2010年05月31日

やっぱ筋トレ。

昨日はツーリングルートの下見に480号線を走り行ってきました。
和泉市から紀ノ川までクネクネの細い道は空気もいいし緑はあるし、いいルートだ。

が、昨日は自分の直前を走る車がすれ違いの度に渋滞を引き起こす。
何回も何回も・・・・運転していたのは結構年配の方。

しょうがないと思いつつ人は何歳まで運転は出来るんだろうと考えた。
個人差は大きいだろうね。

ツーリングに行くと高速のサービスエリアなんかで70歳は確実に超えているなと思う人が大型バイクに乗っているのをよく見る。
ゆっくり走るのかと思ったらドドドドッ〜とブチ抜かれたりする・・・へこむ。

とくにバイクは足腰がしっかりしてないと、いつまでもは乗れない。
車もバイクもずっと乗りたい。
カイロの仕事も死ぬまでやりたい。

やっぱ筋トレはやめれませんと思った本日。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2010年05月29日

感動の動画。

週末です。恒例の動画をどうぞ。

忍耐強く、美しく生きる
それは最も難しいことなんだ。



それでは皆様、素敵な週末を!


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 07:17| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年05月28日

識別力と記憶力の訓練をしよう。

最近のお客さんなら分かるけど5〜6年以上前に数回通院してくれていた人は名前が分からないことがある。

前以て予約電話をもらっているときはいいけど、ひょっこりと来院されて、先生ご無沙汰してます、今空いてます?ってことが時々。
やあ、どうもお元気でしたか?なんて言いながら名前が思い出せない。
顔は覚えているが・・・ひとしきり挨拶した後に名前なんか聞けないよ・・・そんなときは必殺技!!

「お名前は?」
「えっ・・・田中ですよ」
「田中さぁ〜ん、苗字は覚えてますよぉ。下のお名前なんでしたっけ?」

(これでフルネームが分かる!解決!・・・ん!?これ書いたらまずかったかな)

ところで最近の若いタレントは見分けがつかない、みんな同じに見える。
なので名前が出てこないなんて当たり前。

以前「だいすき!!」でゆずを演じていた香里奈は長澤まさみと思ってた。
最近では戸田恵梨香と新垣結衣が分からないときがあったりするぐらいひどい。

いやいや、そんなことは言ってられないテレビを見て識別力と記憶力の訓練をしなくては。

なぜならこんなことを書いた本を読んだ。
イギリスの超名門校パブリックスクールの校長は全校生徒の顔と名前、さらには近況などは全て頭に入っている。
校庭で寂しそうにしている生徒に「○○くん、お父さんの病気はどう?」と声をかけられるのが校長である。
― スゴイな〜これこれ!これだ!!

自分だって数年ぶりに店に行ったとき「じゅうりさん!お久しぶりですね」なんて言われたらどんだけ嬉しいか。
まずはAKB48からやてみるか、いまのところ前田敦子しか分からないけど。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2010年05月27日

内臓脂肪でしょうか?

ダイエットを始めて7週間、72.5kgだった体重が67kg台になった。
おかげでトレーニング中の腰や膝の痛みはほぼ無くなった。
軽くなったせいか以前は肘が痛くて出来なかったチンニング(懸垂)もスイスイできる。

が、しかし納得できないことがひとつ。
現役でコンテストに出ていた頃はこの体重だとウエストは67cmだったのに今は72cm。

この5cmの差を老化というんだろか・・・。
内臓脂肪?・・・・ヤダねぇ・・・。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康

2010年05月26日

めっちゃカワイイ動画

子供を寝かせようとするパパ。
結局はベビーベッドから抜け出せず子供は起きてしまう。
最後に子供を優しく抱くシーンはジ〜ンときちゃいます。

自分も昔は子供を抱っこしたままよく寝かせた。
なんか懐かしい・・・癒されます。

PS:癒されるといば、いい本読みました。
「笑いと治癒力」 ←本のご紹介ブログ、アップしましたよかったら見てね。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年05月25日

ほめる。

先生!さすがですね〜1回で痛みが半分になりました!!凄いですね ― 悪い気はしない・・・と言うか相当気持ちいい。
よし、今回も頑張るぞ!って思ってしまう。ヤル気全開!

