らしいが納得出来ない部分も多かった。
しかし自分の腰痛をきっかけに違う方向から勉強することでカイロプラクティックの理論が自分なりに納得できたのは今年の大きな収穫だった。


きっと今の自分に甘んじてると、こんな目に逢うんだと思い知らされた。


もっと勉強しなければならないと誓う年末なのです-ハイ。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター

2010年12月24日

イブにちょっと、いい動画。

メリークリスマス。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年12月23日

サクッとホームページ。

人の考えることは同じようなもので年末ギリギリにスッキリしようかなぁ〜って方が多いようです。
美容院や整体院が年末に混むのはそんな理由でしょうね。

当院でも年末は忙しそうで、予約取れなかったらごめんなさい。

おかけでと言うか何と言うか今日は超のんびりでした。
昨日、年賀状も書き上げたのでやっと新しいホームページを作ることができました。

今日、仕事の合間に数時間で作ったのでトップタイトルの画像は雛形のままですが、こんなに感単に出来るとホームページ制作会社の人たいへんだね〜と思います。

これからジックリ改造したいと思います。

新しいホームページは→これhttp://www.koudou-seitai.com/



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月22日

年賀状。

もう書けましたか?

切手を乾かしているの図。
◎切手は舐めて貼ってませんから感染の心配はご無用犬
n1.JPG

さて、今から郵便局に行ってきます。
かわいい年賀状出します、待っててね手(チョキ)
n2.JPG




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月21日

ビジネスダイアリーを買ってきた。

パソコンをイマイチ信じていないワタシにはこれが必要。
やっぱり書かないとダメですよ。

と、言ってもコレを買ったのは何年ぶりだろう・・。
今まではカレンダーや予約表のスミにごちゃごちゃと書き込んでた。

で、後で読んでもわからない。
イラっとくる。

なんと言っても計画が達成できたとき線を引いて消す、この快感が好だ。
さあ、これに来年の“とんでもない計画”を書き込んでやろう!

desk planner.JPG



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月20日

今年、最後のツーリング。

昨日は淡路島のイングランドの丘に行ってきました。
ハッキリ言っておっさん二人で行くところではありません!
家族連れ、もしくはデートコースです。

まあ、それはさておき。
行きはちょと大回りして200km。
帰りは最短距離で150km。
往復350kmのツーでした。
冬場はこんなもんでワタシは満足。

行きルート。
201012191.jpg

帰りルート。
201012192.jpg

朝9時半ごろ出発。
休憩をタップリしながら12時過ぎイングランドの丘到着。
駐車場を見渡すがバイクは自分たちだけ・・・どうやらツーリングでも来るヤツはいないようです。

ラッキーなことに通常800円の入場料がタダでした。
12月〜2月は半額とホームページには書いてましたがタダとは有難い(^_^)

中はこんな感じ。
まずは地図。結構広いです。
201012193.jpg

これに乗って移動です。
どう考えても革ジャン着たおっさんが乗る姿は絵になりません。
201012194.JPG

大きな庭園のなかで不思議な木を発見
どう見ても「松」なのに真直ぐ伸びてます・・・不思議。
201012195.JPG

ふぁーむって感じで何かほんのり。
201012196.JPG

ここの並木、いい感じです。
201012197.JPG

お花畑です。分かりにくいですが左はコアラの図柄です。
201012198.JPG

なぜかと言えばコイツがいるから・・かわいい!
201012199.JPG

イベントもやってました。
子供ちゃん、カブリツキです。
羽越カレンって人だそうです。
2010121910.JPG

この人です。お世辞抜きで、歌上手かった。
2010121911.jpg

お昼はこの店で。
天気が良くて、何となく、しあわせ〜。
2010121912.JPG

食べたのはピザ・・久しぶりだ。
2010121913.JPG

腹ごしらえも済んで帰路へ。
帰りは湾岸線を走りたくてコース変更。

3時を過ぎた頃に湾岸線に乗る。

傾きかけた太陽に海が光る。

高速コーナーを右に左にバイクを倒す。

前を走る友人のハーレーが夕日に吸い込まれる・・・わぁ〜カッコイイ!

冬場の乾燥した空気のせいでバイクの排気音がドドドドと実に歯切れいい。

最高の幸せ感・・・。

さて今年も残りわずか!頑張りましょう!!




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2010年12月18日

準備はできてますか?

