2010年07月31日

パパが殺された?(動画)

今日で7月も終わりですね。
おまけに週末です。
週末恒例のオモシロイ動画です・・・最近は週末でなくても動画が多いですが・・。
文章が下手なぶん動画でカバー?

ちょっとブラックですが単純に笑える。


それでは皆様、楽しい週末をお過ごし下さいませ。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年07月30日

こころ温まるCM

ビールのCMです。
心が温まります・・・途中までは。。。

最後のオチがオイ!って感じです。

海外のCMはやっぱりいいね。







☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年07月29日

空間を支配する。

お客さんから、よく聞く話ですけど。

このままだと将来歩けなくなるとか、ヘルニアに絶対なるとか言われたって話。
だから1ヶ月は毎日治療に来い、布団も買え!って話になんでなるんだろうね。

そんなの「このままだと、ひどい病気になるぞ」とか「霊に取り憑かれますよ」と言って脅す悪徳霊感商法と変わらない。

恐怖状態におかれると、その場の空間の支配者は絶対優位に立つ。
そして支配者に対して強い親近感、信頼感、恋愛感情が引き起こされる。
いわゆるストックホルム症候群の軽いヤツ。

☆ストックホルム症候群をギュッと縮めて説明すると(大金持ちのお嬢さんが過激派に誘拐された。半年後そのお嬢さんは過激派グループの仲間になって銀行強盗をやちゃったと言う話)

将来歩けなくなるとか、ヘルニアに絶対なるとか言われたら、そいつは整体師ではなく詐欺師です。

ついでに・・・。
空間の圧倒的支配者になれば相手はその人に強い親近感を抱く。
だからデートは恐怖や危険を感じるところがいい。
恋愛映画よりホラー映画。
ジェットコースターにお化け屋敷。
ついでに心霊スポットに行くべし。

でも自分が相手より怖がっちゃダメです。
また、ほんとに霊に取り憑かれないよいうに気をつけて下さい・・・方法は知りませんが。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学

2010年07月28日

古い話を思い出しました。

高校二年生の夏休みのこと。
自分が通ってた高校は歴史が長く、使っていない古い校舎が当時まだあった。
噂によるとその校舎に幽霊がでるという。

それでは皆様、見学にまいりましょう!ってことになり待ち合わせ場所、時間を決めた。
幽霊を見学した後はバイクでナイトランをしてから友人宅で徹夜マージャン大会を開催する計画だった(バイクに乗ったりマージャンをする高校生は当時、普通でした・・・???)

前日には友人たちから確認の電話がかかってきたり、こっちからかけたりでテンションは最高潮。
マージャン牌も用意し愛車のナナハンもピカピカに磨きウキウキしていた(高校生でナナハンに乗っていたからといっても不良ではありません)

ところが当日そんなことはすっかり忘れて家でゴロゴロ。
次の日に思い出し友人(確か7〜8人)に電話をすると不思議なことに全員が忘れていた・・・。

そんなことってあるんでしょうか。。。その幽霊が出るという日が7月28日。
今日、ふと思い出しました。

そうそう学校関連でこんな動画はいかかが。


今だったら問題になるんでしょうか?チョークじゃなくて黒板消しですから・・でも笑える(^_-)





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年07月27日

習慣。

習慣とは恐ろしいものですね。
昨夜、日曜日にはしゃぎ過ぎたので真っ直ぐ家に帰ろうと思って運転してるとジムに着いてしまいました。
あっ・・・ボケてる。
今日はオフにしようと思っていたのに。
まあ、せっかくジムに来たのだからボケ?ついでに軽くやろうと。
なのに。。。
バーベルを握るといきなりテンションが上がってガンガン、トレーニングしてしまいました。

習慣とは恐ろしいものですね。

ところで筋トレは筋肉の修復などを考えると寝る前が一番効果的です。
また、今のような暑い夜でもトレーニングで大量に汗をかいた後は不思議とすんなり眠ることが出来ます。
今年も寝るときはクーラーなしで、長袖のトレーナー二枚重ねで大汗かいて寝てます。
朝、スッキリ〜。
さて本日も頑張るゾっと!