先生・・・まだ痛みが半分ぐらいしかとれてません・・・1回だったらこんなもんですか?
そうなのぉ・・・・1回で半分ならいいじゃん(-_-;)・・・ヤル気半減。

人は褒められ人々の役に立つ存在だとか、まわりの人に喜ばれる存在なんだと思うと頭脳は活発に働き、神経の流れもよくなり内臓も快調になります。
褒める方も人の良いところを見る習慣がついて腹が立つことも少なくなります。

また人は褒められ、その存在価値を認められていると知るとたいていは饒舌になりいろんな情報を話してくれます。
体にもよくて情報も多く得ることができる!

お客さん、友人、家族をほめましょう。

こんな話もありあます。
妻を綺麗にしたかったら夫は日に3度は、きれいだ、すてきだと褒めよ。
褒められると奥さんは不思議とだんだん美しくなる。

・・・わたしはこれはやめときます。
「こいつ・・何か、たくらんでるな・・・」と思われるのがオチですから。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月24日

優柔不断。

今日は昼間にトレーニングジムに行ってみた。
雨が激しく降ったかと思うと急に晴れ間がでたりで落ち着かない天気に、こちらの気分も落ち着かない。
バーベルは湿気でべたつきシャフトを握ると錆が手に付く。
まったく気分が乗らないので30分でジムをでた・・・夜に仕切りなおしだ。

日本人は特に天候に気分が左右されるらしい。
学校給食も雨の日は食べ残しが多いと聞く。

ジムを出た後、椅子を買いにホームセンターに行った。
いつもは即決で買うのに今日はホームセンター二軒廻ったが、結局買わずに帰ってきた。
天気のいい日は物がよく売れると言うのはどうも本当のようで、なんか決断力が全然ない。

土地や建物を買うときは天候の悪い時がいいそうで、最悪の状態を見てから買わないといけないらしい。
天気のいい日はとてもいい物件に見えたりするとか。
これは買い物全般に言える事だって。

今日の優柔不断は正解としておこう。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月22日

おもしろい動画。

週末のオモシロイ動画です。

個人的にはこんなの好きです。

それでは皆様、楽しい週末を!・・・明日は雨みたいで残念ですが。。

Evolution of Technology





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年05月21日

おもしろいCM

洒落てますね・・・本人はツライかも!?

KLMのCM





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年05月20日

プラシーボが・・・。

薬のプラシーボ効果についての本を今読んでいる。
いろいろな症例が載っていておもしろい。
その中でも気になったのがプラシーボによって血中の好酸球が正常の個数以上に増え組織内を循環することが認められたと書いてあった。
・・・・似たようなことを何かの本で読んだことがあると思い調べると。

あった。

Foundations of Chiropractic Subluxationというカイロプラクティックの専門書にこんなことが書いてあった。
胸椎(背骨)に対してカイロプラクティックのマニピュレーション(矯正)を施した後に免疫能がある細胞(好中球ならびに単核細胞)のレスピラトリー・バーストが増大することが示されいる。
これが神経系が免疫活性の調整に対して大きな影響力を及ぼし、この作用が自律神経系の活動を活発にする。

これもプラシーボがおおいに関わっているんだろうと思う。
ただしプラシーボ効果を最大限に発揮するには患者さんと医師の良質な関係が絶対条件。

今のような体を使う治療がいつまで出来るんだろうと言う話は同業者とときどきするけど案外このプラシーボがヒントかも知れないと考えた本日。

ps:今日はこちらもアップ。
ブログ、ダイエット・ぼちぼち体脂肪計タニタの社員食堂


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト

2010年05月19日

専門書だけではねぇ・・・。

最近「スランプに負けない勉強法」を読みました。
弁護士の千葉博氏の本です。
勉強法の本というより、いかに感情をコントロールするかが書かれた本で、いい〜内容です。
これは当院にこられる患者さんとの会話にも非常に役立つと何度も読みました。

当院には自律神経失調症で通院されている方も多い。
なぜかと言えば自分自身も過去に自律神経失調症で相当こっぴどい目にあい、その経験から施術にはちょいと自信があったりするもんで。

この本を読んで更に施術を進化させることが出来そう!

