2009年10月31日

時間のブロックの話。

最近、読んだ本にいいことが書いてあった。
時間のブロックという話。

感情そのものをコントロールしようと思っても、それはなかなかできない。そこで時間のブロックを使って感情をコントロールする方法。

不愉快な出来事に遭遇したときはその出来事を5年間の中の単なるひとつの“事実”として客観的にみる。
何年か過ぎて思い返せば案外たいしたことではないと思える。

望ましい出来事のときは時間ブロックを縮めると喜びが大きくなる。
これを出来るのは今だけだ。この人と一緒にいられるのは今しかないと思えば喜びや感謝の気持ちが湧く。

これを逆にしてしまい不愉快なときにブロック縮め“現在”に集中すると不愉快の感情は強まる。
望ましい出来事があったときに拡げてしまうと感情は薄れてしまう。

普段はこの時間ブロックを逆に使っているような気がする。
案外そんな人は多いかも。

これはいい方法だと感じた本日。

今年もあと二ヶ月、仕事のときは時間ブロックを縮めようと思う。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:42| Comment(0) | 心理学

2009年10月30日

パニックデー

ipod.jpg滋賀びわこ医科大学付属病院(滋賀県大津市)で、今年2月に肺の摘出手術を受けた40代の男性患者の体内に、iPod(30GB)を置き忘れる事故があったことが分かった。

病院は男性の家族と男性に謝罪し、県に事故を報告。翌日にiPodを除去する再手術を行なった。

病院の説明によると、男性は2月14日に呼吸器外科で手術を受けた。その際、担当医師がiPodで音楽を聴きながら執刀しており、肺を摘出する際に、開いた肺の部分にiPodを誤って落としたことに気付かないまま縫合したものと見られる。


男性が翌15日、「喉の奥から音楽が聞こえる」と違和感を訴えたため、エックス線検査をしたところ、iPodの残留に気付いたと言う。

同院管理課では、当面は手術中のiPod使用を自粛することを発表するとともに、今後は誤って患者の体内に残留しても危害が少なくてすむ、iPod nanoやiPod shuffleへの置き換えを医師に呼びかけるとしている。男性は今月2日に退院し、後遺症などは無いという。




うそです。



虚構新聞よりhttp://kyoko-np.net/2006030701.html
面白いサイトです、全部ウソですけど。



「火星人襲来」のラジオニュースで全米が大騒ぎになった話は聞いた事があると思います。
ラジオドラマの演出があまりにもリアルだったために全米がパニックに陥った。
1938年10月30日のこと。それ以来、本日10月30日はニュースパニックデーとされているそうです。





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 09:06| Comment(0) | 日記

2009年10月29日

手技療法の業界がかわるかも?

昨日、政権交代後、初の国会論戦がスタート。
テレビに釘付け状態になったのは久々。

ところで1991年に「脊椎原性疾患の施術に関する医学的研究」というレポートを厚生省が科学技術研究費を使って数名の医師に調査研究を委託した。その研究結果は ― カイロプラクティックは極めて危険とした。

しかし世界の動きはまったく逆で、カイロプラクティックはすでにWHOのNGOとして承認されている。
数名の医師だけによる参考文献もない非科学的な研究を鵜呑みにした厚生省。
世界の趨勢も知らずに作成した厚生省のレポートは日本の医学研究レベルの低さを露呈し世界中の失笑をかった。

このレポートを三浦レポートといい、カイロプラクターなら誰でも知っている実に忌まわしいもの。

民主党内には総合医療を普及・促進する議員の会が設立されおり、この中には分野別の小委員会が設けられている。
カイロプラクティック小委員会もあり「WHOガイドラインの国内基準化」「カイロプラクター養成の充実」「三浦レポートの再検討」が挙げられている。

すこしは業界が変わるかもしれない。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 21:25| Comment(2) | カイロプラクティック

2009年10月28日

カイロプラクティックをやっていてよかった。

カイロプラクティックは万能ではありません、当たり前ですが。
でも腰痛や坐骨神経痛を扱えば、やはりスゴイな〜と思う。

今日もうまくいった、2回の施術で腰痛と太もも両側の痺れがとれた。(カイロプラクティックの神様に感謝)