おまけ壁紙(クリックで拡大)
20100727.jpg




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月26日

いいこと?かな

めったに咲かないサンセベリアの花を見た人は、たいてい「きっと、いいことあるよ」と言ってくれます。
なんか期待してしまう(^_-)

ところで、先日お客さんからカードの住所が間違っていることを教えてもらいました。
熊取町五門東が熊取町門東になっているではありませんか「五」が抜けてる。

card.gif

これって相当長い間(4〜5年)は間違ったままお客さんに渡してた。
自分も印刷会社もお客さんも気が付かなかったみたい。
で、印刷屋さんに「五」を入れた新しいカード100枚を注文したら・・・。

card3.JPG

なんと300枚もタダで作ってくれました。

これっていいことですよね???



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月24日

鍵を開けるオウム(動画)

明日は夏休みに入って最初の日曜日。渋滞必至かも!?。
お出かけの方は安全運転でお願いします。

週末の動画です。オウムって賢い!


それでは楽しい週末を!




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年07月23日

サンセベリア咲きすぎ?

7月20日にサンセベリアの花が咲きました。
とこのブログに書きましたが、たった三日で咲きすぎ!?
夕方から花が開き始めます。
夜になると香も凄い!
昔、花屋さんで仕事をしていたお客さんも「ブームのとき、サンセベリアは売りまくったけど、こんなの見たことない」って。

sf.JPG





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

世界標準って?

毎月、カイロプラクティックの業界紙が届く。
世界のカイロプラクティック事情やイベント報告、セミナーのお知らせなどなどが書かれている。
で、毎回触れているのが日本のカイロを世界標準にって話。
前から思うが何十年同じこと書いてるんだろう。
世界標準より日本標準でいいのではないかと、カイロ自体はアメリカ発祥なので仕方がないが今は日本独自のカイロの形態が出来上がっているようにも思うが。

日本辺境論におもしろい事が書いていた。
日本人は世界標準に準拠して振舞うことは出来るが世界標準を新たに設定することは出来ない。
政治がダメ、官僚がダメ、教育がダメ、メディアがダメ・・要するに日本の制度文化は世界標準にとは比べものにならない。
「だから世界標準にキャッチアップ」とおなじみの結論に帰着してしまう。

フィンランドの教育制度は優れているのでそれに倣おう。
フランスの少子化対策は成功した・・じゃあフランスに倣おう。
ブラジルのサッカーは強い、ではブラジルを倣おう。
挙げだしたらきりがない。

これを世界標準準拠主義と言うんだそうだ。

確かに他国の政策を持ち出し我国も!って話はよく見聞きする。
外部にある世界標準に準拠してしか思考できない日本人。
教化的にふるまえない日本人はこの呪縛から解き放たれるのは難しいらしい。

教化的というのは「諸君は私のメッセージを理解しなければならない。なぜなら、諸君が私のメッセージを理解せねばならない理由を諸君はまだ知らないが、私は既に知っているからである」
こんなアドバンテージを主張できる日本人などまずいないだろと思う。
同時にこんな図々しい人間にはなりたくない。

世界標準を追っかけるのは仕方がないようなので「日本のカイロを世界標準に!」って話は「カイロプラクティックに熱い人」に任そう。
自分はそんな話どうでもいいもんね。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月22日

イライラしてるあなたへ。

梅雨が上がって一気に暑くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ところで荷物を梱包してるビニールのプチプチって潰していくと結構スッとしますよね。
それです、やってみて下さい。

右下の「Manic Mode」にチェックを入れると連打出来ます。
音量上げてやって下さい。

画像クリックでスタート。
puchi.jpg




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年07月21日

世界一強いパパ(動画)

感動して下さい。






☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年07月20日

サンセベリアの花が咲きました。

7月の初め頃、一本のヘンテコな茎が出たときはサンセベリアの鉢に雑草でも紛れ込んだのかと思いましたが段々と伸びて6日にはこんな感じでした→【画像】

ついに花が咲きました。
夜中に勢いよく咲くみたいです。
香はユリに似てるみたいですが、夜になると香が強くなるようで昼間はあまりわかりません。
今度、夜中に写真を撮ってみようかな。
まだまだ咲きそうです。

s-hana.JPG




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物

2010年07月19日

ながはまe横丁ツーリング。

昨日の朝、8時ころから出発の準備を始めた。
バイクを軽く掃除しただけで汗が吹き出る。

セルをキュキュと回すとドドドドドドドという低重音がガレージに響く。
続いてギュイ〜〜〜ンという音が段々と高くなる。ヒュ〜〜ンとかなり高い音になりだすとアイドリングが上がりだす。
このまま空高く飛び上がるのかと思うほど大袈裟な音。

エンジンが大きく揺れ動きハンドルが小刻みに振れる。
この瞬間がたまんない!

友人たちと貝塚のマクドナルドで集合。阪和自動車道、貝塚ICから長浜市を目指す。
nagahama.gif

阪和道から近道と快調に走るが京滋バイパスになったとたん大渋滞。
北陸道に乗って長浜ICまで一気に走るつもりだったが途中の瀬田東ICで下車。
高速をおりて、国道25号線「さざなみ街道」を走ることにした。
コレが正解だった。

琵琶湖に沿ったこの街道は景色もいいし信号が少なく軽いカーブも適当にあり実にいいコース。
途中、寝そうになりながら1時間半ほどゆっくり走り、目的地到着。
この日もかなりの賑わい。
201007181423000.jpg

大阪からなら適当な距離で家族連れ&デートに行くにはいいところ。
雑貨店、飲食店、ガラス工芸の店など全部廻ろうと思ったら半日では無理かも。

地図です。分かりにくいですが滋賀県長浜駅近くで、かなりの数のお店があります。
201007181426000.jpg

昼食に牛丼を食べる。
長浜では「牛めし」と呼んでいた。かなり美味かった。お腹が減っていて、いきなりパクついてしまい写真撮るの忘れました。
そのあと、お洒落な店でお洒落なカキ氷を食べて帰ろうと言うことで。

このお店。
201007181421001.jpg

看板には「カキ氷」と書いていたが氷ではなく半分アイスクリームのような感じでした。オッサン三人で食べていると、見知らぬお爺さんが近寄ってきて「ほぉ〜」って・・・何なんだ(-_-;)
201007181416001.jpg

さて帰りは渋滞もなく快調に飛ばす。
ところがもうすぐ自宅という阪和道岸和田付近でいきなり大雨!!!!最後にこれかよ。。

まずいなぁ・・・ポケットに突っ込んでる携帯がアウトかもと考えながら岸和田SAに駆け込む。

他の30台ほどのツーリングチームも雨宿りしていたが、やたら楽しそう・・・きゃーきゃー騒いでる。若いっていいね・・・おじさんたちは楽しくないよ。

休憩すること半時間ほどで雨が上がり帰宅。
帰宅したら真っ青な青空が・・ドロドロのバイクに水をぶっ掛けて洗車。
エンジン、マフラーから熱い水蒸気が吹き上がる・・・もう暑い暑い。
途中ちょとしたトラブルが2回あったが(ここでは書けないm(__)m今度会ったら聞いてちょうだい)今回も無事帰宅。

全行程350km。

夏、本番ですね!今週も頑張りましょう!
 




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2010年07月17日

海外オモシロイCM(動画)

ひょっとして梅雨明けでしょうか?
ところで週末恒例のオモシロイ動画。

AdidasのCM。
靴が丈夫、クッションが最高と言いたいのでしょうか。
それよりも、そのあなたの強靭な腰が羨ましい・・・・(腰痛持ちの整体師のつぶやき)



連休お出かけですか?安全運転でね。
それでは皆様、楽しい週末を!

☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年07月16日

巨大影絵(動画)

ほんのりする動画です。
仕掛けは凄いですね、大阪でもどっかでやってくれないかなぁ。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年07月15日

趣味と仕事。

最近、耳にしました。
知らない人ですけど言ってました、当院の外で。
「整体師にでもなろうかなぁ」・・「でも」ってなんだぁ。。

で、整体業界の話。
自分たちのような技術職は代替性のない技術を身につけなければ意味がありません。
それは楽な道ではありません。
でもそうしなければ生き残れません。
気楽ではなく辛いことの方が多いのが現実、仕事ですから。

全国の整体院で儲かっているのはほんの一部です。
仕事は需要があってこそ成り立つもので、仕事に対する評価が低い、つまり報酬が少ないのであれば「人から求められていない」ということです。何年も苦労してるなら、それに気付いてサッサと転職しなければ。

でもアルバイトしながら続けてる人が多いんです。

この仕事が好きなんだ!と職人気質丸出しで・・・勘違いです。

でも、こんな人多いんです。
厳しくて変な業界です。

我々の業界に限らず「好きだから報酬は少なくても」って人結構います。
でも、その仕事だけで喰っていけないなら、それは仕事ではなく趣味と言います。
好きを言い訳にしてはいけません。

仕事は仕事、趣味ではありません。
厳しいものです!


私?わたしは趣味ですよ(^_^)



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月14日

ゆる〜くてオモシロイ動画。

ツイッターってかなりゆる〜いですよね。
ゆる〜いから最近、おもしろくなってきました。

とこれで、ゆる〜い繋がりで脱力系コメディ『ピーピイングライフ』
コレ見てると「いるいる、こんなバカップル」と思いながらも段々は腹が立ってきて、見終わると、なぜか笑えます。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年07月13日

施術中の会話。

以前、行った整体院の先生はよく喋る人だった。
ちょと話をするぐらいならともかく話しっぱなし。
会話に集中するあまり手が止まることもあった。

理容院でもよく喋る店員が担当になったことがあった。
同じように仕事に集中していないのが気になってしょうがなかった。

どちらも一回きりで通うのをやめた。

お客さんとの会話についての本などもよく出ているが、自分たちのような仕事は常に患者さんの体と対話しながらしている。
要らぬお喋りは必要ない。

運転中に携帯電話を使うと事故率が一気に上がるのと一緒。
お喋りの多い職人(手を使う仕事全般)にろくなもんはいないんじゃないかと思う本日。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター

2010年07月12日

ちょっとマシなこと書こう。

ちょっとは、マシなことを書かねばとブログやツイッターをやりながら思う。
ブログでもホームページでも削除したらオシマイではない。

思いつきで書いて、あとからやっぱマズイ!と思ってサクッてもデーターはネット上に残ってるみたいでコレを使えば→インターネットアーカイブ見れちゃう(数年前にもこのブログで紹介しまいた)

試しに、さっき数年前にやめてしまったブログのURLを入れたら2006年2月から2年間ほどの記事があった。
削除したらハイおわりではありません。

日記帳なら燃やせば済むがネット上では永遠に残るのか・・・。
自分が死んでから孫やひ孫に「ジイちゃんってアホやな」と言われる可能性もある。

ちょっとマシなこと書こうと思った本日。


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月10日

こんな性格になりたい!(動画)

ストレスをかかえて悩む人が多い現代、こんな性格だったら怖いもんなし!
こんな性格になってみたいもんだ(^^ゞ
恒例の週末オモシロイ動画です。



それでは楽しい週末を(^_-)



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年07月09日

終わりから始める。

そろそろ暑中見舞いなどを書こうと思います。
自分は宛名も本文も全て手書きなので今から書けば梅雨明けには書き上がる予定。

いつもカルテ棚の「あ」から書き始めます。
手が慣れてくるのは1時間ぐらい書いてから、なので「あ・い・う」などから始まる苗字の方への文字はふにゃふにゃ。

昔は綺麗な文字を書く自信がありましたがパソを触るようになってからは全然あきません。

字が汚いと賢くはみえません。

浅田さん井上さん上田さんあたりには先生あんまり賢くないの?と思われてるかも?
だから今回は和田さん吉田さん山本さんから書こうと思います。

なんのこっちゃ。。

関係ないけど綺麗な画像を!(クリックで拡大)
20100709.jpg




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月08日

サプリは主食ではありません。

例えば大きな怪我をして入院したとします。
その怪我を治すべくお医者さんは血管に直接タンパク質やビタミン、炎症効果のある薬品を注入します。
でも入院中に肉や魚、野菜、お米をしっかり食べた人の方がキズは早く治るそうです。

コレは何を意味するかと言うとサプリメントはあくまでも補助です。
バランスのとれた食事には敵わない!

食事は適当でビタミン、ミネラル、プロテインを摂っていれば大丈夫なんて大間違い。
サプリ飲んでるから「おっけ〜」なんてアホです。

そう、アホは私です・・・反省(-_-;)

これから暑くなると食欲も落ちますが頑張って食べましょう。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2010年07月07日

天の川(動画)

七夕ですね、癒されて下さいませ。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年07月06日

サンセベリアの花と玉虫くん。

当院に置いてあるサンセベリアに花が咲きそうです。
10年ほど前に買ったサンセベリアですが花が咲くのは初めて。
花が咲くこと自体知らなかった。
何か縁起がよさそうで(^_^)

で、さっき買い物から帰ってきたら入り口の前に玉虫くんが!
もう少しで踏み付けるとこだった(汗

死骸?と思って触ると・・・動く!
うぉお!ちょっと感動。
生きている玉虫を見るのは何十年ぶりだろう。
写真を撮って解放してあげた。
な〜んか、とってもいいことがありそうな予感。

サンセベリアの花(もうすぐ)
san.JPG

玉虫くん。
tamamusi.JPG



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ツイッターは文章力を高める!?

140文字の制限の中でいかに文章をまとめるか、語彙の少ない自分には難題。
最初はこの制限が気に入らなかったが最近はこの「制限」がいいような気がする。

制限なしは自由を醸成する反面、制限がないと自由な表現は成り立ちがたい。
人生も制限があるから、目標に向かって努力したり我慢ができたり喜びを感じるのだろうと思う。

たくさん本を読んだり、毎日ブログを書いていると文章が上手くなると言うが・・・やってんですけどね〜。
ツイッターの「140文字制限」でうまくなるかも・・しれない。


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 09:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年07月05日

降水確率って?

昨日の日曜日はいい天気でした。先週の日曜日もとってもいい天気でした。

先週の日曜日の降水確率は40%でツーリングが順延になり昨日は60%なので中止に(自分がお世話になっているツーリングチームは降水確率40%で中止になる)
降水確率って何なんでしょう??

月に1〜2回しかバイクに乗る時間がないので昨日はふらっと1人で葛城山にいい空気を吸いに行ってきました。
バイクも自分もリフレッシュ!さて今週も頑張りますか!
20100704.JPG


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 09:30| Comment(0) | TrackBack(1) | ツーリング・バイク

2010年07月03日

こんなゴールはありなんですか(動画)

恒例週末のオモシロイ(多分)動画です。
W杯は日本がもう出ないので自分の中では終わってます。
ところでサッカーの詳しいルールは知りませんがこんなのあり!?



雨の週末、読書でもします?


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年07月02日

治療は時間じゃありません。

やり方が随分、変わったような気がすると10年以上離れていたお客さんに言われることが多い。
まず時間が当時の半分ぐらい。
以前は45分を目標にしていたがヘタをすると1時間程ひとりの人に使っていた。
現在は30分前後(お喋りがオモシロイお客さん引き込まれて1時間ってこともたまにある)

それと、筋肉をほぐされても矯正されても痛くない、以前は痛かったと(どっか他の整体院と勘違いしてるんじゃないのぉ)
とにかく以前より、ずっと満足してもらえる。

時間をかければ「いい仕事が出来る」「お客さんが喜ぶ」なんて思い違いだと分かったのはここ数年。
時間がかからないことに価値を見出す人が少なからずいることに気付いた。

ところで「時間が短い治療」で思い出したことが・・・最近、信頼できる情報筋から聞いた話ですけど「触れただけで痛みを取る」って本当にあるみたい。
肩こり腰痛とかじゃなくて手術が必要な疾患を触れただけで・・・でも、こんな治療が出来る人で長生きした人はいないらしい。

不思議なことってあるもんだ。


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月01日

ナンシーさんとイクラちゃん。

今日から7月、早く梅雨が上がって欲しい今日この頃。
先日の日曜日に予定していたツーリングは今度の日曜日に延期。
4日もヤフーの天気予報を見ると曇りになったり晴れになったりヤバそうです。

ところでツーリングに行くとPAや道の駅などで必ず出くわすのがナンシーさんとイクラちゃん。
ナンシーとイクラと言っても金髪のおねえちゃんとかノリスケさんの子供ではありません。

PAで休憩していると「これ何CC」と排気量を聞いてくるのがナンシーさん。
次に多いのが「これイクラ?」と値段を聞いてくる人がイクラちゃん。

・・・今日はどうでもいい話でした。

いい子にしてるから今度の日曜日、晴れにして神様!
ツーリングに行けたら道中ツイッターでアップします。

t.jpg



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト ツイッター
posted by koudou at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記