専門書ばかり読んでいてもダメだとつくづく感じました。

本のご紹介はこちらのブログで。
「スランプに負けない勉強法」



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月18日

量をこなす。

「量」をこなせない者ほど「質だ」と言う。
「質」は「量」をこなして初めて向上する。
カイロプラクティックでも頭でっかちで理論ばかり言う人にうまい人はいない。
ボディービルの世界でも量の練習が出来ない人ほど新しいトレーニング理論が大好き。

楽して手に入るものに価値はない。

芸術家のJames Mylne氏はボールペン1本でヨハネス・フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を90時間かけて完成さたそうです。
相当な量を描いてるんだと私は思います。
スゴイ!




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年05月17日

花かれんへ行ってきました。

昨日は墓参りで京都に行ってきました。
初めて第二京阪を走りましたがストレスの少ない道路です。
実に走りやすい!新しいから??
今度は鉄馬でブッ飛ばしたいなんて思いながらノンビリと流し京都へ。

でもって、花かれん京都本店で昼食を頂きました。

花かれんコース。
食前酒のあと季節の想咲鮨・飾盛り
漬け鮪裏巻鮨・梶木鮪箱鮨・太刀魚小袖鮨・浅瓜手毬鮨
小さくてかわいい〜。
m1.JPG

次が天むす。
鮪昆布の天むす。
サクサク感がうれしい、これもひとくちサイズ。
m2.JPG

あったか蒸。
穴子と新牛蒡(ごぼう)の玉子蒸。
写真は大きいけどこれも、かわいいサイズ、ドリンク感覚でひと飲み(グビッ)
m3.JPG

花細工鮨
サヨリ。あっさりスッキリ、歯ざわり最高。
m4.JPG

鮪の笹蒸し。
ペッパーと岩塩で。
これ柔らかくて美味い!この日一番気に入った。
m5.JPG

でこの後、赤出汁がでてからバトル開始!?
振る舞い鮨。サイズが小さいのでいろんな種類が楽しめます。

こんなのや
m6.JPG
こんなの!
m7.JPG

手巻きや握り40種類の中から好きなものを好きなだけ食べれます。もちろんデザートつき。
これでお値段3150円は安い!
クーポンがあれば2500円だって!安い

花かれんクーポン

喰い過ぎの日曜日でした。
ちなみに晩はカレー大盛2皿・・・。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月15日

かっこいいけど、これでいいの?

98年、台湾の軍隊の募集志願の映像を見つけました。

確かにかっこいい!入隊したくなるかも。

でも、いいの??これで・・・。






☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年05月14日

久々にハマった曲・moumoon Sunshine Girl

心が弾む曲だと思います。

2010年5月12日 リリースだそうです。

moumoon Sunshine Girl SPOT 30sec.mov









☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

不意打ち!

以前、ギックリ腰をおこし、腰が痛いのでリビングで上向でゴロゴロしているとき子供に腹に飛び乗られる不意打ちをくらいました。

とっさに腹筋に力を入れ受け止めお腹は痛くなかったのですが腰からボリッと異音が・・・。
そのとたんギックリ腰が治ってよかったんですけどね、たいていは悪化します。

で、お客さんからよく聞く話です。
寝ていたら子供に飛び乗られて腰や背中を痛めた話。

子供は元気が一番。

お父さん、お母さん、怒らないでね。






☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年05月13日

さくらんぼ。

今朝、お客さんにさくらんぼを頂いた。
庭に生ったものだそうで感謝です。

頂く前に撮影。
sakuranbo.JPG

泉州名物の水ナスやタケノコ、松茸なども毎年頂く。
みな自分で造ったとか自分の山でとってきたものばかり。
都会ではありえない話ですが実にありがたい。

冷蔵庫で冷やし3時のオヤツにいただきました。
全部食べた後にウチの子供はさくらんぼが大好きだったことを思い出す・・・今夜、買って帰ろう。。。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月12日