数年前、同じ症状で1年間、リハビリに通ってやっと治ったが今年になって再発したそうで、それが2回で取れたので、ご本人は嬉しいと(日本語はあまり話せないけど表情で)言っていたと思う。

それよりも、本当はこっちの方が嬉しい。

遠い国から日本にきて頑張っているので、自分も特に気合が入ったのかもしれない。

こんなときはカイロってすごい!
カイロプラクティックの道を選んでよかったと、つくづく思う。


でも、難しいのは、ほんのり肩こり、何となく腰痛・・・・これって案外、手強い。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 19:36| Comment(0) | カイロプラクティック

2009年10月27日

読書週間です。

10月27日から11月9日までの2週間は読書週間です。

読書の秋とは言いますが、読書三余(どくしょさんよ)っていうのがあります。


読書三余とは、読書をするのに好都合な三つの余暇のこと。

1年のうちでは冬、1日のうちでは夜、時のうちでは雨降りをいいます。
三国志の故事。師の董遇(とうぐう)が「読書を百遍しなさい」と諭したのに対し、弟子が「暇がありません」と答えた。すると董遇は「三余にしなさい」と言ったそうです。


結局、本を読む人はいつでも読んでる。
読書はボディーブローみたいな・・漢方薬みたいな・・・じわっと後で効いてきます。

本を読みましょう。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:43| Comment(0) | 日記

2009年10月26日

パソが重い方へ。おすすめソフト

メモリーの空き領域を確保し、快適な環境を保ってくれるメモリー最適化ソフト

パソコンのメモリーに残った不要なデータを消去し、メモリーの空き領域を確保するユーティリティ。
メモリー不足でアプリケーションが起動できなくなるといった、空き容量不足に起因するトラブルを解消してくれるフリーソフト。


めもりーくりーなー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html

ダウンロードは自己責任でしてね。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 20:16| Comment(0) | 日記

2009年10月25日

旅籠屋・アームドゥギャルソン(仏和心料理)

うまいもん喰ってきました。

旅籠屋さん アームドゥギャルソン(仏和心料理)
京都府中京区中町通夷川上ル鉾田町292
Tel 075-213-3016 水曜定休日

正面入り口です。
DSCF0701.JPG

中に入ると照明がなかなかいい感じ。
DSCF0698.JPG

両方から照らされた滑走路みたいな階段を上がって個室へ。
DSCF0694.JPG

料理・お昼のおまかせ。お一人様7000円。
ご予約は1日15名様までだそうです。
Tel 075-213-3016 水曜定休日

まずはフランス産の天然鰻。
ものすごくアッサリ系で美味い。
DSCF0677.JPG

フォアグラと松茸。
中央の茶色の筒のようなのが松茸。かじると香が最高。
フォワグラはその下にある包み。相変わらずの濃厚な味に胃が鳴いた(うれしぃ〜って)
DSCF0679.JPG

中トロです。
ゆっくり味わおうと思いつつ・・・ひとくちでパクッ。
お皿のふちの紅岩塩で頂くと美味。
DSCF0681.JPG

マッシュルームとトリュフのスープ。
これは圧巻、ものすごいコク、こんな味は初めて。舌が驚いてしばし固まった。
DSCF0683.JPG

アマダイとキャビア。
この雰囲気なら次はキャビアと思っていたら大当たり。
自分はこの小粒のキャビアが大好き。
アマ鯛の身のコリコリ、皮のカリカリ最高。
DSCF0685.JPG

ここでメインの前の箸休めだそうで。
柿と梨のデザート。
金粉なんかそえられていて、御洒落!
DSCF0686.JPG

メインの蝦夷鹿のステーキ。
うまいとしか言いようがありません。
蝦夷鹿くん、ありがとう、言葉が出ません。
DSCF0689.JPG

ご飯と漬物。
ご飯はちょっとだけど丁度いい。漬物だけでも美味し!
DSCF0690.JPG

最後のデザートはブリュレとメロン。
甘い物は苦手だけどペロリ
DSCF0693.JPG

大正解でした。これで7000円なら安いと思います。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 20:23| Comment(2) | 日記

2009年10月24日

専門家ってなんでしょう?

良質の専門家は自分自身が行っていることに多くの疑問を抱き続けることができ、自分の持てる知識と一般人の現実生活を結んで思考し、誰にでも分かりやすく誤解を招かないように説明できる人。

一般人が知らない分野で、驚かせたり惑わせたり誤解を招くようなことを行うのは良質の専門家ではないと思う。


昨夜のテレビ番組(ゴムバンドでダイエット&O脚矯正)を見て思ったこと。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 12:53| Comment(2) | 日記

2009年10月23日

最近知った「いい言葉」

「人は生まれながら余命80年の癌患者」

「人生は冥土までの暇つぶし」

「人生は恐ろしい冗談の連続である」

短いけど何となく気が楽になる言葉だ。


こんなのもあった。
文章を書く要諦「文章は、何を書くかではなく、何を書かないかだ」

簡潔に書くのがいいそうだ。

でも、これは難しい。


ということで、本日は短め。








☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:39| Comment(0) | 日記

2009年10月22日

おかげさまで治りました。

今月、膝の痛みで来院された年配の方がいました、歩くのも困難なほど。
治療後は痛みは全くなくなるが3日ほどすると痛みが再発する。

2回の治療をしてもこの繰り返し。

この方は他の持病もあり病院に定期的に通院しているので、そこでヒアルロン酸の注射してもらった方が早いよと言いました。
じゃあそうしますってことで ― 注射をしたら痛みが消えたと喜んでました。



それから1週後の話。

今朝、病院へ行って「随分楽になりました、今日も注射お願いします」といったら「今度は水が溜まってる」といって抜かれた。

「ほらこんなに抜きましたよ」と見せられたそうで・・・(おかしいな〜前回は関節の間を開けるために注射液をいれたのに)と思ったけど後の祭り。病院の玄関を出るときは痛くて脚を引きずりながら歩いた。

・・・・このときの病院の処置については私は理解できません。

そのあとすぐに当院へ。
いろいろやってその場で痛みは消えて普通に歩いて帰宅されました。

数日後「おかげさまで治りました」とお電話を頂いた。

「こんどの定期健診で病院へ行ったとき膝診ましょうかって言われたらどうするの?」って聞いたら・・。

触られるのはイヤだから「おかげさまで治りました」って言いますよ。


あれ?

「おかげさまで治りました」って便利な言葉だったりして・・・。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 17:21| Comment(0) | 健康

2009年10月21日

幸道整体スライドショー





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 10:53| Comment(0) | 日記

2009年10月20日

前向きな生き方。

最近の話。
同級生がたまたまお客さんとして来院した。
最初は気が付かなかったが(なんせ卒業以来会っていない)帰り際のふとした動作に見覚えが。
あれ?と思い帰った後、カルテをしげしげと見ると同じ学年だし名前も何となく覚えがある。

当時の顔と本日の顔を思い浮かべるが他人のそら似かも・・3回目の来院時にその話をすると、やはり同級生。
えらくビックリいていた。
話をするうちに段々と昔の顔と今の顔が重なりだす。

しかし街中で会っていたら絶対わからない、お互い、としを喰ったもんだと思った。

けど先日読んだ本に書いていたことを思い出すと「としを喰った」という程でもないようだ。


こんなことが書いていた。

50、60は花ならつぼみ。
70、80は働き盛り。
90になったと迎えに来たら、いまは留守だと言えばよい。
100になったとまた来たら、耳が遠くて聞こえない。

前向きだ!




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 16:52| Comment(0) | 日記

2009年10月19日

認知症の予防。

自分は月〜土まではあまり食べない。
年がら年中ダイエット中みたいな食事。

朝7時頃に朝食、後は夕方6時までに4〜5回ちょこちょこ喰い&サプリメントなのでいつもお腹はスッキリしている。

けど日曜日は朝、昼、晩と3回ガッツリ喰う。
なので月曜日の午前中は体が重くて頭の回転が遅い気がする。

喰い過ぎると年とってからボケるぞとよく言われた。
本当かもしれない・・成長期でもないのに、毎回お腹一杯にするときっとボケると思う。

調べてみた。
【認知症は一夜にして出現するものではなく、若い頃からの生活習慣における配慮も必要である。特に食事への配慮が必要である。メタボリックシンドロームは認知症の危険因子である】

やっぱり・・・・。

ところで先日読んだ本にニコチンは唯一、認知症を予防できる物質だと書いてあったので調べてみた。

【喫煙とアルツハイマー病発症の相関に関する疫学的研究は不一致もあるが,ニコチンの神経細胞死保護についての生物学的研究結果はほとんど一致して効果が認められている】

喫煙も悪いことだらけでもないようだ。


腹八分でニコチンパッチってどうやろ・・・?




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:49| Comment(0) | 健康

2009年10月17日

楽しく運動不足解消!

この発想Good だと思います。


それでは、みなさま、よい週末を!




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:06| Comment(0) | オモシロイ・動画

2009年10月16日

顔が歪んでる。

顔の歪みが気になると言う方がおらます。
結果から言えば左右対象はありえません。

物理学者のフリーマン・ダイソンが生命の根本的な特性について以下のように述べています。

【生命の特性とは ― 複製よりホメオスターシス、画一性より多様性。遺伝子の独裁よりは細胞の融通性、部分の精密さより全体の誤差許容性というものである。なかでも、誤差に対する許容性は生命の中でもっとも根本的な特性である】

どっかの治療院に行って頭蓋骨をどうにかして治すなんて不可能。
気にしちゃダメ。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 19:09| Comment(0) | 日記

2009年10月15日

一度は行ってみたい65000円のスパ。

当院の施術料は5000円です。これが高いか安いかはリラク系ではない当院の場合、治るか治らないかの結果次第で答えが変わる。
治療ナシのリラク系でもお値段は同じようなものなので相場といえばそうなのかも。

自分の知る限りカイロプラクティックの施術料4〜5000円は30年ぐらい前と同じ。
当時はえらく高いと感じた。

ところで世の中にはスゴイところがあるのを知りました。
ジョルジオ・アルマーニのスパ。

これが施術室だって、高級ホテルよりすごい。
20091015.jpg
なんと、フェイスとボディのトリートメント「アルマーニ・セレモニー(約3時間)」6万5000円(税込)でございます。 
http://openers.jp/beauty_health/hall_of_cosme/gac03.html

死ぬまでに一度は行ってみたいと思います。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 09:07| Comment(0) | 日記

2009年10月14日

ミシュランガイド

レストランやホテルの格付けで、世界的に知られる「ミシュランガイド」の概要が発表されたとか。初の京都・大阪版(16日発売)

ミシュランと言えばタイヤや真っ先に浮かぶのが普通。

なんでタイヤメーカーが・・・・。
タイヤを売ろうとして作った運転者向けのガイドブックが始まりだそうですが三ツ星から二ツ星に降格したことを苦に自殺した人も過去に何人かいたみたいで、いいのかわるいのか・・・。

いったいダレが食べて評価してるのでしょうか?

まさか外国の人ではないでしょうね〜。
先日、読んだ本によると日本人以外で日本茶とウーロン茶の差が分かる人は少ないらしい。
そのぐらい日本人の味覚は優れているとか。

たいして食に興味のない自分は行くことはないと思いますが・・・評価方法が気になる・・・まあそれも、どうでもいいけど。



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 13:20| Comment(0) | 日記

2009年10月13日

テーピングで笑い。

当院では矯正の後テーピングなんかもします。
これが意外とよく効きます。

腰にテープを貼るときは当然、ズボンを半分ぐらいまでずらして貼るのでお客さんは結構恥ずかしいかも知れませんがギック腰のときなどその効果がよく分かります。

以前、何度か腰にテーピングを貼った事があるお客さん(若い男性)にテーピングするからここに座ってと丸椅子を出すと
「ハイ」とその方は後ろを向いてお尻を全部出しました。