来週ですね。

準備は出来てますか?

この週末にやっておかないと間に合わないよ。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年12月17日

こんなタクシーに乗りたい!

面白い動画を発見。
映画の世界だけかと思ったらホントにあるんだ!?
乗りて〜〜〜。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月16日

お猿が・・・。

毎日ブログを書くのは大変ですね。
と言われることが多いけど、そうでもありません。
もうすっかり慣れました。

そうそう福沢諭吉さんがこう言ったそうです。

「猿が読むのだと思って書け」

へ〜・・そうすると楽に書けるって事ですかね?

お猿が本を読むのだと思えって・・・・ムリ!



失神するなよ・・・。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年12月15日

もうすぐクリスマス。

新しいホームページを造っていたらオモシロくてブログのことをすっかり忘れてました。
しかし今度のホームページビルダー15のCSSテンプレートは楽でいいね〜。

猿でも出来るとはこのことだ!

で、今日は動画で誤魔化しましょう!m(__)m

コーラのCMはいつでも素敵だ!




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年12月14日

バターご飯の話。

どうでもいい話ですけど。。。
温かいご飯にバターをのせて、よ〜く混ぜてから醤油をかけて食べると非常に美味しい!
自分が生まれた北海道では常識だった(いや札幌だけの常識だったかも)

小学校のとき、東京の吉祥寺に引越した。
当時、東京ではご飯にバターはありえなかったようだ。
え〜ッといわれた記憶がある。

東京から大阪に移り住んだが、中学、高校時代はバターご飯は気持ち悪いと言われた。
(注:転校するたびに、わざわざバターご飯の話をしたわけではありません)

25、6才のときボディービル関係で大変世話になった人がいた。
見た目はとても堅気とは思えぬ風貌だったが非常に礼儀正しい人だった。
普段の振る舞いは「マジメ」そのものだった。

その人と話をしているときバターご飯の話題になった。
すると、その人は「オマエ、入ったことあるんか?」と言った。

・・・・?

「オレも何回か入ったけど、朝飯はバターご飯が多かったわ・・・・美味いけどな」と、遠くを見ながらおっしゃった。


げ・・・・やっぱり。。。

ワタシは入ってませんよ、高い壁の中には。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月13日

キャッチコピーに注意!

よく広告やDMなんかに書いてある「割引」「限定」「今だけ」「コレが最後」「貴方だけに」って言葉に人って弱いですね〜。
年末商戦が盛んなこの時期、キャッチコピーにつられて必要のないものを買わないように注意しましょう!!


ところで。
先週、何気なくネットでライダーズジャケットを見ていると、おっ・・・これカッコイイな〜ってジャケットを見つけました。
通販のサイトから申し込むと次の日「完売です」とメールが来た。
違うサイトで申し込むとまたもや「完売」

この時点で少し焦る。

そんなに欲しいと思わなかったのに段々これしかないと思いだした。

直接メーカに電話すると在庫はなくしかもこのモデルは今シーズンで「廃盤」になると。

アカン・・・めっちゃ欲しくなってきた。

そこで調べてもらうと近畿で在庫のある店が一軒だけあるとのこと。

その店に電話すると通販はやてない。

なんでやねん!

てな訳で昨日、高速に乗り約1時間かけてジャケットを買いに行った。
店に着くとバーゲンでそのジャケットも安くなっていた。

来て良かった!高速代浮いたよ^^;

せっかく遠くまで来たのだからと店の中をうろつく。

で・・・。

20〜50%OFFの札についつい買わなくてもいいグローブまで買ってしまった・・・・。



「割引」「限定」「今だけ」「コレが最後」「貴方だけに」って言葉に注意しましょう!





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月11日

笑って下さい!かわいい動画

思わず笑ってしまいました。
かわいい!!!



それでは皆様、楽しい週末を!



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年12月10日

日本のCMもいいかも!

海外のCMはいいね〜。
日本のCMは有名タレントを使っているだけでアカンとこのブログでよく書いてますが、なかなかこのCMいいではないですか。

あまりテレビを見ないのでワタクシは知りませんでしたがいいと思います。
ちょっと古いですが(^^ゞ

マクセルCM。making

関電CM





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年12月09日

やってはいけないこと!?

腰痛がある人や、肩こりがひどい人がやってはいけないこと。

横座りをしてはいけません。
脚を組んで座るのはダメ。
腰を捻ったり反らしたりしてはいけません。
重たい物を持たない。
うつ伏せ寝るのはいけない。
体重を増やさない。
いつも姿勢は正しく背筋は伸ばさなくてはいけない。
ハイヒールはダメ。
激しい運動はやってはいけない。
ウォーキングをサボってはいけない。


・・・・・ほっとけよ!そんな事、いちいち考えてたらシンドイやん!
と、思うでしょ?

ワタクシもそう思います。
でも、これって整体院や整形なんかでよく言われることだと思います。

少々やってもどうってことありません。
私はこんな細かいことをお客さんには言いません。

人間の体はそんなに華奢ではありませんから。

また、姿勢などは遺伝的要素が大きいものですから背筋を伸ばす矯正ベルトって・・・ねぇ。。。
靴に入れる足底板とかも・・・???????????

横座りしようが脚を組もうが重たい物を持ったって大丈夫にするのが私達の仕事です。
それが出来なきゃ普通に暮らせません。

こんなことをずっと守って生活しなさいと言うのなら治療したとは言えないと私は思います。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2010年12月08日

真偽を見抜く能力。

メディア情報を読み解き真偽を見抜く能力のことを「メディア・リテラシー」といいます。
日本ではこれの教育が随分遅れているらしい。

ところで、自分の体調が気になりネット検索をしていると、不安になる情報が山ほど出てくると思います。
自分の専門分野でなければそれがウソなのか本当なのかの判断は実に難しい。

カイロ整体のサイトを見ても素晴らしいものもあれば、そうでないものまでいろいろ。
今の世の中は「知って得する」時代ではなく「知らないと損をする」時代です。

ネットの情報もお手軽ではありますが、何でもかんでも信じてはいけません。

正しい情報は量をこなさないと分かりません。
本を読むとか専門家に尋ねるとか。
そうすれば不安や恐怖は消えます。

ネットだけが情報源という方、それ危険です。

ラルフ・エマソン曰く。
「恐怖は常に無知から生じる」




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月07日

何もしていないのに痛くなる。

痛みやこり、体調がすぐれない・・・何も心当たりがなのにって方多いと思います。

仕事でトラブルがあったとか経済的な危機があったときなど、そのストレスに晒されているときは何とか乗り切ろうと頑張ります。
しかし、そのすべてが終わり1〜2週間過ぎた頃から痛みが発症したり体調を崩したりします。

また週末に体調が崩れるなども同じ理由。

職場から離れると仕事の心配や不安から一時的に解放されます。
けど仕事をしているときはとりあえずは「心配や不安」を仕事をすることで「解消」していることになります。
職場を離れたときリラックスできず逆に不安が溜まり痛みが出たり体調を崩す。

また「条件づけ」というものあります。
パブロフの犬と同じです(犬にエサを与えるとき必ずベルを鳴らすとやがて犬はエサを見せなくてもベルの音を聞いただけでヨダレをだす)
ある動作や環境、条件など過去に体調を崩したり痛みが出た記憶があると同じような状態になったときに痛みが出たり体調がいっきに悪くなる。

忙しいときや不安、心配なときに痛みなどがでる、体調を崩すなら納得できるのでしょうけど。
少しズレるから原因が分からないってことになるみたいです。
「条件づけ」が原因なら、なおさら分からない。

でも、へ〜そうなの!?と知ってるだけで楽になったりします。
これから忙しい時期です、くれぐれもご自愛下さいませ。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2010年12月06日

ホームページビルダー15

ビルダー15。
このおもちゃは、なかかないい。

フルCSSテンプレートもプロっぽくて構築も簡単みたい。
原稿と画像が揃っていれば一時間もあれば5〜6ページのサイトが出来そうだ。
既にホームページビルダーを使ったことがある人ならホント簡単。

なのに・・・・。

昨日の日曜日は天気もよくて、絶好のツーリング日和。
おまけに誘われていたのにホームページビルダーの研究をしようとお誘いを断った。


こんな簡単だったら行けばよかった・・・・。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月04日

おもちゃ買いました。

ホームページビルダー15
2010年12月3日発売です。

早速買いましたNEW

正月はこれで遊ぶのだひらめき手(チョキ)

って言うか・・・遊ばれるのかもふらふら

・・・また苦しむかももうやだ〜(悲しい顔)

・・・まぁいいかぁわーい(嬉しい顔)

・・・どうせ地下鉄だし・・・・犬


hp15.JPG



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リラクゼーション法(その2・動画)

見ていて、なんとも気持ちのいい動画です。
musicもいい感じだぁ〜。




それでは皆様、素敵な週末を!



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年12月03日

リラクゼーション法。

ストレスがない人なんてこの世にはおりません。
ストレスを解消する一番の方法は趣味やスポーツに没頭することです。

でも案外、趣味もなければ、やりたいスポーツもないという人がとっても多い。
仕事が趣味って方もおりますが、これって限界があります。

「遊んでる方がいいに決まってる」と自分に正直になりましょう。

そんな方に自分で出来るお薦めのリラクゼーション法があります。

深呼吸です。

なんで深呼吸かと言うと、それをすることで自律神経が整えられるのです。
人間の心臓や肺、肝臓、腸などの臓器をコントロールしているのは簡単に言えば自律神経です。
でも内臓を自分の意志で止めたり動かしたりは出来ません。

が、しかし唯一コントロール出来るのが「肺」
肺の動きをコントロールすることで自律神経全体を整えるのです。
・・・と、言うことで以下の方法で呼吸すると不思議と心が落ち着きます。

1〜4までゆっくり数えながら息を吸います。
次に16まで数え、その間は息を溜めます。
そして1〜8まで数えながらゆっくりと息を吐き切ります。

息を吐くときは全身から体の中の気体が出るようなイメージで行います。

これを10回行います。

ホント不思議と落ち着きます。


自分の場合はコッチダッシュ(走り出すさま)
まるで自分を(自分たちを)見ているようだ!
WILD HOGS




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年12月02日

行きたい方向を見る。

昨日の続き・・・バイクでコーナーリングをスムーズに行うには行きたい方向を見る。

コレ基本です。

コーナーに入ったときは視線を出口(自分が行きたい方向)をしっかり見る。
「ガードレールにぶつかってはいけない」と思いながら運転するとそのままガードレールに突っ込んでしまいます。

コーナーラインを間違った!と思ったとき、つい怖くてガードーレールに視線がいってしまいます。
そんなときは『意地でも踏ん張って行きたい方向を見る!』
すると案外スムーズにコーナーをクリアできます。

人生も同じです。
失敗を恐れると目の前のことばかり気になり自分の目的を見失って失敗してしまいます。
「失敗したらどうしよう」とばかり考えながら生きるのはガードレールに突っ込んだらどうしようと思って運転しているの同じ。
自然とガードレールの方に行ってしまう・・・確実にぶつかります(失敗します)


目標を定めたなら、成功したいなら目的地の前にある障害ばかりを見てはいけません。

『意地でも踏ん張って自分の定めたゴールを目指す』

コレ基本です。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月01日

転びにくい!?バイクの乗り方。

バイクで転んだ話はお客さんからよく聞きます(特に原付)
街でよく見ていると特に女性に乗り方が悪い人が多いようです。

多いのがシートの前の方に座り背筋も腕も伸ばして乗っている姿。

バイクに乗るときは背筋を伸ばしてはいけません。
背筋を伸ばしていると転倒しそうになったり急ブレーキのときバイクを押さえきれなくなります。
また、腰も痛めやすくなります。

乗るときは背中を軽く丸めます。
方法は普通にシートに座ってから坐骨(座ったときあたるお尻の骨)を少し前に突き出すようにします。
すると自然に背中が丸くなります。
腕も伸ばしきってはいけません。
肘に余裕を持たせましょう。
肘を伸ばすと前輪に荷重がかかり過ぎ危険です。

運転中は後輪を意識しましょう。
後輪の上に乗っているイメージ、後輪を操作しているイメージです。
だからと言ってシートの後側に座るということではありません。

足は軽くバイクのボディーを内側に押さえるようにしましょう。
大型バイクならタンクがあるのでニーグリップ(タンクを膝でしっかり押さえる事)ができますが原付ではタンクがないので足でボディーを挟むようにします。

これで直進安定性、ブレーキ操作、コーナーリングが格段によくなります。

これって大型バイクも同じです。
とくに大型のバイクはニーグリップ「命」です。
股を開いて乗ってはいけません。


以上バイクに安全に乗る超基本的な方法でした。
転ばないでね!




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記