ダイエットの記録

4月の11日12日と旅行に行って帰ってきたら体重が72.5kgに・・。やばい。

で13日からダイエットを始めました。
5月12日、本日でダイエット1ヶ月目、体重は68.00kg。

今回の方法は朝は普通に何でもタップリ食べる(炭水化物もたっぷり)
昼食は朝食から4時間後でおかずはフライでも何でも食べるがご飯はひと口(炭水化物は控える)
夕食は昼食から4時間後におにぎりひとつ。
その後はコーヒーや水、コーラーなど好きな水分をたっぷり飲む。

日曜日はダイエットはせず好きなものを一杯食べる。

空腹感はあまりなく結構楽に体重が落とせた。
試してみて!


記録はこちら→ダイエットグラフ


☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 09:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康

2010年05月11日

弱ってませんか?

おかしな天候が続いています。
院には未だにファンヒーターを置いたまま。
冷房を入れたり暖房を入れたりで開業以来こんな年は初めて。
みなさん体調管理が大変だと思います。

こんな感じなら、あなた弱ってます。

・人の話を集中して聞くことが出来ない。
・本を読んでいても内容が頭に入らない。
・眠気に負ける。
・目の前の出来事に悪い意味づけをしてしまう。

・・・・・・などなど。

仕事がうまくいかない、勉強に集中できない。
そんな時、これではいけない!何かしなくては!と思わないで下さい。
「迷ったら一歩、前に出る」とよく言いますが体調がよくない時はやめましょう。

「迷中の是非は是非共に非なり」ってあります。
迷っているさなかでの判断は、それが是であろうが非であろうが、いずれも間違っている。

このときの迷中は「迷っている」のではなく「弱っている」のだと自分は解釈する。

だからといって何もしないのはかえってマイナス。
新しいことをしよう!とかもっと頑張ろう!とせずに日々の計画をコツコツこなす。

自信の作り方にこんなのがあります。
日々、自分で決めたことは必ず実行する。
自分を裏切らない。自分との約束は必ず実行する。

コレって元気なときの話。
弱っている、スランプだと感じたら自分との約束は(ゆる〜く)しましょう。
なにもしないのはダメですよ。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2010年05月10日

ヘッドハンター。

昨日は東京から友人が出張してきたので食事をした。
大学を出て初めて勤めた会社の同期の友人。

自分は今の仕事に落ち着くまでは随分と転職を繰り返したがこの友人も7月にまたもや転職するという。
なんと8回目の転職で転職が趣味だと言う。

で、話を聞いてると別世界。
転職するたびに年収が上がる。
優秀なヘッドハンターを見つけることで可能なんだそうだ。

ヘッドハンターの名刺を見せてもらった・・・ゲッ、外人じゃん。
やっぱり別世界の話だ。

今度はヨーロッパに本社がある会社の日本支社の代表取締役に就く。
やるな〜とつくづく感心(ちょっと羨ましい)

昨夜はいい刺激をもらったので今週も頑張ろう!
連休がやっと終わった感じの本日、そう思いました。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月08日

ココはどこ?動画。

週末のオモシロイ動画です。

あっさりしたイタズラでいい感じ。

トイレから出てきたら・・・ココはどこ?




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

貧困な発想。

明日は母の日です。
プレゼントする物がないなら「いつもありがとう」のカードだけでもいいんじゃないかと思います。

で、某百貨店が母の日商戦で【母の日のプレゼントのお返し】なんてことを始めたそうで、実に貧困な発想だと思います。

そんなことしか考えれないから百貨店って衰退するんだと思った本日。

明日ですよ母の日!