お尻丸出しで笑いながら「ウケタ?」って・・・そりゃ笑うなって言う方が無理。

大阪やなぁ〜ってつくづく思いました。




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 21:27| Comment(0) | 日記

2009年10月12日

矯正をしないカイロプラクティック。

at091012.JPG

昨年、購入したカイロプラクティックのアジャスティングテーブル(矯正ベッド)に最近、不満が出て来たので先週末、代理店に電話をした。クッションの反発力、レザーの摩擦具合、形状など、いろいろ言った。

7割合格だが3割が納得いかない。

いい治療がしたいので改良できないかと聞いた。

こんなに文句言うのはワタシだけなの?と問うと「苦情は、あまりありません」の答え。

「一部の先生からは同様の苦情があります」だった。
そして「最近はアジャスト(矯正―ボキボキ)する先生があまりいないので、そこまで言う先生はいません」

「矯正する先生は少ないの?」と聞くと。
「最近ではとくに矯正する先生は、いないみたいですよ・・・・」と代理店の社長。

一部の先生って・・・・・じゃあ、ほとんどはカイロプラティックといいながら矯正はナシってこと。

それって鍼灸に行って鍼を施してもらえない、マッサージに行って揉んでもらえないの同じことじゃないの?

最近ではカイロプラクティクの看板を出しているのに揉むだけとか電気治療だけとよく聞くがどうやら矯正(アジャスト)ができない所がかなり増えているようだ・・・ええんかいなこれで・・・。






☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 09:16| Comment(0) | カイロプラクティック

2009年10月09日

臨時休業のお知らせ(その2)

info-20091009.gif




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 11:08| Comment(0) | 日記

2009年10月08日

ドーパミンが枯れる?

本日は訳のわからないことを書いてしまいました・・・。
・・・いつもですがm(__)m

「恋愛学」とは成り立たないものらしい。何故なら心理学的にみれば恋愛は一種の病気なので極めて個別的なものだから。
長い人生からすれば一瞬の病気みたいなも。
いくら好きだといってもドーパミンは3〜4年もしたら分泌が止まる。

なのでそのあたりで恋からさめる。
結局、男と女は誤解して愛し合い、理解して分かれる。

病気みたいなものなので若いうちに何回も罹るといい、それなりの免疫もつく。
始末が悪いのは若いときに恋愛経験が少なく、いいかげん歳を喰ってから恋だの愛だのといって血迷う中年。

そんなひとは、ほうっておいて。

こんな話も。

燃えるような恋愛はときに友情という灰を残すといったのはフランスの詩人・小説家アンリ・ド・レニエ。
「燃えるような」恋愛をしたあと「稀」にと言う意味でしょう。

そういえば・・中途半端なつきあいだと、別れた後にまた会ったって、ロクなことはない・・・らしい。


ところで。
仕事もこの恋愛の感覚に似ているのかもしれない。
自分がカイロプラクティック業界に入ったのは長年の腰痛や自律神経失調症を治してもらったのが始まり。
患者としての「感謝」がやがて「興味」になりそれが「驚異」になってのめりこんだ。

寝ても覚めても状態だった。
開業して3〜4年はいろいろなセミナーに毎月、何回も参加した。
確かに一生懸命やった。
が、しかし・・・最近はそれほど参加していない。

この3〜4年とは的を得ているようで、お客さんに関しても3〜4年で大幅に入れ替わる。
ドーパミンが枯れるのかも?

大幅に入れ替わると言っても10年以上ずっと来てくれるお客さんも結構いる。
パレードの20:80の法則もこのドーパミンと関係アリかも知れない。。。

枯れたドーパミンの次にくるものは何だろう?
「燃えるような恋愛はときに友情という灰を残す」

どんな灰だ?






☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 10:41| Comment(0) | 日記

2009年10月07日

喰いすぎは癌の元

旅行前、ガッツリ美味い物を喰ってやろうと体重を大幅に減らした。
減量は得意なので苦もなかったが喰いすぎて体が重いのは苦しい。

旅行から帰った昨日は約3sも増えていたので結構つらくこれはイカンと一日で戻した。
と言うかいつもどおりにしていたら戻った・・・よかった。

ところで活きた食べ物はいいが、加工された食品は体にわるい。
品物が山になって病ダレをつけると「癌」という字になる。
喰いすぎは癌の元・・・・たまにでいい。

食欲の秋、喰いすぎに注意しましょう。
食に走るより読書いたしましょう。

秋の夜にいい1冊を発見
甘い生活。男はいくつになってもロマンティックで愚か者




☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 17:49| Comment(0) | 健康

2009年10月06日

秋の遠足に行ってきました。

4日5日と遊んできました。
伊勢神宮をお参りして、「おかげ横丁」をあてもなく、うろうろ。
DSCF0604.JPG

定番の伊勢うどんをいただく・・・。
うどんはやっぱりダシが欲しいと思いながら・・(~o~)
DSCF0614.JPG

そのあとフェリーで伊良湖へ。
舟に乗ると旅行気分が出てうれしい(^_^)
DSCF0625.JPG

伊良湖ビューホテルから、夕方の伊良湖岬。
DSCF0656.JPG

さっさと夕食を食べ、なんとオッサン連中は8時に就寝・・・。
次の朝、駐車場には、でかいカメラを持った人々が。
みんながカメラを向けた先には風車が・・・これ?
景色は確かにいいが・・・。
Rs[ ` DSCF0662.JPG

違いました。何でもこの時期は大量の渡り鳥が見れるらしい。

伊良湖岬の渡り鳥情報http://www.irako.info/sightseeing/wataridori.html

たいして興味もないのでこれはパス。



秋の遠足も終わり充電完了!






☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:29| Comment(2) | 日記

2009年10月02日

臨時休業のお知らせ。

勝手ながら10月5日(月曜日)お休みします。

200910t.jpg



☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 18:25| Comment(2) | 日記

昨夜のゾッとする出来事。

昨夜、仕事が終わって夜の9時前にトレーニングジムに向かった。
170号線の本線から側道に入り、なだらかな下り坂を走っていると前から薄ぼんやりとしたまるで「あんどん」のような光が見えた。

その光はゆっくりとしたスピードでこちらに向かって坂を登ってくる。

?っと思ってブレーキを踏み速度を落とした・・・かなり気持ちの悪い光だった。

一瞬、原付バイクかと思ったが、いくらなんでも側道を逆行なんて自殺行為はしないだろう。

自転車にしてはふらつきがない・・・ゆっくり真っ直ぐ坂を登ってくる。

側道は照明もなく意外と暗い。
近くまできてやっとその正体が分かった。


え〜〜〜電動車椅子に乗ったおじいちゃんが側道を逆行している(@_@;)

後から来る車も避けながら坂を降ってくる。

ちょっとタイミングがずれてたら人身事故だ。おじいちゃんのこの行動は何を思ってかはわからないが・・・。
しかし電動車椅子って意外とパワーがあると感心した。


ジムに着いて考えた。
長生きするなら足腰しっかり元気でいたいと。
そう思った自分は腕のトレーニングを変更してスクワットを行った。

通いなれた道でもなにが起こるかわからない。

安全運転いたしましょう。







☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 10:25| Comment(0) | 日記

2009年10月01日

おもしろい海外CM

本日より10月です。気を引き締めて、タメになることを書くぞ!

と思いましたが・・・このCMハマりました(^^ゞ

Tiger Beer のCMです、おもしろい!





☆☆☆☆☆幸道整体カイロプラクティック☆☆☆☆☆
大阪府泉南郡熊取町五門東3-33-36 ☆TEL072-453-5174


幸道整体総合サイト 腰痛サイト
肩こり解消サイト 幸道整体携帯サイト
posted by koudou at 08:14| Comment(0) | オモシロイ・動画