2017年12月11日

伊賀食堂ツーリング

2017top1210.png

12月10日はこの数年で恒例行事になったモルモンツー。

香芝SA・9時集合〜伊賀上野ドライブイン〜伊賀食堂

香芝から70km程しかない距離を、ぐだぐだと二時間かけて走ります(^^;
集合が9時で出発が9時40分頃という適当さ('◇')ゞ

名阪国道はクネクネとした楽しい道なので、リーンアウト、リーンイン、ハングオフ
などの練習を兼ねて走行(但し、安全運転)・・・実はリーンウイズが得意ではないので・・・しない(笑)
タンクをがっちりニーグリップしての白バイ乗りが案外、昨日はしっくりきた(^.^)

伊賀上野ドライブインでのジャンボコロッケも「コース」です。

20171210-1.png


ここから20分ほどで伊賀食堂到着!

IMG_2206.JPG


この日はバイクで4人と地元、三重の仕事仲間、ひとり(現地待ち合わせ)5人でホルモン!

2015年は12月27日がホルモンツーで、この時はミックス盛り合わせ690円・うどん110円でした。
昨日(2017年12月10日)はミックス盛り合わせ940円・うどん110円。
今、考えると2015年の690円は安すぎる。
2015年の自分のブログを見て690円と分かったが940円でも全然安い!

バイクに乗ると朝からテンションが上がりぱなしで、その勢いでデカいコロッケの後でもペロリと完食

ご飯大盛が標準

IMG_2209.JPG

味は濃いが美味い。

IMG_2210.JPG

うどんをおかずにご飯が食べれます。

IMG_2211.JPG


例によって食後は伊賀食堂の前にあるコンビニでカフェオレを買い、ぐだぐだとお喋り。

帰りは針テラにより休憩後、解散。

楽しい一日でした、年末までにはもう一回ぐらい走りに行こうかなぁ(^.^)v




sakurablog.gif
posted by koudou at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2017年12月04日

交野山〜星のブランコ

12月3日は師走恒例のハイキング登山!(^^)!

昨年の年末は神於山(こうのやま)で今年は交野山(こうのざん)です。
交野市(かたのし)にありますが「こうのざん」だって。

交野山の山頂には360度見渡せるでっかい岩があるので、そこを目指してGO!

磐船神社近所に路上駐車(路駐OK)

IMG_2118.JPG

この看板の奥の建物が受付。

IMG_2119.JPG

IMG_2121.JPG

受付開始の9時を過ぎても誰も出てこない・・・休みかぁ???(笑)
インターフォンがあるので「ごめんなさ〜い」って言ったら出てきてます(^_-)

磐船神社で岩窟拝観。

※この中は残念ながら撮影禁止です!!

「岩窟めぐり」では2014年9月に転落死亡事故が発生、以来ひとりでの入場は出来ません。
岩窟めぐりの様子はちょうどいいのがあったので最後にYouTubeの動画を載せてます。

岩の中を這いつくばった後はいよいよハイキングで交野山へ。
あっ、そうそう行くなら手袋(すべり止め付き)があるとgood!



私市(きさいち)カントリーの横にハイキングコースの看板アリ。

IMG_2127.JPG

IMG_2129.JPG

IMG_2130.JPG

途中に標識もあり地図もあるのでコースは色々ありますが迷うことはないでしょう。

IMG_2132.JPG

IMG_2133.JPG

IMG_2134.JPG

10時前に磐船神社を出発し休憩場まで約40分。

IMG_2137.JPG

チーズやチョコで休憩です・・・ワインが要りますね(^^;

IMG_2139.JPG

IMG_2142.JPG


これ呼吸根です。
初めて見ましたが・・・オモシロイ。
IMG_2145.JPG

IMG_2146.JPG

何か幻想的なジブリぽい場所でした。

途中も、気持ちのいい景色が続く。

IMG_2154.JPG

IMG_2159.JPG

交野山です。

IMG_2166.JPG

山頂手前は坂が急ですが登りきると爽快!

IMG_2167.JPG

IMG_2168.JPG

IMG_2169.JPG

IMG_2171.JPG

到着時間は12時半。磐船神社から徒歩2時間半。

交野山山頂から津田駅(京阪・片町線)まで徒歩1時間半。

IMG_2172.JPG

IMG_2175.JPG

IMG_2176.JPG

津田駅到着。

IMG_2178.JPG

河内磐船駅までひと駅。

河内磐船から徒歩数分で河内森駅(京阪交野線)へ。

河内森駅とトーマス号(^.^)

IMG_2179.JPG

IMG_2181.JPG

ひと駅乗り終点の私市駅へ。

IMG_2182.JPG

私市駅を出発して徒歩約45分で「ほしだ園地」到着。
上に見える橋を渡るたくさんの人影が分かりますか?

IMG_2183.JPG

下から見ると「わぁ・・遠い」と感じますが下から橋まで400mで12〜3分で到着するから大丈夫よ〜(^.^)v

星のブランコ。

IMG_2185.JPG

逆方向から。

IMG_2188.JPG

これを渡り、磐船神社のバイクを止めているころまで徒歩30分でした。

朝の10時前に歩き始めて午後4時過ぎまで歩きっぱなしの3万歩。
何とも気持ちのいい疲労感、そしてGTRの心地良過ぎる乗り心地で寝そうでした(笑)

さて今年もあとわずかです、お参りもしてサッパリ!!!


みんな、年末まで頑張ろうね!



岩窟めぐりと星のブランコ




sakurablog.gif
posted by koudou at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク

2017年12月02日

ホームぺージが新しくなりました。

ホームぺージをリニューアルしました。

昔のホームページもそのままです。
2005年、初アップしてから数回、構築し直しましたが構造的な古さは否めません。
またデザインも古く、閲覧される方が必要な情報を速やかに得られないのでは?と感じます。
なので作り替えました!(^^)!


2018nhp.jpg

非常に見やすくなっています。
以前のホームページは更新が途絶えていましたが、今回からは徐々に更新して行きます(^^)/


http://www.koudou-ch.com/





sakurablog.gif
posted by koudou at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月30日

仕事もバイクも定年ナシ!


どうしてウエイト・トレーニングを38年以上欠かさないのかと聞かれることがあります。
トレーニングを始めた頃は勿論、ボディービルコンテストに出るためでした。


めちゃマッチョになるぞ!

そう決めて、トレーニング中心の生活になり仕事や人間関係を犠牲にしました。
当時の仲間からすれば随分と付き合いの悪い奴だったと思います(笑)


現在は生活の一部と言えばそれまでですが・・・。


やはり!!



いつまでも元気で「バイクに乗り続けるためです」


いやいや冗談ではなく本気です(苦笑)


今、乗ってるデカいバイクを扱える限り、仕事は楽勝で出来ます(^.^)v



仕事もバイクもいつまでも現役でガンガン出来るように日々やっていること。
ウエイトトレーニング・ストレッチ・バランス感覚のトレーニング・動体視力トレーニング
おまけでブラインドテクニックのトレーニングも(パシャパシャと毎朝、キーボード打ってます)

20171130.jpg


RIDERS CLUBというバイク雑誌を毎月購読していますが、その中で好きなコーナーが
「ネモケンに聞け!」で世界GPにも参戦した根本健さん(私がリスペクトするライダーです)
が読者の相談に答えるコーナーです。

今回(2018年1月号)そのコーナーに書いてありましたが根本氏のようにバイクに乗る頻度が
高い人でも乗車前は体を動かし準備体操をし乗車後は、まずバイクを操る感覚を呼び覚ますため
直進加速や旋回動作など幾つかのバイク操作をするそうです。

それをせずに乗車した後に、ちょっとバランスを欠いた状態に陥ったとき、その日のライディング
に一抹の不安を携えてしまうから・・・これって、よ〜く分かります!

そして普段は関節の可動域を広げるために大きな動作を意識しながらプールで泳ぐそうです。

色々な工夫やトレーニングにより今でもバイクに乗るのがうまくなれている実感がある。


素晴らしい!の一言です。


ちなみに根本氏は1948年生まれで、AHRMAレースに現役で出場しています。
そのレースには根本氏よりはるかに年上の方々がたくさん出場するって!!(@_@)

凄い!


まだまだ頑張れる自信がつきます(^_-)


2018年は


治療技術の腕をもっと上げよう!
バイクの腕ももっと上げよう!









sakurablog.gif
posted by koudou at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月26日

1400GTR・一年点検。

本日は一年点検で八尾のカワサキに預けているGTRをとりに
電車で水間観音駅(みずまかんのんえき)〜八戸ノ里駅(やえのさとえき)まで久々の水間線。

これが水間の駅でして絵になると言えばそうかも知れません
が・・・・田舎です(笑)

IMG_2066-photo-full.jpg

水間観音駅のプラットホームに「ぷらっと」入ると(笑われへんわぁ(^^;)
取材??「まちけん」のロゴ入りスタッフとカメラ、マイク係の人が。。。
NHKみたいですね。

IMG_2067.JPG

番組は見たことないけど、クイズ形式で水間線を知っていただく企画みたいです。
「この読み方分かりますか?」みたいな声が聞こえました(^.^)
スケッチブックに石才の文字が見えすか?・・確かに水間線には読みにくい駅はあります。


名越(なごせ)・清児(せちご)・石才(いっさい)・近義の里(こぎのさと)

あっ・・先にネタバレさせてしまいました。

電車に乗ると貝塚市のゆるキャラ「つげさん」が二色の浜ビーチの宣伝。
・・このあたりのユルユルさが、水間線ですかね、もうすぐ12月なのにポスターを
入れ替えないのは次に入れるポスターが無いから??

IMG_2068-photo-full.jpg

電車に乗ること一時間半で東大阪のカワサキに到着。
雨がパラパラですがGTRなら平気!雨でも横風でも全然平気!

凄いバイクですkawasaki-1400GTR

IMG_2070-photo-full.jpg



sakurablog.gif
posted by koudou at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング・バイク