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月07日

勝間VSひろゆき・動画・その後。

「勝間VSひろゆき・動画」一日で消されちゃった。

YouTubeで探したら、あったので貼りなおしました。
勝間VSひろゆき・動画

最初に見たときは単純にオモロイと思っただけ。
けど「幸福」ってナニ?とやけに真剣に考える本日。

で、その放映後のお二人のブログ。

勝間さんのブログ。
ひろゆきさんとの対談について、心から非礼をおわび申し上げます


ひろゆきさんのブログ。
勝間さん対談の睡眠不足の反省と、幸福論 : ひろゆき@オープンSNS






☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月06日

朝、起きたら笑う。

ゴールデンウィーク、終了しましたね。
通勤や通学の足はさぞかし重いかと・・・。

五月病って今頃なるんでしょうか?医学的には適応障害だそうです。
症状としては「不安、抑うつ、焦燥、過敏、混乱」
あれ、これって僕のこと?

その他には「不眠、食欲不振、全身倦怠感」
おっ、これも・・もともと睡眠時間は短い、食欲がないときもあるし週末は倦怠感ありあり。

それに「ストレス性胃炎、頭痛、吐き気、発熱」
そういえば先月は胃腸炎に、そのときは吐き気もあった・・・ストレス性だったの?

・・・なんだ僕って適応障害かぁ。

だいたいモチベーションがいつも高くて、毎日ハイテンションのほうが精神的に相当、変だと思うけど。

いまひとつヤル気がないときは朝、起きたときに、とにかくニッコリ笑ってみる。
案外効きますよ。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2010年05月05日

勝間VSひろゆき・動画

連休も最終日です。
今日は家でゆっくりしている人も多いかと思います、
ちょっと長いですがオモシロイ内容の動画です。

以前「僕が2ちゃんねるを捨てた理由」を読んだとき、ひろゆき氏の言語能力の高さや豊富な知識に感心した。

で勝間氏との対談 ― けっこうオモシロイ!

僕の感想はひろゆき氏の圧勝。

【ネットの匿名性】 勝間 vs ひろゆき 1_3.mp4


【若者への起業促進?】 勝間 vs ひろゆき 2_3.mp4



【国民幸福度】 勝間 vs ひろゆき 3_3.mp4





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年05月04日

感動と笑い、二段落ち!

ゴールデンウィーク、楽しんでますか?
面白い動画です。

なんか感動しますね。


前の動画、見てからコレ見て・・笑えます。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロイ・動画

2010年05月03日

ミニ・ツー

昨日、家族でバイク&車にてノンビリと和泉市のHANANAへ。
超ミニ・ツー(ツーリング)でした。
「風薫るさわやかな季節」って言葉がぴったりの天気。
バイクで走るとやっと春の風を感じるようになってまいりました。
背中にSkullが張り付いた暑苦しい真っ黒のウエアーもそろそろ終わりの季節。

車から次女撮影・・こう見るとちょっとガラ悪いかも。。。
201005021.jpg

花菜ではこれを頂きました。花菜弁当(HANANAのhpより)
薄味で、ヘルシー、これだったら毎日食べても太らないような気がします。
hanana01.jpg

ここは連休中とかは関係なくいつも流行っている。
こんな不便な場所なのにナゼ・・・繁盛店に行くとそればかり気になる。。。

連休中、これといって予定がないならここでランチなんかいかが?
おすすめです!HANANAホームページ




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2010年05月01日

骨盤、緩んでますよ。

kotuban-senchoukansetu.gif連休に入りましたね。
どこへ行っても混んでるし休み中はタップリ寝ちゃおうとか思ってる方も多いかも。
普段より少し多く寝た時、腰が痛いとか、朝起きたときはいつも腰が強張ってるのは普通ではありません。
これってご本人に聞かなくても検査で分かります。

仙腸関節(図)を触ると。

●浮腫(ぷにゅぷにゅした感じ)がある。

●動きを検査するとグラグラ感がある。

●圧痛あり。

●またアキレス腱が固い。

●大腰筋の緊張が強い。

色々。

で、「普段はそんなに痛くないけど、朝起きたときは腰痛いでしょ」って聞いたら「は、はい」と・・・ほぼ当たる。

図のところを自分触っても“ぷにゅぷにゅ感”や“グラグラ感”は分かりませんから触らないでね。

何回か骨盤の調整をして簡単な体操で楽になります。

寝すぎやときや、毎朝、腰が強張る人・・・腰、緩んでますよ。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト