2010年09月30日

ハゲの悲劇!?

暑かった夏もようやく終わってみたいで、今日の夕方は寒いぐらいです。
気候が変わるときが要注意です。
夏の疲れが出るのも今頃です。

疲れだけではなく「抜け毛」も今が多いらしい・・・定かではありませんが。

髪の毛の手入れを怠ると悲劇が待っていると言う動画。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月29日

かっこつけてるヤツほど・・(動画)

かっこつけてるヤツほど1
笑ってしまいました。


かっこつけてるヤツほど2
おおっ!!かっこいい!


うんうん、世の中こんなもんだ。。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月28日

もうすぐ値上げ。

アメリカの禁煙のCMです。
このCMは納得できる、いいと思う。
以前読んだ本によると大人になってからの行動の8割りは親の真似だと読んだことがある。
刷り込みは怖いね。



いくら体に悪いからって・・これアルコールの話でしょ。
酒飲んで頭、打ち抜くヤツは本当にいるだろうけどタバコで・・・。
まあ、そのぐらい体に悪いって言いたいんでしょいけど・・。


「国民の健康を考えて」などとありがたいことをおっしゃいますが健康にかこつけて簡単に値上げするんですね。
本当に健康を考えるなら1箱1000円にしてタバコ離れを起こしてください。
微妙な幅で値上げをする姑息なやりかたを見ていると健康を害しそうだ。


ちなみにアルコールとタバコではどっちが体に悪いか・・・「アルコールです」


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 

道整体携帯サイト
 ツイッター
posted by koudou at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康

2010年09月27日

食欲の秋ですか?

昨日は子供の運動会に行ってきました。
場所取りをしようと8時前に小学校に到着するとなんと一番乗り。

小学校の運動会を見るのも今年が最後なので張り切り過ぎたかも。
おかげでいい場所が取れましたが・・・。

お昼はお弁当を腹一杯食べ、夕方は運動会後の恒例、焼肉を食べに行ってきました。
かなり喰い過ぎ!普段の1週間分を昼夜で食べた気がします。


食欲の秋ですね。


ところでいくら気候がよくなって食欲が戻ったからといって食べ過ぎると体は逆に冷えます。
たくさん食べると体が温まり、少ししか食べないと冷える、これは食後すぐのときだけ。

体熱を生産する器官は筋肉です。
食べ過ぎると胃腸に血液が集まり最大の産熱器官である筋肉への血液量が減ります。
それを繰り返すと結果的に体温が低下します。

体温が低下すると太りやすくなるばかりか免疫力が落ちて病気に罹りやすくなります。
また低体温は精神にも影響を与えます。

体温が下がると精神の活動レベルも落ちます。
1日のうちで一番体温が下がるのが午前3〜5時。
この時間帯はウツや不眠の人が目を覚ましやすいときです。

なんと自殺もこの時間が多いとか・・・・食いすぎには注意しましょうね。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康

2010年09月25日

そろそろ読書。

今年の夏ほど本を読まなかった年はありませんでした。
暑くて読む気にならない。
せいぜい週に1冊程度、どんどん頭が悪くなるような気がして少々焦ってきました(^^ゞ

読書にはいい季節、本を読みましょうね。

これからは車ででかけるときも電車で遊びに行くときも本を常に持ち歩きたいと思います。
そしたらイイことあるかもしれません。


明日は子供さんの運動会って方も多いのでは?
ビデオや写真撮影もいいけどレンズを通すと感動は薄れます。
撮ることに専念せずに自分の目に直接焼き付けて頑張った子供に拍手をしてあげましょう。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月24日

あこがれの先生。

治療院に通う患者さんは肩がこっていたり腰が痛かったり、体調のすぐれない方々です。
自分が通院するところの先生がいつも体調が悪いとか元気がなかったら治る気などしません。

先生はいつも元気で、明るく、清潔そして聡明でなければいけません。
患者さんは自分も先生のように元気になりたいと、今の自分とダブらせて先生を見ます。

患者さんがあこがれる先生にならなければ!
ハードルの高い話ですけどね。。。
たとえ体調が悪い日でもそれを患者さんに言ってはいけません。
これを読んでる先生方頑張りましょう。

参考までにいい治療をしてもらうコツは先生をおだてる。
これはいい方法です。

あれも、これも出来るようになりました、先生のおかげです。
あ〜スッキリした、これでまた頑張れます。

そう言われると、より一層頑張ってしまうのが人情で御座います。

でも女性の方は男性の先生をおだてるときは程ほどにしときましょう。
男は単純でバカですから。
男性の先生は自分はモテるなどと勘違いしないようにいたしましょう。







☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月23日

駐車違反に絶対ならない車!?

・・・・そんなもんありません。

只今、秋の全国交通安全運動(9月21日〜9月30日)です。
安全運転致しましょう。

こんな車が欲しい!
自宅にガレージも要らないし、駐禁にもかかない。


本日も意味のないブログですいません。。。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月22日

癒されて下さい(動画)

小さな女の子の適当な踊りに合わせ大人たちが踊る。
とっても可愛い動画です。
癒されます(^_^)

小さな子供の思いつくままの踊りでも様になるんだなと思いました。

が・・・・。

何回か見るとタイミング合いすぎ。
きっと練習したんだ!偉いぞぉ!!







☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月21日

携帯電話の・・・・。

電車の中で他人同士の会話は気にならないが携帯で会話されるとなぜ不快に感じるのかって話をネット見つけました。

コーネル大学の心理学者ローレン・エンバーソン博士のチームが研究しこのほど科学誌に発表したそうです。

他人同士の会話、つまり「対面会話」が耳に入っても話の流れがなんとなくでも理解でき、不必要な情報であれば無視することができる。
しかし携帯の場合は電話の向こうの声が聞き取れないため、話の流れが見えず、内容が気になって無視できなくなってしまうそうです。

「人間は簡単に想像のつくものに対して、無視することができる。しかし次に何が起こるかわからないものに対しては、常に注意を払ってしまう。ケータイは話が半分だけ聞こえるために、無意識に話の全体像をつかもうと脳は緊張した状態を持続することになる」

だそうです・・・通話中の「声」だけが不快に感じるわけではないようです。

じゃあ、受話音量を最高に上げるとか、相手の行ったことを復唱しながら喋るとか。

・・・・よけい迷惑かぁ・・・っていうか電車内では携帯はアカンのです。


ところで携帯って単純だけど、こんな使い方もあったんですね・・・けど最後の画像は何だよ。。
キミは日本に来て何をするつもりかね!!




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月20日

本当にあったら凄く便利?なのかぁ・・・。

何でも解決してくれるトランクモンキーボタン。
Suburbanなら『トランクモンキー』が標準装備されていますって・・・。

あったら便利ですがCMの意味よく分かりません。
でも笑えます。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月18日

海外版サスケ??

週末ですね、しかも連休。
アホらしい動画で笑って下さい。

サスケもオモシロいけどこっちの方が笑える、けどよく怪我しないもんだな。



それでは皆様、楽しい週末をお過ごし下さい。
ちなみに当院は20日も23日も営業しています。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月17日

その手があったか!

18日と19日は岸和田祭りです。
交通規制がかかりますので出かける方は気をつけて下さい。

で、今日17日は試験曳きといってだんじりのテストの日です。
試験と言っても岸和田の人にとっては今日も含め祭りです。

テスト関連でオモロイ動画見つけました。

どうぞ(^_-)






☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月16日

悪運が強い人(動画)

今朝もテレビの「今日の運勢」なんか見ちゃったりしましたか?
赤い色の物を持つといいことがあるとか、お昼ご飯は辛い物を食べると運勢が上がるとか色々ありますが自分はまったく信じません。

あなたは信じるの?
アホらしいからやめましょう。

テレビ局や雑誌のただの枠埋めです。

で、もって神様はいるのかな??と思ってしまう動画です。
運の強い人は居るんですね。






☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月15日

話題になったサッポロビール海外CM

おまえのブログは何だ!「世界のCM集」って変えた方がいいじゃないの?って言われそうですが、おもしろいから紹介します。

今年カナダで放送された『サッポロビール』のCM。
放送時間が、なんと約2分の長編物です。海外のCMは4〜5分の作品もよくあるようですが、くだらないバラエティーを見るより私は好きです。
CGを駆使して日本の戦国時代から現代までをアーティスティックに描いており、現地カナダではもちろんのこと、放送されていない日本でもテレビなどで紹介され話題になりました。

メイキングと本編をどうぞ。










☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月14日

オレってバニーガール?

バニーガールが着るバーニースーツには上半身にコルセットに似た機能があり、ワイヤーやボーンで体や胸をサポートして体型をよく見せるように出来ている。
なので前屈みがうまく出来ない。

このバニースーツを着てプレイボーイクラブで働く女性はテーブルに飲み物を置くとき前屈みができないので背筋を伸ばしたまま膝を曲げて姿勢を低くする。
このしぐさが男性客には色っぽいと好評である。

と、その昔、月刊プレーボーイ誌で読んだことがある。
(ちなみにバニーガールの起源は雑誌PLAYBOYとの連動企画で運営された高級クラブ「プレイボーイクラブ」のウエイトレス衣装として考案された)

自分も腰の調子が少し危なっかしいとき低い位置にある物に手を伸ばすときは背筋を伸ばしたまま膝を曲げる動作をよくする。

これは腰を痛めないいい体勢。

なのだが、その度にバニーガールの話を思い出す。
なんか(オカマかよ。。。)って思ってしまう。



・・・今日は随分とつまらないことを書いてしまった・・・。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月13日

可愛くて、くだらない動画(笑)

本日は月曜日、一週間の始まりでなんか憂鬱な人これ見て笑って
くだらないけど同時に再生するとよくコピー出来てます!
って感心するほどでもありませんが・・・。

ホントかわいい〜〜〜ね〜。


ほんとにバッカだね〜。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月11日

凄くオモシロイCM

Tipp-Ex CM 修正テープのCMです。
なかなか手が込んでます。

説明しますね。
キャンプをしている男が歯磨きをしています。
1c.jpg

背後に熊が現れ、男は慌てて銃を構えます。
1-1c.jpg

ここで動画は一度止まってこんな画面がでます。
0c.jpg
shoot the bear(撃つ!)
Don't shoot the bear(撃たない!)

まあ、どちらをクリックしても同じなんですが。
クリックで画面が変わり銃を構える男。横の広告枠にテープの画像
2c.jpg

だけど撃つのをやめます(このときはshootsの文字があります)
3c.jpg

そして横の広告枠から修正テープを取り出します(え!ビックリ)
4c.jpg

そしてshootsの文字を消してしまう。
5c.jpg

でもってテープを元に戻す(二度目のビックリ)
6c.jpg

で、色んな言葉を入れて 楽しんでと言って男は去ります。
(このときshoots文字はありません)
7c.jpg

A hunter   a bear空欄に好きな単語を(英語)入れます。
文字が入るのがビックリ。
そしてplayボタンをクリック
p.jpg
単語はdance・hug・cookなどいろいろ対応してくれるみたいで単語に応じてストーリーが変わる。
凄い!!!!!!いろんな単語を入れてみて・・・怪しい?単語にも動画が用意されてるみたいですぅ。

文字はいくらでも入れ替え可能。

ではこの動画をクリックして。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

時間が…。

面白いネタを仕込みましたがアップする時間がありません。仕事が終了してからアップします。


携帯から
posted by koudou at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月10日

ファーストペンギン。

リスクとリターンの話で自己啓発やビジネス書でよく出てくる話ですが。

群れの中で最初に海に飛び込むペンギンのこと。
ペンギンも生きるために魚を獲る必要がある。
でも海の中にはシャチやトド、オットセイなどの肉食獣がペンギンを待っている。

魚は食べたいがシャチは怖いと躊躇する群れ中で最初に勇気を持って先陣を切るペンギンが現れる。
そして見事エサを確保して戻ってくると次々と仲間は海に飛び込む。

「勇気を持って新しいことにチャレンジする」という意味だそうです。


たとえ失敗しても新しいことに挑戦する!
失敗を恐れチャレンジしないよりはいい!

だそうです。
これを読んだ時は「よし!」と思いました。

最初だけ・・・・。

ファーストペンギンが喰われる確率ってどのぐらいなんでしょう。
結構、高いんじゃないかと思います。

ファーストペンギンはただの食いしん坊かよほどの「おちょこちょい」
いや、ひょっとして「イジメ?」なんてことも考えてしまった。


思うに・・・何といっても安全なのは二番手三番手だと思ったりします。
一番手と二番手では全く違うとは思いますが先頭を走るのは何かと風当たりがキツイし、そんなのイヤだし。



私はファーストペンギンにはなりたくありません。
と思った本日。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月09日

やる気のないときにヤル気を出す。

トム・クルーズが読字障害だという話は有名です。

読字障害とは知的能力及び一般的な学習能力の脳内プロセスに特に異常が無いにも拘らず、書かれた文字を読むことが出来ない、読めてもその意味がわからない。

・・・にも拘らずトム・クルーズは誰もが認める世界のハリウッドスター。
台詞も覚えられない、意味も分からない人がスターになっている。

いい励みになります・・・・自分と比較するにはあまりにも桁外れですが。

で、自分のモチベーションを上げる時このサウンドと共に彼の努力を感じつつ「やるぞ!」って自分の尻を叩く毎日でございます。

鳥肌立つよ!
Top Gun - Highway to the Dangerzone




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月08日

猛暑と腰痛。

今年の夏はいつまでも暑いせいか、冷たい物をたくさん飲んだり冷房にあたる時間が長いため、体を芯から冷やしてしまっている方が多いようです。

最近多いのが体の冷えが原因と思われる腰痛。
特徴的なのが、歩くのは大丈夫、うつ伏せ上向き、どんな体勢で寝ても痛くないが前屈みが痛い。
靴やズボンを履くときにズキンと腰が痛む。

骨盤の仙腸関節や腰仙部(骨盤と腰の骨のジョイント部分)の可動域が極端に減っているのが特長みたいです。
体の冷えが原因の場合は治りにくいのも特長。

予防策としては寝るときに冷房を弱くするとかシャワーではなくゆっくりお風呂で体を温める。
また腹巻をして寝るのがいいのではないかと思います。

くれぐれもご自愛下さい。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2010年09月07日

実はペンギンは空が飛べます(動画)

ペンギンは空を飛べる。



ウソです。

これは数年前、イギリスの公共テレビ【BBC】整作のもの。
この放送は全部丸ごと「エイプリールフール」としてお楽しみいただくための映像で4月1日にテレビ放映したものです。

有名な映像なので知っている方も多いかと思いますが、こんなユーモーアーが日本人にも欲しい。

メイキングはこちら



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月06日

ラブラックカフェに行ってきたよ。

昨日はドライブ&ツーリングでした。
お昼ごはん食べに行くで!の嫁さんの一言で全員行動開始。
なにやら情報誌を見たようで。
00.jpg

娘二人と自分は車で、嫁さんはバイクで和歌山の有田にあるラブラックカフェを目指す。
嫁さんは車の運転が実に上手い。
だがバイクは初心者、それに高速道路は初体験。
なので、ゆっくり走ってると・・・・横からぶち抜きやがった・・あれっ。。。

高速を1時間ほど走った。
バイクは大好きだが、こんな暑い時はクーラーをガンガンにかけた車の方がいいかもね。

随分とややこしい場所にあるラブラックカフェ。
途中、地元の人に場所を聞きながら到着したのが1時前。

油断してると見過ごしそうな看板。
1.jpg

外観はこんな感じ。
倉庫です。
0.jpg
ほんとに見逃しそう。
2.JPG

中に入ると受付がありそこで注文。
メニューの所になぜかスマップ・・・。
3.JPG

注文を済ませたらこの階段で二階へ。
4.JPG

二階はこんな感じ
5.JPG

6.JPG

自分は辛さレベル3〜4(かなり辛いらしい)の地鶏カレーを注文。
食べてみると程よい辛さと微妙な酸味がなかなかいい感じでした(辛い物好きには物足りないかも)
8.JPG

暑い時に辛い物を食べる!これ最高!
だけどね、クーラーはありません・・・・でかい扇風機だけ。
まあ、それはそれで。。。。
7.JPG

でもここの「売り!」はこれかもしれない、窓からの景色はまさに絶景!!!海がメチャクチャ綺麗。
9.JPG

ゆっくり食事をしてから帰路へ。
バイクに乗る嫁さん、途中で「暑い!限界や」と。

運転を交替して自分がバイクに乗った。
バイクに乗った途端「ブチッ」と頭で音が鳴った・・・・ような・・。
(日付変更線ならぬ性格変更線を超えてしまったようだ)

家族に手を振って「お先に〜」

サッサと渋滞を抜けて高速クルージングを満喫して紀ノ川ICで家族を待つ。
紀ノ川ICで嫁さんと再び運転を交替して自宅に。
楽しい一日でした。

ホームページはこちら→ ラブ ラック カフェ 

☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2010年09月04日

世界中で最も有名な犬(動画)

名犬ラッシー。

日本では1957〜1966年にテレビ放送。その後アニメや映画で何度も放映されているので知っている方も多いと思います。
で、面白い動画見つけました。

CGで何でもやっちうんだね(笑


今日も暑いですね。それでは楽しい週末を!


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月03日

忙しくて。

何だか今日は雑用がてんこ盛りでブログのことは完全に忘れてました。

今、携帯からコレ書いてますが…ちゃんとアップ出来るかな?

まだまだ用事が終わりそうにない(≧▼≦)

終わったら動画でもアップするかも…。
posted by koudou at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月02日

ブランド力

面白い話を読んだのでご紹介します。
ペプシコーラとコカコーラのお話。

売上の低迷している南部の売上を上げようとペプシはアラン・ポタッシュという人物をその地に派遣した。

この地域でのペプシが低迷しているのは味が好まれないからではない、そう考えたアラン・ポタッシュは大きな賭けに出る。
1975年、彼はテキサス州ダラスにコカ・コーラ愛好家を集め、ペプシとコークの公開比較実験を実施したのである。

システムは簡単で、参加者にはブランドを伏せた2つのコーラが渡され、両方飲み比べて美味しいほうを選んでもらうというものであった。

結果はポタッシュの思ったとおりペプシの圧勝。ペプシのシェアが6%にも満たない地域の人々、それも「自称コークファン」の実に半分以上がペプシを選んだのだ。

このニュースはすぐにアメリカ中に知れ渡り、とくにテストの行われたテキサスではペプシのシェアは倍以上に跳ね上がった。

人は「事実」ではなく“ブランド”(大衆の認識)によって動くというお話。


で、ペプシの方がほんとに美味しいのでしょうか。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年09月01日

運動は程ほどに。

ジョギングやウォーキングは健康にいいとされています。
腰痛や肩こりの方にはウォーキングを薦めています。

で、自分はどうかと言えばジョギングもウォーキングもしたことあません。
それより重いものを持ち上げる方が好きなので。

でも特に腰痛に対してはウォーキングは効果があるのは確かです。
しかし歩けば歩くほどいいのかと言えばそんなことはなくなんでも適量というものがありますので程ほどに。
30〜40分ぐらいがいいかと思います。

あ、そうそうこんな話もあるのでもう少し涼しくなってからやりましょう。

●マラソンの起源は紀元前五世紀にアテネ軍勝利を伝令するために若い兵士が走らされたというものらしい。
が、走り終えた若い兵士は任務を果したあと、息を引き取ったと言われている。

●ジョギングの始祖たる人物はまさにジョギング中に突然死している。


・・・・・ね、程ほどですよ



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康